アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
46 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1982] Re:医者→薮医者→矢印→しがらみ→みんな
 ぶじこれきにん  - 07/4/11(水) 7:20 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>医者の次が「薮医者」では先に進まないので、次は「矢印」。
>私がただならぬ興味を示しているものです。
>
>私は精神科や心療内科では不愉快な対応の経験は未だありません。しかし、整形外科でとんでもない誤診を受けています。(メインでも以前はしつこくコメントしていました)
>なので、変形性股関節症の患者さんの個人サイトに掛け合って、埼玉県の(整形外科の)医療機関情報を提供してもらいます。
>以前にコネで紹介してもらった神奈川県の病院も、寝言みたいなセカンドオピニオンしかもらえなかったので、あそこには金輪際行きません。(>_<)
>
>というわけで、次は「シ」です♪

みんな医者の診療の誤診など嫌な経験をしているな。「し」で浮かぶのしがらみ→みんな。
・ツリー全体表示

[#1981] Re:チャーリーシーン→シャロン・テート トム・クルーズ→鈴木清順
 ぶじこれきにん  - 07/4/11(水) 7:16 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>>▼ぶじこれきにんさん:
>>>▼夢人さん:
>>>>溝口健二→地獄の黙示録→クリープショー→ショーン・ペン→ベンハー→原田知世
>>>>
>>>>うーむ、やればできるってことでしょうか。
>>>
>>>「よ」で浮かぶのは吉村公三郎→宇野重吉で「ち」に進みます。
>>
>>チャーリーシーンじゃ芸がない。シャロン・テートでしのぐか。
>
>シャロン・テートは往年の女優で殺人事件で殺された。知らない人はピンとこない。
> トム・クルーズ→鈴木清順監督。
「ゆ」はユル・ブリンナーという往年のハリウッドの名優。「な」はナタリー・ウッドという往年のハリウッド女優でどうか??「ど」で言ってみよう。この映画しりとり。私だけのしりとりになっているな。
・ツリー全体表示

[#1980] Re:4月からさいたま市民です
 Chiquititia ホームページ  - 07/4/11(水) 1:13 -

引用なし
パスワード
   ▼Cyperusuさん:
コメントありがとうございます。\(^o^)/
4月10日からメールアドレスの公開を取りやめたので、私宛のメールはhttp://www13.plala.or.jp/hurricanex50/のメールフォームからお願いします。

>わーい!仲間が増えたぞ(^_〜)
>実は何を隠そう僕も埼玉県民です。
>さいたまは、北海道よりも暑くてたいへんでしょう…

私は長年北海道に住んでいたのに寒いのは苦手で、長野はもちろん、茨城でさえも閉口しました。(昨年の冬は茨城でも水道が凍った(>_<))
案外夏の暑さは平気です。昨年の夏は35℃でも平気でした。

>一応、『困った時(>_<)』に頼れる発達障がい関連の機関・団体をお知らせしておきます。
>http://niji-saitama-asj.hp.infoseek.co.jp/niji-menu.htm
>(NIJIの会)
>http://www10.ocn.ne.jp/~mahoroba/     
>(埼玉県発達障害支援センター まほろば)
>http://tulip.main.jp/
>(チューリップ元気の会)

情報ありがとうございます。
どうせ「趣味板」なのだから、うまいもの情報とか、観光スポットのリンクもあるとなおありがたいです。
・ツリー全体表示

[#1979] 医者→薮医者→矢印
 Chiquitita  - 07/4/10(火) 19:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
医者の次が「薮医者」では先に進まないので、次は「矢印」。
私がただならぬ興味を示しているものです。

私は精神科や心療内科では不愉快な対応の経験は未だありません。しかし、整形外科でとんでもない誤診を受けています。(メインでも以前はしつこくコメントしていました)
なので、変形性股関節症の患者さんの個人サイトに掛け合って、埼玉県の(整形外科の)医療機関情報を提供してもらいます。
以前にコネで紹介してもらった神奈川県の病院も、寝言みたいなセカンドオピニオンしかもらえなかったので、あそこには金輪際行きません。(>_<)

というわけで、次は「シ」です♪
・ツリー全体表示

[#1978] Re:好きな女優さん
 ぶじこれきにん  - 07/4/9(月) 17:21 -

引用なし
パスワード
   ▼たーちゃんさん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>>好きな女優。映画を見るくらい好きなのは、堀北真希、戸田恵梨香、上野樹里、深田恭子、榮倉奈々。でも好きでも番組を見損ねたり、映画も見損ねる事もある。これだけ好きな女優がいるとそうなるか・・・・・・
>> エノカナこと榎本加奈子はそれほど好きでもない。真希ちゃんは忙しくて、多忙、休みもほしいだろうにと思うこのごろである。
>
>はじめまして!
>僕も堀北真希、上野樹里、深田恭子は大好きです!
>特に『野ブタ』でアスペっぽい女の子(ノブコ)役を演じた堀北真希さんが好きです。

真希ちゃん、恭子ちゃん、樹里ちゃんファンのたーちゃん仲良くしましょう。
・ツリー全体表示

[#1977] Re:チャーリーシーン→シャロン・テート トム・クルーズ→鈴木清順
 ぶじこれきにん  - 07/4/9(月) 17:19 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>>▼夢人さん:
>>>溝口健二→地獄の黙示録→クリープショー→ショーン・ペン→ベンハー→原田知世
>>>
>>>うーむ、やればできるってことでしょうか。
>>
>>「よ」で浮かぶのは吉村公三郎→宇野重吉で「ち」に進みます。
>
>チャーリーシーンじゃ芸がない。シャロン・テートでしのぐか。

シャロン・テートは往年の女優で殺人事件で殺された。知らない人はピンとこない。
 トム・クルーズ→鈴木清順監督。
・ツリー全体表示

[#1976] Re:銀幕 → 空前絶後・誤解→医者
 ぶじこれきにん  - 07/4/9(月) 17:15 -

引用なし
パスワード
   ▼moさん:
>漢字ナンクロで。
>時々出没するでふ。^^

誤解よく人にされてしまうもの。私が説明しても埋まらないもの。「い」は医者
・ツリー全体表示

[#1975] Re:4月からさいたま市民です
 Cyperusu  - 07/4/9(月) 13:06 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
>4月から中央官庁の(コンピュータ)案件を担当することになり、それに伴ってさいたま市に引っ越すことになりました。
>
わーい!仲間が増えたぞ(^_〜)
実は何を隠そう僕も埼玉県民です。
さいたまは、北海道よりも暑くてたいへんでしょう…

一応、『困った時(>_<)』に頼れる発達障がい関連の機関・団体をお知らせしておきます。
http://niji-saitama-asj.hp.infoseek.co.jp/niji-menu.htm
(NIJIの会)
http://www10.ocn.ne.jp/~mahoroba/     
(埼玉県発達障害支援センター まほろば)
http://tulip.main.jp/
(チューリップ元気の会)
・ツリー全体表示

[#1974] 申し訳ありません、札幌は延期
 Chiquitita  - 07/4/9(月) 12:42 -

引用なし
パスワード
   誠に申し訳ありません!(>_<)
札幌オフ会は、幹事の任務を全うできないため、勝手ながら8月に延期いたしました。
スケジュールが近付きましたなら、改めてご案内いたします。

5月のさいたまオフ会は予定どおりですので、希望者は奮ってhttp://www13.plala.or.jp/hurricanex50/のメールフォームからご応募下さい。

今回のさいたまオフ会は、変形性股関節症のサイトにも呼び掛けて、交流を図りたいと考えております。
ですが、障害の内容や程度に囚われず、気楽に進めて行こうと思います。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
(サイト)http://www13.plala.or.jp/hurricanex50/index.html
・ツリー全体表示

[#1973] Re:銀幕 → 空前絶後
 mo  - 07/4/8(日) 2:50 -

引用なし
パスワード
   漢字ナンクロで。
時々出没するでふ。^^
・ツリー全体表示

[#1972] ウサギ→銀幕
 右京  - 07/4/6(金) 3:00 -

引用なし
パスワード
   ウサギの次は銀幕でお願いしますm(__)m
正直、銀幕がなんなのかわかりませんorz
でも、何か綺麗な感じがします。
・ツリー全体表示

[#1971] Re:ゲームの話をしましょ♪
 右京  - 07/4/5(木) 22:35 -

引用なし
パスワード
   ザ・ペイン>
そうそう、ザ・ペインです!!あいつ、蜂で攻撃してくるので、養蜂家と呼んでます。
ぼけーっとしてると、蜂に刺されるのできっついですorz
オウムの、爺さんは「山猫か!」と突っ込みたくなるほど、強かったです。何処にいるの??って感じでした。
※山猫は眠らないという、狙撃兵の映画と、爺さんが似てたので・・・


真田幸村>
声優さんが、人気の人ですから、幸村様!って言いたくなる気持ちもわかります。
BASARA2の竹中半兵衛とかが、自分的にはお気に入りです。

>メルティブラッド
パソコンで遊ぶ格闘ゲームです。僕は、友達に貰った(本当はいけない)のですが、PS2版も発売されてます。
ただ、個人的には4000円とかするのでお金払ってまでやるほど凄いゲームとは思いません。
ストーリーとかも、一応あるみたいですが、月姫とかいうゲームの、発展型(続編?)みたいな感じで、月姫をやってないとわからないところとかがあるので、ある意味不親切なゲームです。
・ツリー全体表示

[#1970] Re:ああ、ローレライの……由宇チャンの本音
 ぶじこれきにん  - 07/4/5(木) 16:55 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>▼たーちゃんさん:
>>▼夢人さん:
>>> 僕はもう20年来の原田知世さんのファンです。でも、あれやこれや情報を集めて、今彼女が何してるかんなんて、あんまり気にしない方ですが。一緒のこの時間、この世界で彼女と一緒の世界にいるというだけでうれしいなって位の気持ちです。死ぬまでに彼女と話すことができるだろうか。ちょっとその件に関して、ヒカンテキです。皆さんは、どんな女優・俳優さんを心の支えにしてますか。
>>
>>こんにちは、はじめまして。
>>僕は最近では香椎由宇さんが好きなのですが、カナダに留学するとかで半年ほど活動休止宣言…。しばらくテレビでリアルタイムに見れないのが残念ですww
>
> そうですか。香椎由宇ですか。デスノート後編に出てましたね。それから、ローレライも見ました。カナダ留学中なんですか。日本にいないのは寂しいですね。

由宇チャンカナダ留学。忙しい仕事を休んで海外でリフレッシュしたいと由宇チャンなりに考えたのかも知れない。留学後の演技に期待しよう。違った魅力の由宇ちゃんがいるかもしれない。
・ツリー全体表示

[#1969] Re:好きな女優さん
 たーちゃん ホームページ  - 07/4/5(木) 16:18 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>好きな女優。映画を見るくらい好きなのは、堀北真希、戸田恵梨香、上野樹里、深田恭子、榮倉奈々。でも好きでも番組を見損ねたり、映画も見損ねる事もある。これだけ好きな女優がいるとそうなるか・・・・・・
> エノカナこと榎本加奈子はそれほど好きでもない。真希ちゃんは忙しくて、多忙、休みもほしいだろうにと思うこのごろである。

はじめまして!
僕も堀北真希、上野樹里、深田恭子は大好きです!
特に『野ブタ』でアスペっぽい女の子(ノブコ)役を演じた堀北真希さんが好きです。
・ツリー全体表示

[#1968] Re:獅子心王 → ウサギ
 mo  - 07/4/4(水) 23:06 -

引用なし
パスワード
   ウサギの着ぐるみ。

可愛いでふ♪^^
 
・ツリー全体表示

[#1967] チャーリーシーン→シャロン・テート
 ぶじこれきにん  - 07/4/4(水) 21:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼夢人さん:
>>溝口健二→地獄の黙示録→クリープショー→ショーン・ペン→ベンハー→原田知世
>>
>>うーむ、やればできるってことでしょうか。
>
>「よ」で浮かぶのは吉村公三郎→宇野重吉で「ち」に進みます。

チャーリーシーンじゃ芸がない。シャロン・テートでしのぐか。
・ツリー全体表示

[#1966] Re:好きな女優さん
 ぶじこれきにん  - 07/4/4(水) 21:49 -

引用なし
パスワード
   ▼桃缶さん:
>ウチの好きな女優さんは中学生くらいのころは
>榎本加奈子でした。
>「恐るべしっっ!!音無可憐さん」や「可愛いだけじゃダメかしら」の
>ような子供向けドラマの主演をやっていました。
>今は佐々木投手の奥さんとして幸せにやっているそうですが、
>彼女の演技が見られなくなって淋しいと思う今日この頃。
>
>横スレでこめんなさい。(^^;

好きな女優。映画を見るくらい好きなのは、堀北真希、戸田恵梨香、上野樹里、深田恭子、榮倉奈々。でも好きでも番組を見損ねたり、映画も見損ねる事もある。これだけ好きな女優がいるとそうなるか・・・・・・
 エノカナこと榎本加奈子はそれほど好きでもない。真希ちゃんは忙しくて、多忙、休みもほしいだろうにと思うこのごろである。
・ツリー全体表示

[#1965] Re:好きな女優さん
 桃缶  - 07/4/4(水) 20:12 -

引用なし
パスワード
   ウチの好きな女優さんは中学生くらいのころは
榎本加奈子でした。
「恐るべしっっ!!音無可憐さん」や「可愛いだけじゃダメかしら」の
ような子供向けドラマの主演をやっていました。
今は佐々木投手の奥さんとして幸せにやっているそうですが、
彼女の演技が見られなくなって淋しいと思う今日この頃。

横スレでこめんなさい。(^^;
・ツリー全体表示

[#1964] Re:ゲームの話をしましょ♪
 桃缶  - 07/4/4(水) 20:05 -

引用なし
パスワード
   >蜂で攻撃してくるボスに勝てませんorz
蜂で攻撃するボスって、ザ・ペインですよね?
ザ・ペインは倒すのにそんなに苦労しなかったなあ。
倒すのに苦労したボスはオウムを連れていたジジイだったなあ。
動きはすばしっこいわ、どこに隠れているのかわかんないわ。(汗)
その分、ラスボスは大したことなかったなぁ。
井上喜久子の声は良かったけど。(核爆)
うちはノーマルモードでプレイしましたが、
改造コードなしでも全クリしましたよ♪
潜入すること自体ハラハラするから、たのすぃ。(^^)

>BASARAシリーズ
BASARAはうちの友だちが大ファンなんですよ!
真田幸村が大好きで、買ったときは「幸村様!幸村様!」と連発したなあ。

>メルティブラッド
メルティブラッドはどんなゲームなんですか?
やったことがないので、教えてくだちゃい。
・ツリー全体表示

[#1963] Re:ゲームの話をしましょ♪
 右京  - 07/4/4(水) 19:49 -

引用なし
パスワード
   ▼桃缶さん:
>ここにいる人でゲームが好きな人はいませんか?
>いたらお話しましょ♪
>ちなみにうちが好きなゲームは
>ヴァルキリープロファイル、メタルギアソリッド3
>FF9、デビルメイクライ、ダージュオブケルベロスです。
>よろしく☆

ヴァルキリープロファイルは、かなり前(7年くらい)に友達の家で、遊んだことがあります。
メタリギアソリッドシリーズは、僕には改造コードを使わないと、クリアできない難しさ(蜂で攻撃してくるボスに勝てませんorz)なのですが、潜入して如何に、見つからず敵を排除するか、必要以上に目立つ行動を控え、目的を達成する、などと今までのアクションゲームとは一線を画した魅力がありますよね♪

僕は、戦国BASARAシリーズとかメルティブラッドとか、太閤立志伝5とかが、好きです。
BASARAシリーズは、良い意味での戦国武将を馬鹿にした感じ(明智光秀が明らかに危ない人、伊達政宗が文字通り伊達者、豊臣秀吉はサルを通り越してゴリラなど)が好きですし、敵を倒してて爽快感があるので、気に入ってます。
メルティブラッドはワラキアの夜とかいう、貴族っぽい外見で高笑いや狂気を含んだ笑い声をあげるキャラクターが好きです。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
46 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.