アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
49 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1919] よりによって…
 Chiquitita  - 07/3/19(月) 3:07 -

引用なし
パスワード
   今年のセンバツ、長野県の創造学園大学附属が北海道の旭川南と対戦することになりました。
残念ながら、今年のセンバツは初戦では北海道のチームを応援できません。(>_<)
旭川南は、初戦で勝ったら応援します。
・ツリー全体表示

[#1918] ザ・ロック→グッド・ウィル・ハンティング
 夢人  - 07/3/15(木) 21:19 -

引用なし
パスワード
    グとくれば、『グット・ウィル・ハンティング(旅立ち)』。この映画程泣された話はなかったです。ムチとペンチでどっちを選ぶかと問われて、ペンチを選んだ主人公マット・ディモン。継父のペンチでぎたぎたに虐待された過去を振り返って一言。「僕はペンチを選んだ、あいつが最低の奴だったからだ」それに対して、この映画で助演オスカー獲得した、ロビン・ウィリアムスは「君は悪くないんだ」「そんなこと言わないでくれ」「君は悪くないんだ」「あんただけは」「君は悪くないんだ」「どうすればいいのか分からなかった」「君は悪くないんだ」「僕を許して」ご両人、涙涙涙。のクライマックスといい、メジャーリーグ史上他にないっていう名勝負のチケットを友達にさし上げてまでして、巡り会いの夜を留めた亡き妻へのロビン・ウィリアムスの夫婦愛の発露といい、多分これ以上心を揺さぶられた映画はないなあ。ちなみにこういう僕があの映画で人生が変わったっていう一作が「地獄の黙示録」。最高に泣いたなあっていう一作が「パーフェクト・ワールド」です。二度と見るかいなっていう一作が「エビータ」なんちゃって。
・ツリー全体表示

[#1917] ミルク→車駆け
 右京  - 07/3/15(木) 21:03 -

引用なし
パスワード
   ミルクの次は、車駆けでお願いしますm(__)m
なんでも、戦国時代の陣形だそうです。

そういえば、カキ(牡蠣)は海のミルクと呼ばれますが、牛乳は陸のカキ(牡蠣)と呼ばれてませんね・・・
ついでに、しほの涼を僕のよm(以下略)
・ツリー全体表示

[#1916] ゴッドファーザー→ザ・ロック
 右京  - 07/3/15(木) 20:59 -

引用なし
パスワード
   たしかに、はまりますね(^^)
映画、最近はどろろしか見てないですorz

ゴッドファーザー、もう最高ですよね!!
マフィアって、なんだかかっこよいですね♪
ゴッド・ファーザーの次は、ザ・ロックでお願いしますm(__)m
ザ・ロック、アクション映画なのですが、敵が中々人間的に素敵な(尊敬できる)人物なので、アクション映画特有の爽快感がありません。
劇中、終わった後と、考えさせられるアクション映画です。
・ツリー全体表示

[#1915] Re:ちといえばチャン・ドンゴン→ゴッドファーザー
 ぶじこれきにん  - 07/3/15(木) 17:49 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>ああ、いは出尽くしてるんだ。ならば、
>トライ→一九四一(いちきゅうよんいち)

 夢人さんが鬱をわずらっているとは思わなかった。映画好きですね。ぼくも映画すき。東京都愛の手帳のサービスの恩恵で映画1000円で見れるから助かる。
 「ち」の映画人、作品は韓流スターチャン・ドンゴン。「ん」で終わりじゃ芸がない。「ご」といえばゴッドファーザー(音楽も良かった)「ザ」で浮かぶ映画と映画人(テレビと掛け持ちでもいい)は誰???この映画しりとりはまるなぁ。
・ツリー全体表示

[#1914] トライ→1941(いちきゅうよんいち)のち
 夢人  - 07/3/15(木) 13:43 -

引用なし
パスワード
   ああ、いは出尽くしてるんだ。ならば、
トライ→一九四一(いちきゅうよんいち)
・ツリー全体表示

[#1913] ET→TRY(トライ)のい
 夢人  - 07/3/15(木) 13:39 -

引用なし
パスワード
   ぶじこれきにんさん:
> ついでに言っとくと夢人さんはウディ・アレンのファン???ウディ・アレンの映画も詳しいし・・・・・・・・この掲示板に投稿する人にNANAの映画を見る若い感性の人がいる。NANAの映画を見ただけで若い人と会話のできる人がうらやましい。

 こんにちは、ぶじこれきん。夢人です。
 そうなんです。ウディ・アレンは『マンハッタン』からずっとだから、二十二三年来のファンです。アウルストラロピテクスの時代から、君らインテリゲンチャってのは言うことが変わらない。ほら、この骸骨といっしょだ。とウディ・アレン扮する売れない作家が熱弁するシーンとか、一回りも下の恋人に不義理を詫びるために空港に一路走れ続けるラストなんか、ぐっと来ますね。しかし、『NANA』は普通のやっぱりNANA(中島美嘉)も元の鞘なって感じがどこにでもある、恋愛小話みたいで、感性抜きでじんわりって感じです。といいつつ、僕の場合、『NANA』の話をしたのはもう二カ月も前の話で、今は鬱症状で、自宅療養中、割と躁がちのしがない躁鬱病患者に過ぎません。今小説を書いています。3月末締め切りの応募だから、きちんと返信でできなかったらすいません。しかし、掲示板っていいですね。みんな繋がっている感じがして。

ETということで、織田裕二の『TRY』、次はトライのいです。
関係ないけど、ET好きですよ。僕。めっちゃ好きかも。
・ツリー全体表示

[#1912] Re:Reルキノ・ビスコンティ→ET
 ぶじこれきにん  - 07/3/15(木) 13:24 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>>▼夢人さん:
>>> とりあえず「う」ということで、「ウディ・アレンの誰でも知りたい癖にちょっと聞きにくいSEXについて教えましょう」なんていかがですか。僕、ウディ・アレンの「マンハッタン」の熱烈な信奉者なんです。「ダニーローズ」も良かったけど、「何かいいことないか子猫ちゃん」「セプテンバー」「カイロ」「カメレオンマン」「ハンナとその姉妹」「世界中がアイラブユー」「魅惑のアフロディーテ」全作品がすごいです。
>>
>> 「う」で浮かぶ映画人、昭和の映画監督内田吐夢→村川透の「る」
>「む」はアクション映画監督村川透。「る:はベニスに死すのルキノ・ビスコンティ監督。「い」はETしか浮かびまぜん。イーティだから「い」

書き忘れ??ETをタイトルに書き忘れた。
 ついでに言っとくと夢人さんはウディ・アレンのファン???ウディ・アレンの映画も詳しいし・・・・・・・・この掲示板に投稿する人にNANAの映画を見る若い感性の人がいる。NANAの映画を見ただけで若い人と会話のできる人がうらやましい。
・ツリー全体表示

[#1911] Re:Reルキノ・ビスコンティ→
 ぶじこれきにん  - 07/3/15(木) 13:20 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼夢人さん:
>> とりあえず「う」ということで、「ウディ・アレンの誰でも知りたい癖にちょっと聞きにくいSEXについて教えましょう」なんていかがですか。僕、ウディ・アレンの「マンハッタン」の熱烈な信奉者なんです。「ダニーローズ」も良かったけど、「何かいいことないか子猫ちゃん」「セプテンバー」「カイロ」「カメレオンマン」「ハンナとその姉妹」「世界中がアイラブユー」「魅惑のアフロディーテ」全作品がすごいです。
>
> 「う」で浮かぶ映画人、昭和の映画監督内田吐夢→村川透の「る」
「む」はアクション映画監督村川透。「る:はベニスに死すのルキノ・ビスコンティ監督。「い」はETしか浮かびまぜん。イーティだから「い」
・ツリー全体表示

[#1910] Re内田吐夢→村川透
 ぶじこれきにん  - 07/3/15(木) 5:32 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
> とりあえず「う」ということで、「ウディ・アレンの誰でも知りたい癖にちょっと聞きにくいSEXについて教えましょう」なんていかがですか。僕、ウディ・アレンの「マンハッタン」の熱烈な信奉者なんです。「ダニーローズ」も良かったけど、「何かいいことないか子猫ちゃん」「セプテンバー」「カイロ」「カメレオンマン」「ハンナとその姉妹」「世界中がアイラブユー」「魅惑のアフロディーテ」全作品がすごいです。

「う」で浮かぶ映画人、昭和の映画監督内田吐夢→村川透の「る」
・ツリー全体表示

[#1909] 今の君は危険な状態なんだ!
 夢人  - 07/3/15(木) 2:26 -

引用なし
パスワード
   「協奏曲」ってテレビドラマで、天才建築家、田村正和が師弟関係で、今は、大型次々と最新プロジェクトのコンペで一人勝ちで、有名建築家の名前をほしいままにしてる木村拓哉がパトロンとの気持ちの行き違いで躓いた時、駆けつけてに言う言葉。「君は分かってない。今の君は私がこうして出てこなければならない位危険な状態なんだ。後のことは私に任せるんだ」ってぐっと来ませんか?
・ツリー全体表示

[#1908] 赤木圭一郎→「ウディ・アレンのちょっと聞きにくいSEXについて教えましょう」
 夢人  - 07/3/15(木) 2:05 -

引用なし
パスワード
   とりあえず「う」ということで、「ウディ・アレンの誰でも知りたい癖にちょっと聞きにくいSEXについて教えましょう」なんていかがですか。僕、ウディ・アレンの「マンハッタン」の熱烈な信奉者なんです。「ダニーローズ」も良かったけど、「何かいいことないか子猫ちゃん」「セプテンバー」「カイロ」「カメレオンマン」「ハンナとその姉妹」「世界中がアイラブユー」「魅惑のアフロディーテ」全作品がすごいです。
・ツリー全体表示

[#1907] Re:サミーデービスジュニア→赤木圭一郎
 ぶじこれきにん  - 07/3/14(水) 19:09 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼夢人さん:
>>▼ぶじこれきにんさん:
>>「ぐ」は往年の大女優グレタ・ガルボ次は往年の名画雨に唄えばの主演スタージーン・ケリーの「り」です。
>>
>> 大女優ですか。ビッグネームの登場ですね。さて、僕は『バックトゥザフューチャー』のリー・トンプソンが今でも好きです。なので、ンでは終わってしまうので、もう一つ『存在の耐えられない軽さ』で、「さ」です。
>
>「さ」で浮かぶ映画人、黒人スターサミーデービスジュニア。「あ」は往年のイケメンスターの代名詞赤木圭一郎の「う」で浮かぶ日本、欧米・アジアのスター・映画監督・脚本家問わず映画人は誰だ!!日本の場合、テレビと掛け持ちで映画に出ている人、原作者(漫画、小説問わず)作品名を皆さん連想してください。
・ツリー全体表示

[#1906] Re:海→ミルク
 ぶじこれきにん  - 07/3/14(水) 19:06 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>>▼ぶじこれきにんさん:
>>>▼Chiquititaさん:
>>>>▼右京さん:
>>>>天照大御神(あまてらすおおみかみ):日本神道における太陽神。
>>>>女神とされています。
>>>>今でも、天照大御神が描かれた掛け軸が住宅の床の間に垂れ下がっているのを見掛けることは多いです。
>>>>
>>>>次は「ミ」です♪
>>>
>>>「み」で浮かぶもの。私は地図が好きだから地名の三島→猫「こ」で連想する人。
>>>お暇なら投稿してね。

人名に反応がないのでオーソドックスな海→ミルク
>>「こ」で連想するもの、凝り性という性格にしてみました。次は「う」です。
>人名でいいなら暴走族上がりの脇役宇梶剛士→しほの涼(グラビアアイドル)
>人名しりとりはいかがでしょうか??
・ツリー全体表示

[#1905] Re:リー・トンプソン→『存在の耐えられない軽さ』
 ぶじこれきにん  - 07/3/14(水) 18:49 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>「ぐ」は往年の大女優グレタ・ガルボ次は往年の名画雨に唄えばの主演スタージーン・ケリーの「り」です。
>
> 大女優ですか。ビッグネームの登場ですね。さて、僕は『バックトゥザフューチャー』のリー・トンプソンが今でも好きです。なので、ンでは終わってしまうので、もう一つ『存在の耐えられない軽さ』で、「さ」です。

「さ」で浮かぶ映画人、黒人スターサミーデービスジュニア。「あ」は往年のイケメンスターの代名詞赤木圭一郎の「う」で浮かぶ日本、欧米・アジアのスター・映画監督・脚本家問わず映画人は誰だ!!日本の場合、テレビと掛け持ちで映画に出ている人、原作者(漫画、小説問わず)・作品名を皆さん連想してください。
・ツリー全体表示

[#1904] Re:リー・トンプソン→『存在の耐えられない軽さ』
 ぶじこれきにん  - 07/3/14(水) 18:48 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>「ぐ」は往年の大女優グレタ・ガルボ次は往年の名画雨に唄えばの主演スタージーン・ケリーの「り」です。
>
> 大女優ですか。ビッグネームの登場ですね。さて、僕は『バックトゥザフューチャー』のリー・トンプソンが今でも好きです。なので、ンでは終わってしまうので、もう一つ『存在の耐えられない軽さ』で、「さ」です。

「さ」で浮かぶ映画人、黒人スターサミーデービスジュニア。「あ」は往年のイケメンスターの代名詞赤木圭一郎の「う」で浮かぶ日本、欧米・アジアのスター・映画監督・脚本家問わず映画人は誰だ!!日本の場合、テレビと掛け持ちで映画に出ている人、原作者(漫画、小説問わず)作品名を皆さん連想してください。
・ツリー全体表示

[#1903] Re:リー・トンプソン→『存在の耐えられない軽さ』
 ぶじこれきにん  - 07/3/14(水) 18:47 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>「ぐ」は往年の大女優グレタ・ガルボ次は往年の名画雨に唄えばの主演スタージーン・ケリーの「り」です。
>
> 大女優ですか。ビッグネームの登場ですね。さて、僕は『バックトゥザフューチャー』のリー・トンプソンが今でも好きです。なので、ンでは終わってしまうので、もう一つ『存在の耐えられない軽さ』で、「さ」です。

「さ」で浮かぶ映画人、黒人スターサミーデービスジュニア。「あ」は往年のイケメンスターの代名詞赤木圭一郎の「う」で浮かぶ日本、欧米・アジアのスター・映画監督・脚本家問わず映画人は誰だ!!日本の場合、テレビと掛け持ちで映画に出ている人、原作者(漫画、小説問わず)を皆さん連想してください。
・ツリー全体表示

[#1902] リー・トンプソン→『存在の耐えられない軽さ』
 夢人  - 07/3/14(水) 16:12 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
「ぐ」は往年の大女優グレタ・ガルボ次は往年の名画雨に唄えばの主演スタージーン・ケリーの「り」です。

 大女優ですか。ビッグネームの登場ですね。さて、僕は『バックトゥザフューチャー』のリー・トンプソンが今でも好きです。なので、ンでは終わってしまうので、もう一つ『存在の耐えられない軽さ』で、「さ」です。
・ツリー全体表示

[#1901] Re:三島→猫→凝り性→宇梶剛士→しほの涼
 ぶじこれきにん  - 07/3/14(水) 12:12 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶじこれきにんさん:
>▼ぶじこれきにんさん:
>>▼Chiquititaさん:
>>>▼右京さん:
>>>天照大御神(あまてらすおおみかみ):日本神道における太陽神。
>>>女神とされています。
>>>今でも、天照大御神が描かれた掛け軸が住宅の床の間に垂れ下がっているのを見掛けることは多いです。
>>>
>>>次は「ミ」です♪
>>
>>「み」で浮かぶもの。私は地図が好きだから地名の三島→猫「こ」で連想する人。
>>お暇なら投稿してね。
>「こ」で連想するもの、凝り性という性格にしてみました。次は「う」です。
人名でいいなら暴走族上がりの脇役宇梶剛士→しほの涼(グラビアアイドル)
人名しりとりはいかがでしょうか??
・ツリー全体表示

[#1900] Re:グレタ・ガルボ→ジーン・ケリー
 ぶじこれきにん  - 07/3/14(水) 12:08 -

引用なし
パスワード
   ▼夢人さん:
>監督、主演、助演もありと言うことで、やっぱりスピルバーグはおとせないでしょう。僕は「AI」でも泣いちゃったんだな。これが。ちなみにスピルバーグは映画創作術の水準では天才的、ぱっと頭に映像の組み立てが浮かんじゃって後はコンテに落とすだけだという特殊な頭の構造を持ているそうです。モーツアルト並みの天才ですね。
>
>で、スピルバーグの「ぐ」ということで。
「ぐ」は往年の大女優グレタ・ガルボ次は往年の名画雨に唄えばの主演スタージーン・ケリーの「り」です。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
49 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.