アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
48 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1940] 4月からさいたま市民です
 Chiquitita  - 07/3/26(月) 18:02 -

引用なし
パスワード
   4月から中央官庁の(コンピュータ)案件を担当することになり、それに伴ってさいたま市に引っ越すことになりました。

なお、5月13日(予定)にさいたま市内某所でお食事会を行いたいと思います。
ご希望の方はサイトのメールフォームからご連絡お願いします。

また、GWに北海道に帰省する時も札幌でお食事会を予定しております。こちらの参加希望のご連絡もサイトのメールフォームからお願いします。
(札幌は4月30日を予定)

どちらもカラオケの予定がありますが、お食事会だけ、もしくはカラオケだけの参加も歓迎いたします。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
(サイト)http://www13.plala.or.jp/hurricanex50/index.html

メールフォームは、アクセスカウントの「昨日の来訪者 ###名 本日の来訪者 ###名」の下にある「大きい数字で[01750]の方はご連絡願います」をクリックして下さい。
・ツリー全体表示

[#1939] Re:かど番脱出したのに…
 たーちゃん ホームページ  - 07/3/24(土) 13:18 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
>大相撲春場所、せっかくかど番を脱出したのに、(大関)栃東が休場です。(>_<)
>おそらくストレスが原因でしょうが、生活習慣病の高血圧に起因する頭痛で、相撲が取れる状態にないのが、休場の理由だと聞いています。
>
>やはりストレスは健康の大敵です。
>来場所までに回復してくれることを祈るしかありません。
>
>(大関)白鵬は初日こそ土が付いていますが好調です♪

こんにちは。栃東は本当に満身創痍ですね。怪我や病気さえなければ綱を狙える唯一の日本人だと思うので、来場所、再来場所に焦点を当てて頑張って貰いたいです。

白鵬は左の前褌に拘らなくても安定した相撲が取れるようになってきました♪今場所、来場所と連続優勝して、去年実現しなかった横綱昇進を実現してほしいです。
・ツリー全体表示

[#1938] ドナルド・ダック→雲の上で散歩
 夢人  - 07/3/23(金) 0:46 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>>▼夢人さん:
>>>ぶじこれきにんさん
>>>
>>>>夢人さん結婚しているんだ。差し支えなければアスペの人??定型発達の人。助言できる人がいる夢人さんうらやましい。
>>>> 「す」で浮かぶのは映画やテレビで独特の存在感のある鈴木杏チャン。杏の「あ」で浮かぶのは鈴木つながりで独特の目力と存在感がある鈴木京香さん。
>>>>「か」で浮かぶ日本・世界の映画人(映画監督・脚本家・女優・男優)映画作品「か」でもいい。「が」でもいいですよ。
>>>
>>> ロシア版『カラマーゾフの兄弟』──原作の凄みには及ばずながら、なかなか見せられる映画でした。僕は長い間躁鬱病の躁がちの傾向の強い精神病患者だったんですがね、今鬱症状が出て会社もEAPの関連のプログラムを扱ってるセクションもあったので、職制さんと話し合って、長期療養を初めて、今某手当金制度のお世話になっております。僕は若い頃から恋に悩み多き人でしたからね、「ご免なさい」を言われた女性は両手をゆうに余ります。家内には、「五年経って結婚相手がいなかったら、僕が結婚してやるから、戻っておいで」と言ったら、瓢箪から駒で、大体五年後に焼けぼっくいで同棲、七年後に結婚、十年後に長女出産で、二十年後の今に至っていっているんですよ。アスペルガーについては、この長期療養の最中、小説を書いていて、アインシュタインについて調べていたら、初めて聞いた言葉で、今まで感じていた不全感の全てが説明できるって、もろ、典型的なアスペルガーでした。その過程でこの掲示板の存在をを知りました。それ以上に、父と兄のケースがそれぞれ常軌を逸しており、僕以上にアスペルガーの匂いがします。先天的に傾向があって、その傾向の強い近親者と一緒に過ごした生育歴から後天的にアスペルガーになったのではと思っております。
>>
>>夢人さんの文芸作品のうんちくはすごい!!そして振られた数も結構ある。5年たっても相手がいなかったら、ぼくが結婚してやるから、戻っておいで。すごいプロポーズだ。これは定型発達の人でもできないよ。
>> さて本題「い」といえばイングリット・バーグマンという大女優を上げる。
>> 「ま」といえば松田優作を挙げるべきだ。「く」で連想する映画人・映画そしてそれなりのうんちくはあるか???アスペもうんちくを言うというのをアスペを知らない定型発達の人はご存知ないだろう。
>
>夢人さんが枝分かれ氏らしりとりをしている。まとめると「く」から「ふ」に写るしかないか。「く」は市長もやったクリント・イーストウッド→アニメだけどなつかしのディズニーキャラ「ドナルド・ダック」ありゃまた「く」だ。

「雲の上で散歩」、好きなんですよ。こんな桃源郷に迷い込んだ生真面目なラッキーボーイ。キアヌ・リーブスが熱演してます。ところで、僕原田知世さんの二十数年来熱烈なファンで、語り出したら終わらない位なんですけど、「は」はいつになったら、出てくるのかな。楽しみ楽しみ。
・ツリー全体表示

[#1937] かど番脱出したのに…
 Chiquitita  - 07/3/22(木) 20:19 -

引用なし
パスワード
   大相撲春場所、せっかくかど番を脱出したのに、(大関)栃東が休場です。(>_<)
おそらくストレスが原因でしょうが、生活習慣病の高血圧に起因する頭痛で、相撲が取れる状態にないのが、休場の理由だと聞いています。

やはりストレスは健康の大敵です。
来場所までに回復してくれることを祈るしかありません。

(大関)白鵬は初日こそ土が付いていますが好調です♪
・ツリー全体表示

[#1936] Re:クリント・イーストウッド→ドナルド・ダック。
 ぶじこれきにん  - 07/3/21(水) 20:40 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼夢人さん:
>>ぶじこれきにんさん
>>
>>>夢人さん結婚しているんだ。差し支えなければアスペの人??定型発達の人。助言できる人がいる夢人さんうらやましい。
>>> 「す」で浮かぶのは映画やテレビで独特の存在感のある鈴木杏チャン。杏の「あ」で浮かぶのは鈴木つながりで独特の目力と存在感がある鈴木京香さん。
>>>「か」で浮かぶ日本・世界の映画人(映画監督・脚本家・女優・男優)映画作品「か」でもいい。「が」でもいいですよ。
>>
>> ロシア版『カラマーゾフの兄弟』──原作の凄みには及ばずながら、なかなか見せられる映画でした。僕は長い間躁鬱病の躁がちの傾向の強い精神病患者だったんですがね、今鬱症状が出て会社もEAPの関連のプログラムを扱ってるセクションもあったので、職制さんと話し合って、長期療養を初めて、今某手当金制度のお世話になっております。僕は若い頃から恋に悩み多き人でしたからね、「ご免なさい」を言われた女性は両手をゆうに余ります。家内には、「五年経って結婚相手がいなかったら、僕が結婚してやるから、戻っておいで」と言ったら、瓢箪から駒で、大体五年後に焼けぼっくいで同棲、七年後に結婚、十年後に長女出産で、二十年後の今に至っていっているんですよ。アスペルガーについては、この長期療養の最中、小説を書いていて、アインシュタインについて調べていたら、初めて聞いた言葉で、今まで感じていた不全感の全てが説明できるって、もろ、典型的なアスペルガーでした。その過程でこの掲示板の存在をを知りました。それ以上に、父と兄のケースがそれぞれ常軌を逸しており、僕以上にアスペルガーの匂いがします。先天的に傾向があって、その傾向の強い近親者と一緒に過ごした生育歴から後天的にアスペルガーになったのではと思っております。
>
>夢人さんの文芸作品のうんちくはすごい!!そして振られた数も結構ある。5年たっても相手がいなかったら、ぼくが結婚してやるから、戻っておいで。すごいプロポーズだ。これは定型発達の人でもできないよ。
> さて本題「い」といえばイングリット・バーグマンという大女優を上げる。
> 「ま」といえば松田優作を挙げるべきだ。「く」で連想する映画人・映画そしてそれなりのうんちくはあるか???アスペもうんちくを言うというのをアスペを知らない定型発達の人はご存知ないだろう。

夢人さんが枝分かれ氏らしりとりをしている。まとめると「く」から「ふ」に写るしかないか。「く」は市長もやったクリント・イーストウッド→アニメだけどなつかしのディズニーキャラ「ドナルド・ダック」ありゃまた「く」だ。
・ツリー全体表示

[#1935] Re:スリーパーズ→スロータハウス5(ファイブ)の「ぶ」
 ぶじこれきにん  - 07/3/21(水) 20:34 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>▼夢人さん:
>>▼ぶじこれきにんさん:
>>>▼ぶじこれきにんさん:
>>>>▼夢人さん:
>>>>>ぶじこれきにんさんへ
>>>>>
>>>>>ダカタの演技良かったですね。最後の後始末が爽快なニヒリスティックで、うならされます。後「AI」、繰り返しになるけど、あれは素晴らしい感動と悲劇の作品です。「スターリングラード」も、レイチェル・ワイズとの絡みが良かったな。寅さん見るんですか。ぶじこれきにんさん。へえ、実は多様な感性の持ち主なんですね。
>>>>
>>>>夢人さんが私のことを理解してくれた。ネット友達もありがたいものだ。
>>>> 本題の「う」で考えるとオーソン・ウエルズの宇宙戦争。又「う」か・・・・・・国内のテレビドラマと掛け持ちの女優・アイドル上戸彩ちゃん(映画あずみにも出演している。ちなみに私は「あずみ」を見ていない。
>>>> 彩ちゃんの「や」で国内・海外の映画人で連想するもの何だ??作品名(マニアックなものを含む)でもいいです。
>>>
>>>彩ちゃんでしりとり切れているので私がやろう。「や」で思い出すのは山中貞雄という昭和戦前の映画監督(知らない人も多いだろう)→オーソン・ウエルズという名優。「ず」で思い出す名優・映画人・映画は誰だ。どれだ。
>>
>> 「ず」は無理でしょうという家内の一言で、「す」に変えました。オーソン・ウェルズは「市民ケーン」が名作ですよね。オーソン・ウェルズ→スリーパーズ。プラピ、ロバート・デニーロ、ダスティン・ホフマン、ケビン・ベーコンって当時でも大変なキャストでした。ああ、興行年次を確認した、すでにあれから十年たっているようです。早い物ですね。1996年といいますと、すらすら出てくるのが、伊丹十三の最後の作品、のび太のねじ巻きシティ、インディペンダンズスデイなどなどの年でした。僕とっては。アメリカでポケモンフィーバーがあったのもこの年だっけ。
>
>あ、また「ず」になっちゃった。では、ロイ・ヒル監督の文芸大作、スローターハウス5(ファイブ)ではどうでしょうか。

「ふ」「ぶ」で言うと武器よさらばという映画は見てないけど記憶している。「ば」は・・浮かぶのは田村正和の父坂東妻三郎。「う」で
・ツリー全体表示

[#1934] Re:鈴木京香→カラマーゾフの兄弟・イングリット・バーグマン→松田優作
 ぶじこれきにん  - 07/3/21(水) 20:30 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>ぶじこれきにんさん
>
>>夢人さん結婚しているんだ。差し支えなければアスペの人??定型発達の人。助言できる人がいる夢人さんうらやましい。
>> 「す」で浮かぶのは映画やテレビで独特の存在感のある鈴木杏チャン。杏の「あ」で浮かぶのは鈴木つながりで独特の目力と存在感がある鈴木京香さん。
>>「か」で浮かぶ日本・世界の映画人(映画監督・脚本家・女優・男優)映画作品「か」でもいい。「が」でもいいですよ。
>
> ロシア版『カラマーゾフの兄弟』──原作の凄みには及ばずながら、なかなか見せられる映画でした。僕は長い間躁鬱病の躁がちの傾向の強い精神病患者だったんですがね、今鬱症状が出て会社もEAPの関連のプログラムを扱ってるセクションもあったので、職制さんと話し合って、長期療養を初めて、今某手当金制度のお世話になっております。僕は若い頃から恋に悩み多き人でしたからね、「ご免なさい」を言われた女性は両手をゆうに余ります。家内には、「五年経って結婚相手がいなかったら、僕が結婚してやるから、戻っておいで」と言ったら、瓢箪から駒で、大体五年後に焼けぼっくいで同棲、七年後に結婚、十年後に長女出産で、二十年後の今に至っていっているんですよ。アスペルガーについては、この長期療養の最中、小説を書いていて、アインシュタインについて調べていたら、初めて聞いた言葉で、今まで感じていた不全感の全てが説明できるって、もろ、典型的なアスペルガーでした。その過程でこの掲示板の存在をを知りました。それ以上に、父と兄のケースがそれぞれ常軌を逸しており、僕以上にアスペルガーの匂いがします。先天的に傾向があって、その傾向の強い近親者と一緒に過ごした生育歴から後天的にアスペルガーになったのではと思っております。

夢人さんの文芸作品のうんちくはすごい!!そして振られた数も結構ある。5年たっても相手がいなかったら、ぼくが結婚してやるから、戻っておいで。すごいプロポーズだ。これは定型発達の人でもできないよ。
 さて本題「い」といえばイングリット・バーグマンという大女優を上げる。
 「ま」といえば松田優作を挙げるべきだ。「く」で連想する映画人・映画そしてそれなりのうんちくはあるか???アスペもうんちくを言うというのをアスペを知らない定型発達の人はご存知ないだろう。
・ツリー全体表示

[#1933] 鈴木京香→カラマーゾフの兄弟
 夢人  - 07/3/21(水) 19:56 -

引用なし
パスワード
   ぶじこれきにんさん

>夢人さん結婚しているんだ。差し支えなければアスペの人??定型発達の人。助言できる人がいる夢人さんうらやましい。
> 「す」で浮かぶのは映画やテレビで独特の存在感のある鈴木杏チャン。杏の「あ」で浮かぶのは鈴木つながりで独特の目力と存在感がある鈴木京香さん。
>「か」で浮かぶ日本・世界の映画人(映画監督・脚本家・女優・男優)映画作品「か」でもいい。「が」でもいいですよ。

 ロシア版『カラマーゾフの兄弟』──原作の凄みには及ばずながら、なかなか見せられる映画でした。僕は長い間躁鬱病の躁がちの傾向の強い精神病患者だったんですがね、今鬱症状が出て会社もEAPの関連のプログラムを扱ってるセクションもあったので、職制さんと話し合って、長期療養を初めて、今某手当金制度のお世話になっております。僕は若い頃から恋に悩み多き人でしたからね、「ご免なさい」を言われた女性は両手をゆうに余ります。家内には、「五年経って結婚相手がいなかったら、僕が結婚してやるから、戻っておいで」と言ったら、瓢箪から駒で、大体五年後に焼けぼっくいで同棲、七年後に結婚、十年後に長女出産で、二十年後の今に至っていっているんですよ。アスペルガーについては、この長期療養の最中、小説を書いていて、アインシュタインについて調べていたら、初めて聞いた言葉で、今まで感じていた不全感の全てが説明できるって、もろ、典型的なアスペルガーでした。その過程でこの掲示板の存在をを知りました。それ以上に、父と兄のケースがそれぞれ常軌を逸しており、僕以上にアスペルガーの匂いがします。先天的に傾向があって、その傾向の強い近親者と一緒に過ごした生育歴から後天的にアスペルガーになったのではと思っております。
・ツリー全体表示

[#1932] Re:オーソン・ウエルズ→スリーパーズ・鈴木杏→鈴木京香
 ぶじこれきにん  - 07/3/21(水) 18:07 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>>▼ぶじこれきにんさん:
>>>▼夢人さん:
>>>>ぶじこれきにんさんへ
>>>>
>>>>ダカタの演技良かったですね。最後の後始末が爽快なニヒリスティックで、うならされます。後「AI」、繰り返しになるけど、あれは素晴らしい感動と悲劇の作品です。「スターリングラード」も、レイチェル・ワイズとの絡みが良かったな。寅さん見るんですか。ぶじこれきにんさん。へえ、実は多様な感性の持ち主なんですね。
>>>
>>>夢人さんが私のことを理解してくれた。ネット友達もありがたいものだ。
>>> 本題の「う」で考えるとオーソン・ウエルズの宇宙戦争。又「う」か・・・・・・国内のテレビドラマと掛け持ちの女優・アイドル上戸彩ちゃん(映画あずみにも出演している。ちなみに私は「あずみ」を見ていない。
>>> 彩ちゃんの「や」で国内・海外の映画人で連想するもの何だ??作品名(マニアックなものを含む)でもいいです。
>>
>>彩ちゃんでしりとり切れているので私がやろう。「や」で思い出すのは山中貞雄という昭和戦前の映画監督(知らない人も多いだろう)→オーソン・ウエルズという名優。「ず」で思い出す名優・映画人・映画は誰だ。どれだ。
>
> 「ず」は無理でしょうという家内の一言で、「す」に変えました。オーソン・ウェルズは「市民ケーン」が名作ですよね。オーソン・ウェルズ→スリーパーズ。プラピ、ロバート・デニーロ、ダスティン・ホフマン、ケビン・ベーコンって当時でも大変なキャストでした。ああ、興行年次を確認した、すでにあれから十年たっているようです。早い物ですね。1996年といいますと、すらすら出てくるのが、伊丹十三の最後の作品、のび太のねじ巻きシティ、インディペンダンズスデイなどなどの年でした。僕とっては。アメリカでポケモンフィーバーがあったのもこの年だっけ。

夢人さん結婚しているんだ。差し支えなければアスペの人??定型発達の人。助言できる人がいる夢人さんうらやましい。
 「す」で浮かぶのは映画やテレビで独特の存在感のある鈴木杏チャン。杏の「あ」で浮かぶのは鈴木つながりで独特の目力と存在感がある鈴木京香さん。
「か」で浮かぶ日本・世界の映画人(映画監督・脚本家・女優・男優)映画作品「か」でもいい。「が」でもいいですよ。
・ツリー全体表示

[#1931] スリーパーズ→スロータハウス5(ファイブ)の「ぶ」
 夢人  - 07/3/21(水) 18:02 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>>▼ぶじこれきにんさん:
>>>▼夢人さん:
>>>>ぶじこれきにんさんへ
>>>>
>>>>ダカタの演技良かったですね。最後の後始末が爽快なニヒリスティックで、うならされます。後「AI」、繰り返しになるけど、あれは素晴らしい感動と悲劇の作品です。「スターリングラード」も、レイチェル・ワイズとの絡みが良かったな。寅さん見るんですか。ぶじこれきにんさん。へえ、実は多様な感性の持ち主なんですね。
>>>
>>>夢人さんが私のことを理解してくれた。ネット友達もありがたいものだ。
>>> 本題の「う」で考えるとオーソン・ウエルズの宇宙戦争。又「う」か・・・・・・国内のテレビドラマと掛け持ちの女優・アイドル上戸彩ちゃん(映画あずみにも出演している。ちなみに私は「あずみ」を見ていない。
>>> 彩ちゃんの「や」で国内・海外の映画人で連想するもの何だ??作品名(マニアックなものを含む)でもいいです。
>>
>>彩ちゃんでしりとり切れているので私がやろう。「や」で思い出すのは山中貞雄という昭和戦前の映画監督(知らない人も多いだろう)→オーソン・ウエルズという名優。「ず」で思い出す名優・映画人・映画は誰だ。どれだ。
>
> 「ず」は無理でしょうという家内の一言で、「す」に変えました。オーソン・ウェルズは「市民ケーン」が名作ですよね。オーソン・ウェルズ→スリーパーズ。プラピ、ロバート・デニーロ、ダスティン・ホフマン、ケビン・ベーコンって当時でも大変なキャストでした。ああ、興行年次を確認した、すでにあれから十年たっているようです。早い物ですね。1996年といいますと、すらすら出てくるのが、伊丹十三の最後の作品、のび太のねじ巻きシティ、インディペンダンズスデイなどなどの年でした。僕とっては。アメリカでポケモンフィーバーがあったのもこの年だっけ。

あ、また「ず」になっちゃった。では、ロイ・ヒル監督の文芸大作、スローターハウス5(ファイブ)ではどうでしょうか。
・ツリー全体表示

[#1930] オーソン・ウエルズ→スリーパーズ
 夢人  - 07/3/21(水) 16:58 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>>▼夢人さん:
>>>ぶじこれきにんさんへ
>>>
>>>ダカタの演技良かったですね。最後の後始末が爽快なニヒリスティックで、うならされます。後「AI」、繰り返しになるけど、あれは素晴らしい感動と悲劇の作品です。「スターリングラード」も、レイチェル・ワイズとの絡みが良かったな。寅さん見るんですか。ぶじこれきにんさん。へえ、実は多様な感性の持ち主なんですね。
>>
>>夢人さんが私のことを理解してくれた。ネット友達もありがたいものだ。
>> 本題の「う」で考えるとオーソン・ウエルズの宇宙戦争。又「う」か・・・・・・国内のテレビドラマと掛け持ちの女優・アイドル上戸彩ちゃん(映画あずみにも出演している。ちなみに私は「あずみ」を見ていない。
>> 彩ちゃんの「や」で国内・海外の映画人で連想するもの何だ??作品名(マニアックなものを含む)でもいいです。
>
>彩ちゃんでしりとり切れているので私がやろう。「や」で思い出すのは山中貞雄という昭和戦前の映画監督(知らない人も多いだろう)→オーソン・ウエルズという名優。「ず」で思い出す名優・映画人・映画は誰だ。どれだ。

 「ず」は無理でしょうという家内の一言で、「す」に変えました。オーソン・ウェルズは「市民ケーン」が名作ですよね。オーソン・ウェルズ→スリーパーズ。プラピ、ロバート・デニーロ、ダスティン・ホフマン、ケビン・ベーコンって当時でも大変なキャストでした。ああ、興行年次を確認した、すでにあれから十年たっているようです。早い物ですね。1996年といいますと、すらすら出てくるのが、伊丹十三の最後の作品、のび太のねじ巻きシティ、インディペンダンズスデイなどなどの年でした。僕とっては。アメリカでポケモンフィーバーがあったのもこの年だっけ。
・ツリー全体表示

[#1929] Re:宇宙戦争→上戸彩ちゃん。山中貞雄→オーソン・ウエルズ。
 ぶじこれきにん  - 07/3/21(水) 5:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼夢人さん:
>>ぶじこれきにんさんへ
>>
>>ダカタの演技良かったですね。最後の後始末が爽快なニヒリスティックで、うならされます。後「AI」、繰り返しになるけど、あれは素晴らしい感動と悲劇の作品です。「スターリングラード」も、レイチェル・ワイズとの絡みが良かったな。寅さん見るんですか。ぶじこれきにんさん。へえ、実は多様な感性の持ち主なんですね。
>
>夢人さんが私のことを理解してくれた。ネット友達もありがたいものだ。
> 本題の「う」で考えるとオーソン・ウエルズの宇宙戦争。又「う」か・・・・・・国内のテレビドラマと掛け持ちの女優・アイドル上戸彩ちゃん(映画あずみにも出演している。ちなみに私は「あずみ」を見ていない。
> 彩ちゃんの「や」で国内・海外の映画人で連想するもの何だ??作品名(マニアックなものを含む)でもいいです。

彩ちゃんでしりとり切れているので私がやろう。「や」で思い出すのは山中貞雄という昭和戦前の映画監督(知らない人も多いだろう)→オーソン・ウエルズという名優。「ず」で思い出す名優・映画人・映画は誰だ。どれだ。
・ツリー全体表示

[#1928] Re:森 → リスパダールルーミックワールド→ドラマ
 ぶじこれきにん  - 07/3/21(水) 5:06 -

引用なし
パスワード
   ▼moさん:
>お薬の副作用。
>困ったものでふ。。。


マニアックなしりとりだ。「莉」がつながっただけでもいいか。
「る」といえばルーミックワールド。マンガ家高橋留美子先生の世界だ。
「ど」私の好きなドラマ「ま」で浮かぶもの何だ。薬とかマニアックなものでもいいです。
・ツリー全体表示

[#1927] Re:森 → リスパダール
 mo  - 07/3/20(火) 23:08 -

引用なし
パスワード
   お薬の副作用。
困ったものでふ。。。
・ツリー全体表示

[#1926] Re:ミルク→車駆け・研ナオコ→近藤真彦→子供→森
 ぶじこれきにん  - 07/3/20(火) 6:23 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼右京さん:
>>ミルクの次は、車駆けでお願いしますm(__)m
>>なんでも、戦国時代の陣形だそうです。
>>
>>そういえば、カキ(牡蠣)は海のミルクと呼ばれますが、牛乳は陸のカキ(牡蠣)と呼ばれてませんね・・・
>>ついでに、しほの涼を僕のよm(以下略)
>
>芸能人つながり研ナオコ→近藤真彦ことマッチでどうですか???
誰もいないので私が知り取する。「こ」で連想するもの。抽象的な物がみんな反応するから、子供→森
・ツリー全体表示

[#1925] Re:山田洋次→ジュード・ロウ・宇宙戦争→上戸彩ちゃん。
 ぶじこれきにん  - 07/3/20(火) 6:20 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>ぶじこれきにんさんへ
>
>ダカタの演技良かったですね。最後の後始末が爽快なニヒリスティックで、うならされます。後「AI」、繰り返しになるけど、あれは素晴らしい感動と悲劇の作品です。「スターリングラード」も、レイチェル・ワイズとの絡みが良かったな。寅さん見るんですか。ぶじこれきにんさん。へえ、実は多様な感性の持ち主なんですね。

夢人さんが私のことを理解してくれた。ネット友達もありがたいものだ。
 本題の「う」で考えるとオーソン・ウエルズの宇宙戦争。又「う」か・・・・・・国内のテレビドラマと掛け持ちの女優・アイドル上戸彩ちゃん(映画あずみにも出演している。ちなみに私は「あずみ」を見ていない。
 彩ちゃんの「や」で国内・海外の映画人で連想するもの何だ??作品名(マニアックなものを含む)でもいいです。
・ツリー全体表示

[#1923] 山田洋次→ジュード・ロウ
 夢人  - 07/3/20(火) 0:37 -

引用なし
パスワード
   ぶじこれきにんさんへ

ダカタの演技良かったですね。最後の後始末が爽快なニヒリスティックで、うならされます。後「AI」、繰り返しになるけど、あれは素晴らしい感動と悲劇の作品です。「スターリングラード」も、レイチェル・ワイズとの絡みが良かったな。寅さん見るんですか。ぶじこれきにんさん。へえ、実は多様な感性の持ち主なんですね。
・ツリー全体表示

[#1922] Re:グレゴリー・ペック→クラーク・ゲーブル・ルイス・B・メイヤー→山田洋次
 ぶじこれきにん  - 07/3/19(月) 17:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼夢人さん:
>> グとくれば、『グット・ウィル・ハンティング(旅立ち)』。この映画程泣された話はなかったです。ムチとペンチでどっちを選ぶかと問われて、ペンチを選んだ主人公マット・ディモン。継父のペンチでぎたぎたに虐待された過去を振り返って一言。「僕はペンチを選んだ、あいつが最低の奴だったからだ」それに対して、この映画で助演オスカー獲得した、ロビン・ウィリアムスは「君は悪くないんだ」「そんなこと言わないでくれ」「君は悪くないんだ」「あんただけは」「君は悪くないんだ」「どうすればいいのか分からなかった」「君は悪くないんだ」「僕を許して」ご両人、涙涙涙。のクライマックスといい、メジャーリーグ史上他にないっていう名勝負のチケットを友達にさし上げてまでして、巡り会いの夜を留めた亡き妻へのロビン・ウィリアムスの夫婦愛の発露といい、多分これ以上心を揺さぶられた映画はないなあ。ちなみにこういう僕があの映画で人生が変わったっていう一作が「地獄の黙示録」。最高に泣いたなあっていう一作が「パーフェクト・ワールド」です。二度と見るかいなっていう一作が「エビータ」なんちゃって。
>
>
>往年の名優グレゴリー・ペック→クラーク・ゲーブルでどうですか???

「る」で調べたら今もハリウッドにあるかどうかわからないが、かってあった映画会社MGM創業者ルイス・B・メイヤー(知っている人はいないだろう。)→国内の映画人寅さんシリーズの映画監督、山田洋次。
・ツリー全体表示

[#1921] Re:ミルク→車駆け・研ナオコ→近藤真彦
 ぶじこれきにん  - 07/3/19(月) 12:21 -

引用なし
パスワード
   ▼右京さん:
>ミルクの次は、車駆けでお願いしますm(__)m
>なんでも、戦国時代の陣形だそうです。
>
>そういえば、カキ(牡蠣)は海のミルクと呼ばれますが、牛乳は陸のカキ(牡蠣)と呼ばれてませんね・・・
>ついでに、しほの涼を僕のよm(以下略)

芸能人つながり研ナオコ→近藤真彦ことマッチでどうですか???
・ツリー全体表示

[#1920] Re:グレゴリー・ペック→クラーク・ゲーブル
 ぶじこれきにん  - 07/3/19(月) 12:19 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
> グとくれば、『グット・ウィル・ハンティング(旅立ち)』。この映画程泣された話はなかったです。ムチとペンチでどっちを選ぶかと問われて、ペンチを選んだ主人公マット・ディモン。継父のペンチでぎたぎたに虐待された過去を振り返って一言。「僕はペンチを選んだ、あいつが最低の奴だったからだ」それに対して、この映画で助演オスカー獲得した、ロビン・ウィリアムスは「君は悪くないんだ」「そんなこと言わないでくれ」「君は悪くないんだ」「あんただけは」「君は悪くないんだ」「どうすればいいのか分からなかった」「君は悪くないんだ」「僕を許して」ご両人、涙涙涙。のクライマックスといい、メジャーリーグ史上他にないっていう名勝負のチケットを友達にさし上げてまでして、巡り会いの夜を留めた亡き妻へのロビン・ウィリアムスの夫婦愛の発露といい、多分これ以上心を揺さぶられた映画はないなあ。ちなみにこういう僕があの映画で人生が変わったっていう一作が「地獄の黙示録」。最高に泣いたなあっていう一作が「パーフェクト・ワールド」です。二度と見るかいなっていう一作が「エビータ」なんちゃって。


往年の名優グレゴリー・ペック→クラーク・ゲーブルでどうですか???
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
48 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.