アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
47 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1962] ゲームの話をしましょ♪
 桃缶  - 07/4/3(火) 22:38 -

引用なし
パスワード
   ここにいる人でゲームが好きな人はいませんか?
いたらお話しましょ♪
ちなみにうちが好きなゲームは
ヴァルキリープロファイル、メタルギアソリッド3
FF9、デビルメイクライ、ダージュオブケルベロスです。
よろしく☆
・ツリー全体表示

[#1961] Re:好きな女優さん
 右京  - 07/4/3(火) 16:12 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
> 僕はもう20年来の原田知世さんのファンです。でも、あれやこれや情報を集めて、今彼女が何してるかんなんて、あんまり気にしない方ですが。一緒のこの時間、この世界で彼女と一緒の世界にいるというだけでうれしいなって位の気持ちです。死ぬまでに彼女と話すことができるだろうか。ちょっとその件に関して、ヒカンテキです。皆さんは、どんな女優・俳優さんを心の支えにしてますか。

原田知世さん、最高ですよね!80年代で、一番輝いていた女優さんのような気がします。
今でも、綺羅星のような輝きをはなってますよね♪

僕は、ショーン・コネリーさんやブラッド・ピットさんが好きです。
後は、やっぱりラッセル・クロウさんですね。
日本人だと、田中実さんが好きですね。
彼のどんな作品にも、出演できそうな個性が素敵です。
・ツリー全体表示

[#1960] 宇宙飛行士→獅子心王
 右京  - 07/4/3(火) 16:06 -

引用なし
パスワード
   >
>「う」で浮かぶもの宇宙→宇宙飛行士「し」
>「う」といえば宇宙しか浮かばない。その後宇宙飛行士「し」で浮かぶものなんだ???

獅子心王ってなんか、かっこよさげな気がするのですが、如何でしょうか?
絶対に退かない王みたいで、かっこいい気がします。
・ツリー全体表示

[#1959] Re:ヴィーナス → スケート・富山→魔法 宇宙→宇宙飛行士
 ぶじこれきにん  - 07/4/3(火) 15:21 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼moさん:
>>金メダル。
>>☆おめでとう☆^^
>>  
>
> スケートのあとは地名の富山→魔法。で「う」で連想するもの。筆者が知り鳥を休んでいる間みんないろいろしりとりで連想しているな。

「う」で浮かぶもの宇宙→宇宙飛行士「し」
「う」といえば宇宙しか浮かばない。その後宇宙飛行士「し」で浮かぶものなんだ???
・ツリー全体表示

[#1958] Re:溝口健二→地獄の黙示録→クリープショー→ショーン・ペン→ベンハー→原田知世
 ぶじこれきにん  - 07/4/3(火) 7:26 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>溝口健二→地獄の黙示録→クリープショー→ショーン・ペン→ベンハー→原田知世
>
>うーむ、やればできるってことでしょうか。

「よ」で浮かぶのは吉村公三郎→宇野重吉で「ち」に進みます。
・ツリー全体表示

[#1957] 溝口健二→地獄の黙示録→クリープショー→ショーン・ペン→ベンハー→原田知世
 夢人  - 07/4/2(月) 23:33 -

引用なし
パスワード
   溝口健二→地獄の黙示録→クリープショー→ショーン・ペン→ベンハー→原田知世

うーむ、やればできるってことでしょうか。
・ツリー全体表示

[#1956] Re:ドナルド・ダック→雲の上で散歩
 ぶじこれきにん  - 07/4/2(月) 11:29 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>>▼ぶじこれきにんさん:
>>>▼夢人さん:
>>>>ぶじこれきにんさん
>>>>
>>>>>夢人さん結婚しているんだ。差し支えなければアスペの人??定型発達の人。助言できる人がいる夢人さんうらやましい。
>>>>> 「す」で浮かぶのは映画やテレビで独特の存在感のある鈴木杏チャン。杏の「あ」で浮かぶのは鈴木つながりで独特の目力と存在感がある鈴木京香さん。
>>>>>「か」で浮かぶ日本・世界の映画人(映画監督・脚本家・女優・男優)映画作品「か」でもいい。「が」でもいいですよ。
>>>>
>>>> ロシア版『カラマーゾフの兄弟』──原作の凄みには及ばずながら、なかなか見せられる映画でした。僕は長い間躁鬱病の躁がちの傾向の強い精神病患者だったんですがね、今鬱症状が出て会社もEAPの関連のプログラムを扱ってるセクションもあったので、職制さんと話し合って、長期療養を初めて、今某手当金制度のお世話になっております。僕は若い頃から恋に悩み多き人でしたからね、「ご免なさい」を言われた女性は両手をゆうに余ります。家内には、「五年経って結婚相手がいなかったら、僕が結婚してやるから、戻っておいで」と言ったら、瓢箪から駒で、大体五年後に焼けぼっくいで同棲、七年後に結婚、十年後に長女出産で、二十年後の今に至っていっているんですよ。アスペルガーについては、この長期療養の最中、小説を書いていて、アインシュタインについて調べていたら、初めて聞いた言葉で、今まで感じていた不全感の全てが説明できるって、もろ、典型的なアスペルガーでした。その過程でこの掲示板の存在をを知りました。それ以上に、父と兄のケースがそれぞれ常軌を逸しており、僕以上にアスペルガーの匂いがします。先天的に傾向があって、その傾向の強い近親者と一緒に過ごした生育歴から後天的にアスペルガーになったのではと思っております。
>>>
>>>夢人さんの文芸作品のうんちくはすごい!!そして振られた数も結構ある。5年たっても相手がいなかったら、ぼくが結婚してやるから、戻っておいで。すごいプロポーズだ。これは定型発達の人でもできないよ。
>>> さて本題「い」といえばイングリット・バーグマンという大女優を上げる。
>>> 「ま」といえば松田優作を挙げるべきだ。「く」で連想する映画人・映画そしてそれなりのうんちくはあるか???アスペもうんちくを言うというのをアスペを知らない定型発達の人はご存知ないだろう。
>>
>>夢人さんが枝分かれ氏らしりとりをしている。まとめると「く」から「ふ」に写るしかないか。「く」は市長もやったクリント・イーストウッド→アニメだけどなつかしのディズニーキャラ「ドナルド・ダック」ありゃまた「く」だ。
>
>「雲の上で散歩」、好きなんですよ。こんな桃源郷に迷い込んだ生真面目なラッキーボーイ。キアヌ・リーブスが熱演してます。ところで、僕原田知世さんの二十数年来熱烈なファンで、語り出したら終わらない位なんですけど、「は」はいつになったら、出てくるのかな。楽しみ楽しみ。
「ほ」で浮かぶ映画は私も一時期ファンだった本上まなみ「み」となると邦画では溝口健二「じ」か「し」で浮かぶ映画および映画人だな。夢人さん希望の原田知世さんまでは行かない。彼女が結婚しているのは熱烈なファンの夢人さんならご存知のはず。
・ツリー全体表示

[#1955] Re:ヴィーナス → スケート・富山→魔法
 ぶじこれきにん  - 07/4/2(月) 11:23 -

引用なし
パスワード
   ▼moさん:
>金メダル。
>☆おめでとう☆^^
>  

 スケートのあとは地名の富山→魔法。で「う」で連想するもの。筆者が知り鳥を休んでいる間みんないろいろしりとりで連想しているな。
・ツリー全体表示

[#1954] ああ、ローレライの……
 夢人  - 07/4/1(日) 13:49 -

引用なし
パスワード
   ▼たーちゃんさん:
>▼夢人さん:
>> 僕はもう20年来の原田知世さんのファンです。でも、あれやこれや情報を集めて、今彼女が何してるかんなんて、あんまり気にしない方ですが。一緒のこの時間、この世界で彼女と一緒の世界にいるというだけでうれしいなって位の気持ちです。死ぬまでに彼女と話すことができるだろうか。ちょっとその件に関して、ヒカンテキです。皆さんは、どんな女優・俳優さんを心の支えにしてますか。
>
>こんにちは、はじめまして。
>僕は最近では香椎由宇さんが好きなのですが、カナダに留学するとかで半年ほど活動休止宣言…。しばらくテレビでリアルタイムに見れないのが残念ですww

 そうですか。香椎由宇ですか。デスノート後編に出てましたね。それから、ローレライも見ました。カナダ留学中なんですか。日本にいないのは寂しいですね。
・ツリー全体表示

[#1953] Re:好きな女優さん
 たーちゃん ホームページ  - 07/3/31(土) 12:54 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
> 僕はもう20年来の原田知世さんのファンです。でも、あれやこれや情報を集めて、今彼女が何してるかんなんて、あんまり気にしない方ですが。一緒のこの時間、この世界で彼女と一緒の世界にいるというだけでうれしいなって位の気持ちです。死ぬまでに彼女と話すことができるだろうか。ちょっとその件に関して、ヒカンテキです。皆さんは、どんな女優・俳優さんを心の支えにしてますか。

こんにちは、はじめまして。
僕は最近では香椎由宇さんが好きなのですが、カナダに留学するとかで半年ほど活動休止宣言…。しばらくテレビでリアルタイムに見れないのが残念ですww
・ツリー全体表示

[#1952] 好きな女優さん
 夢人  - 07/3/31(土) 2:57 -

引用なし
パスワード
    僕はもう20年来の原田知世さんのファンです。でも、あれやこれや情報を集めて、今彼女が何してるかんなんて、あんまり気にしない方ですが。一緒のこの時間、この世界で彼女と一緒の世界にいるというだけでうれしいなって位の気持ちです。死ぬまでに彼女と話すことができるだろうか。ちょっとその件に関して、ヒカンテキです。皆さんは、どんな女優・俳優さんを心の支えにしてますか。
・ツリー全体表示

[#1950] Re:ヴィーナス → スケート
 mo  - 07/3/29(木) 22:36 -

引用なし
パスワード
   金メダル。
☆おめでとう☆^^
  
・ツリー全体表示

[#1949] ルビー→ビーナス/ヴィーナス
 Chiquitita  - 07/3/28(水) 1:33 -

引用なし
パスワード
   ▼Cyperusさん:
ルビー、私にとっては寺尾聰の「ルビーの指環」ですね♪

「ビ」はやっぱり「ビーナス(ヴィーナス)」でしょう。金星です。
大気の成分はほとんどがCO2なので温室効果が深刻であり、地球よりも太陽に近いので、夜でも極地でも焦熱地獄だそうです。

余談ですが、15年前にヒットしたアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズの登場人物では、ヒロインの「月野うさぎ」よりも、「セーラーヴィーナス」に変身する「愛野美奈子」のほうが好きでした。

次は「ス」ですよ。(^^)
・ツリー全体表示

[#1947] ヌードル→ルビー
 Cyperus  - 07/3/27(火) 16:08 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
>▼moさん:
>ヌードル。もちろん(カップ)ヌードルのつもりです。

ルビーといえば、7月の誕生石の赤い宝石ということで有名です。

 鉱物学的には、クロムの酸化物を含んだコランダム(Al2O3)で、チタン・鉄の酸化物を含んで色が青いのが、もう一つサファイアとして珍重されています。
 結晶は六角柱の形をしていて、平たいのやたる型のものもあります。

http://www.istone.org/jewel/corundum.html
・ツリー全体表示

[#1946] Re:よりによって…
 Chiquitita  - 07/3/27(火) 10:52 -

引用なし
パスワード
   試合結果:
創造学園大附属 1x−0 旭川南

1点を争う投手戦でしたが、創造学園大附属が少ないチャンスをものにしました。

次は関西vs.高知の勝者との対戦ですが、相手は強豪です。(^^;)
・ツリー全体表示

[#1945] Re:さいたま新都心は…
 Chiquitita  - 07/3/27(火) 5:47 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
コメントありがとうございます。\(^o^)/

一応、マイサイトのメールフォームを窓口にしたのは、緊急時の連絡先を教えるのが目的です。(ケータイの番号や、goo以外のメールアドレスはBBSではお知らせできないので)

一応、皆さんのご要望もプランに取り入れて「ワンマン」にならないように気を付けたいです。
ただ、ビンゴゲームは必ずやります。

あと、延び延びになっていた「高尾山ハイキング」も今年秋に予定しております。さいたま転勤で実現可能になりました。(ハイキングとはいっても、高尾山のケーブルカーに乗るので歩く距離は短いです♪)
・ツリー全体表示

[#1944] マドレーヌ→ヌードル
 Chiquitita  - 07/3/27(火) 5:17 -

引用なし
パスワード
   ▼moさん:
初めまして。(^o^)/
Chiquitita(チキチータ、mailto:zaizensatomiazuma@mail.goo.ne.jp)です。

ヌードル。もちろん(カップ)ヌードルのつもりです。
なお、「カップヌードル」は大手食品メーカーが登録商標にしております。

人気がなくなって梃入れのためにヌード写真集やDVDを出した人も「ヌードル」と呼ばれているそうです。
どうでもいいけど、ゆうこりん(=小倉優子)とハロプロ関係者だけは「ヌードル」になって欲しくないです。
でも当面は心配なさそう。(^^)
・ツリー全体表示

[#1943] 僕は種撒く人
 夢人  - 07/3/27(火) 0:31 -

引用なし
パスワード
   思い出しました。【自分で蒔いた(or播いた)種は自分で刈り取れ】from「西部警察」でやんしたね。ではでは、今日のところはお休みなさい。
・ツリー全体表示

[#1942] さいたま新都心は省庁移転は首都機能移転並みにすごい
 夢人  - 07/3/27(火) 0:06 -

引用なし
パスワード
   今晩は。夢人です。オフ会の件、気になったので、Chiquititaさんのサイトにメルアドを送っておきました。Chiquititaさん、この前何のお話ししたんでしたっけ。スレッドに買い込んで頂いて、レスした記憶があるけど、スレッド間違って消しちゃったからかな。内容が思い出せません。知らないうちに埼玉にいろんな省庁が移転してますね。僕もさいたま新都心辺りの顧客の掘り起こしは会社でも評価頂いてるんです。
・ツリー全体表示

[#1941] Re:ドラマ → マドレーヌ
 mo  - 07/3/26(月) 23:05 -

引用なし
パスワード
   美味しいでふ。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
47 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.