アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
52 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1858] Re:質問(暖冬について…)
 右京  - 07/2/22(木) 17:53 -

引用なし
パスワード
   ▼Cyperusuさん:
> 昨日の昼、ハーブティの材料を買おうと思って、原宿の駅前の歩道橋を渡っていた僕は、『信じられない(・_・)』光景に出くわしました。
>
> なんとこぶしの花が開花していたのです!
>
> 普段は、3月の声を聞かないと、関東では咲かない花です。
>今年は、記録的な『暖冬』ということですが…まさかここまでとは思いませんでした…
>
> そこでみなさんに質問です!
>
>あなたが見つけた(気づいた)今シーズンの『暖冬』の影響と思われる現象は、どんなものですか?
>
>差し支えなければ県名のみで良いですから、場所も教えて下さい。

こんばんはm(__)m
北海道の旭川では、五月並の気温らしいです。
東京でも、梅が2月中旬で満開になるなど、の暖かさです。
そして、今日も14度まで気温が上がりました。

寒いのが苦手な僕にとっては、嬉しいのですが、地球規模での異常気象に、寒気すら感じます。
・ツリー全体表示

[#1857] Re:質問(暖冬について…)
 タカ子  - 07/2/17(土) 18:36 -

引用なし
パスワード
   ▼Cyperusuさん こんにちは はじめまして

>
>あなたが見つけた(気づいた)今シーズンの『暖冬』の影響と思われる現象は、どんなものですか?
>
>差し支えなければ県名のみで良いですから、場所も教えて下さい。
 私は関西に住んでいます。釣りが好きで 海に行きます。今年は水温が高いせいか サヨリがもう 釣れ始めています。サヨリはご存知ですか?細長い姿で春を代表する魚です。毎年 3月 4月頃 釣れるのですが もう釣れます 早いです。
 家の前には タンポポも咲いていました。
・ツリー全体表示

[#1856] Re:質問(暖冬について…)
 Cyperusu  - 07/2/16(金) 16:41 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
>先月末、昼休みに外出したときは外気温が16℃もあって、1月末だとは思えなかった…
>去年は茨城ですら水道が凍結したというのに、それでなおさら暖冬を感じているのでしょう。
埼玉の南のほうの僕の住んでいる辺りでも、いつもは3月上旬くらいから咲き出すオオイヌノフグリ
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/ooinunofuguri.html
の花が、かなり咲いています。
 それから日当たりが良いような所では、ジンチョウゲの花が咲き出しました!
杉花粉も、かなり飛んでいるみたいで、僕自身ちょっと目がしょぼしょぼします。
 ここ一週間あまりなんですが、季節の変わり目に特有の、『ぼーっとした感じ』の症状が出て、体を動かすのがおっくうになって、6時間以上寝たはずなのにまだ眠い感じがして、困ります。
 
・ツリー全体表示

[#1855] Re:質問(暖冬について…)
 Chiquitita メールホームページ  - 07/2/16(金) 3:32 -

引用なし
パスワード
   ▼Cyperusuさん:
いつもの暖冬なら、私がおそらく参加者の中で一番喜んでいるかもしれませんが、今年はあんまり喜べませんね。

> なんとこぶしの花が開花していたのです!
>
> 普段は、3月の声を聞かないと、関東では咲かない花です。
>今年は、記録的な『暖冬』ということですが…まさかここまでとは思いませんでした…
>
> そこでみなさんに質問です!
>
>あなたが見つけた(気づいた)今シーズンの『暖冬』の影響と思われる現象は、どんなものですか?
>
>差し支えなければ県名のみで良いですから、場所も教えて下さい。

私は長野県に住んでいますが、隣の新潟県も含めて、2月になっても営業できないスキー場があります。
また、今住んでいる場所は長野県内でも雪の比較的少ない地域なので、愛車の夏冬タイヤ交換はもちろん行いましたが、冬タイヤが雪道に出くわしたのは、年末年始に帰省したときと途中経路の高速道路(上信越自動車道)妙高高原SA付近を除けば、わずかに2日間だけです。

先月末、昼休みに外出したときは外気温が16℃もあって、1月末だとは思えなかった…
去年は茨城ですら水道が凍結したというのに、それでなおさら暖冬を感じているのでしょう。
・ツリー全体表示

[#1854] 質問(暖冬について…)
 Cyperusu  - 07/2/14(水) 16:17 -

引用なし
パスワード
    昨日の昼、ハーブティの材料を買おうと思って、原宿の駅前の歩道橋を渡っていた僕は、『信じられない(・_・)』光景に出くわしました。

 なんとこぶしの花が開花していたのです!

 普段は、3月の声を聞かないと、関東では咲かない花です。
今年は、記録的な『暖冬』ということですが…まさかここまでとは思いませんでした…

 そこでみなさんに質問です!

あなたが見つけた(気づいた)今シーズンの『暖冬』の影響と思われる現象は、どんなものですか?

差し支えなければ県名のみで良いですから、場所も教えて下さい。
・ツリー全体表示

[#1853] 2007年もアンチ巨人です
 Chiquitita  - 07/2/14(水) 3:52 -

引用なし
パスワード
   ようやく「ファイターズ讃歌」をマスターしました。最近は毎回カラオケボックスで歌っています。

ファイターズのV2への期待が高まっていますが、セリーグだって負けていません♪

でも、今年のジャイアンツ、(残念ながら)マスコミの注目は今一つですね。
カープは2年目の梵(そよぎ)選手とフェルナンデス投手に期待★ もちろんエース黒田投手にも期待しています。
・ツリー全体表示

[#1852] Re:交換小説しません?
 朧塚 メールホームページ  - 07/2/14(水) 2:29 -

引用なし
パスワード
   こんちゃ★

自分が混ざったら、一気にノワールなワールドが展開されますが、
それで良いのであれば、いいですよ。。。
・ツリー全体表示

[#1851] Re:ブログの感想
 朧塚 メールホームページ  - 07/2/12(月) 22:20 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:

自分は風景写真の紹介のために写真載せているわけではないなあ。
演出のために写真使っているというか。。。
以下に気味悪く写すか色々試しているんですけれど、難しいですね。。。

あと、料理の写真等はもうちょっと綺麗に撮りたいんですけどね。。

北アルプスの絶景、楽しみにしてます^^
・ツリー全体表示

[#1850] Re:ブログの感想
 朧塚 メールホームページ  - 07/2/12(月) 21:37 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
携帯色々いじりましたが、あれで写り方は限界なんですよw
一応、デジカメの方も持っているのでメモリーカード手に入ったら、
それでも撮影しようと考えています。


ちなみに、不鮮明な写真の方が個人的にはブログの内容的にいいかな、
って考えています。
ぼやかしたり、不鮮明な方が日本のホラー映画の映像っぽくていいんですよw
写りが悪い方が不気味な感じがするので。
わざと暗い場所で撮影する事も多いですね。
まあ、自分の顔写真ぐらいはもっと綺麗に写っていてもよかったのですが(苦笑)

置かれている作品を見ているうちに、
何か奇妙な精神世界に入り込んでいくようなブログを目指しています。
・ツリー全体表示

[#1849] ブログの感想
 Chiquitita  - 07/2/11(日) 13:06 -

引用なし
パスワード
   ▼朧塚さん:
コメントありがとうございます。\(^o^)/

ブログを拝見しましたが、せっかくの写真が不鮮明に見えるものが多いのが残念に感じました。
ケータイのカメラでも、メニューで画質を切り替え可能ならば、ブログ向けの写真だけでも「ファイン」に切り替えるとかなり違います。

私は6月に乗鞍岳に登頂する予定なので、その時には北アルプスの絶景をお届けしたいと思います。
・ツリー全体表示

[#1848] Re:私のこだわり
 Chiquitita  - 07/2/8(木) 22:33 -

引用なし
パスワード
   ▼朧塚さん:
コメントありがとうございます。(^o^)/
しばらくカラオケに行っていなかったので、昨日は山下達郎の「悲しみのJODY」をファルセットで歌おうとして玉砕しました。(^^;)
それでもボーカルは調子の良いときは3オクターブ以上出ます。
ボーカルが(桜塚)やっくんよりも低音なので、コスプレで歌ったら美川憲一の「ゴリエ」バージョンになるかも知れない(^^;)

案外、(カラオケ)マシンにさえ収録されてさえいれば歌える曲は皆さんも多いでしょう。
親父はレパートリーが少なかったけど、曲目一覧は鳥羽一郎と北島三郎しかチェックしていませんでした。石原裕次郎などは目もくれません。

私はあいにく最近のヒット曲をあまり知らないので、レパートリーはこれからあまり増えないでしょう。
ただ、もともと下手の横好きなので、ストレスの解消手段という目的は大切にしたいと思います。
・ツリー全体表示

[#1847] せっかくだから、便上させてもらいます
 朧塚 メールホームページ  - 07/2/8(木) 19:51 -

引用なし
パスワード
   http://blogs.yahoo.co.jp/oborodukaoboroduka

ブログ、自分も始めたのですが、人来ないんですよ。。。

敷居を高くしてあるのが問題か、クオリティーの低さが問題か。

基本的には詩などを多く掲載した作品サイトですね。

。。。閲覧は自己責任でお願いします(謎)
・ツリー全体表示

[#1846] Re:私のこだわり
 朧塚 メールホームページ  - 07/2/8(木) 19:46 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん

ん。。。自分はちゃんと数えた事無いですが、
1000曲以上はレパートリーあるんじゃないかな。。。
裏声、シャウト、デスヴォイス等を駆使して無理矢理、
低高音の極端なアーティストや女性ヴォーカルの歌も歌ってますね。

19,20の時、強迫的に色々なJ−POPの曲集めていて、
10ギガぐらいはPCの容量使ってましたね。

一昨年から昨年に掛けては強迫的にヴィジュアル系の曲集めていたなあ。。。
・ツリー全体表示

[#1845] Re:私のこだわり
 Cyperus  - 07/2/3(土) 18:09 -

引用なし
パスワード
   ▼niyachibiさん:

>
>私のお気に入りは「声」です。
>よく家事をしながら口ずさみます。
>
ピアノでようやく自分なりに弾けるようになりました(^_〜)。
・ツリー全体表示

[#1844] 交換小説しません?
 みとも  - 07/1/26(金) 11:27 -

引用なし
パスワード
   交換小説しませんか〜!交換日記の小説版と言いましょうか・・・。。
簡単に説明すると、誰かが書いたストーリーとそのキャラの続きを、次に回ってきた人が自分の好きなように小説を書く!ってなモノです。私が適当に好きに小説を書いてその続きを仲間に回して、次の順番の人が届いた小説を読んで・・その続きを好きな展開へと文章していくのです。行数なども自由!100行書いても、2行だけでも構わないのです。それらは各個人に任せます!ですから、
その時、「あっ!!!」
だけで、次の人に回しても良いの!意外と、面白かったりする(笑
過去に、3人集まって交換小説した事ありました!解散する事になったのですが、皆、また違うプロバイダーなりに行ってもこれをやりたい!と言ってくれました。
人は沢山集まったほうが面白いと思うな〜・・自分はSFで書き始めたのに、自分の元に返ってきたときには、コメディーになってた・・・なんって事もあります。
本当の遊びです。
だから、小説としては成り立たないような展開にガンガンなりますが、遊びですから〜。
普通のメル友で色々な会話するのも楽しいのですが、こうした小説で楽しむのって意外と楽しい〜〜っすよ!
とにかく、ちょぼっと気になった人は声かけてください☆
私は本当に文章書くのは下手です(上手かったらプロになります(爆))。意外と小説なんって書いたことない〜って人の方が面白い事書いたりするんですよ。セミプロのように文章能力ある人よりは、本当に遊びなので文章苦手〜って人が書いた方が楽しかったりもする!

ま〜・・とにかく、声かけてください。
ためしでも良いのでやってみようかな〜?気分ではじめません?
1ヶ月後とかに、嫌になったら辞めて構わないのですし・・ま〜軽い気持ちで!!

始めはお互いの自己紹介かねて、ちょっとメール交換もしたいので・・参加者が
現れてくれた時点でアドレスも公開しますね!

ではでは〜〜楽しみに待ってますわ〜!
みともでした。。。
・ツリー全体表示

[#1843] 気をつけて欲しいです!
 Cyperusu  - 07/1/25(木) 16:05 -

引用なし
パスワード
    ここは不特定多数の人が見るサイトですので、『オフ会』の案内をつまびらかにすることは避けたほうが良いです!
 
 以前、東京でオフ会を開催した際、スレを立てた後に、集まってきた人を『襲ってやる!』というレスが舞い込んだので、万全を期すために、急遽、メンバーのみが参加できるメーリングリストを使って、集合場所の変更をしなければならない事態になったことがありました。

 AS者の兄弟とかの中に、また職場や学校などにAS者がいる周囲の人の中には、かなり強い反感を持って、我々のことを見ているやつが少なからずいると思います。事実あるオピニオンサイトでは、かなりひどい誹謗中傷が書き込まれていたりします!

 見ている人が全て『良心的』な人とは限らないので、一応用心したほうがいいです。
・ツリー全体表示

[#1842] 「あるある」ショック
 Chiquitita  - 07/1/24(水) 1:26 -

引用なし
パスワード
   関西テレビ(フジテレビ)の看板番組「発掘!あるある大事典」が、納豆のダイエット効果を示した内容で、でっちあげが発覚し、番組の放送打ち切りが決まりました。
皆さんは、番組の放送打ち切りや、納豆のダイエット効果についてどのような御感想を持たれましたか? 差し支えなければお聞かせ下さい。

結局、ダイエットは楽してできるものではありません。大酒飲みのChiquititaも自発的に禁酒しています。
・ツリー全体表示

[#1840] バファローズ→ずんだもち
 Cyperusu  - 07/1/16(火) 16:39 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
東北仙台の名物の一つで、枝豆をつぶして、砂糖と醤油で味付けしたタレにお餅を絡めたものです。
 最近では、お土産用に、その黄緑のタレを餅のあんこにしている『ずんだ大福』もあります。
 母方のおじいちゃん・おばあちゃん宅で、幼い頃訪れるたびに、枝豆をすりこぎでつぶすのを手伝いました…
・ツリー全体表示

[#1839] ガンバ→バファローズ
 Chiquitita  - 07/1/16(火) 3:34 -

引用なし
パスワード
   サッカーの話題が出て来たら、プロ野球も忘れてはいけません。

バファローズといえば、オリックスと近鉄が合併する前、「トルネード」で颯爽とデビューした野茂英雄投手が今も記憶に残っています。
中村紀博選手の退団は、球団の要求が無茶苦茶だったので、残念です。まだ老け込むような年齢じゃないので、他のチームで契約してくれるといいな…

次は「ズ」です。(^^)
・ツリー全体表示

[#1838] Re:最近、萌えてますか?
 たーちゃん ホームページ  - 07/1/15(月) 13:21 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
>最近はミニスカートが幅を利かせていますからね… でもミニスカートをパンツ類の上からはいている人は相変わらず多いですよ。
>先月は私もサンタクロースのコスプレで、赤いパンツの上から赤いミニスカートをはいていました。

ご無沙汰してます♪
そうですね。パンツ類の上からミニスカートを履けば太い足も目立たなくなりそうですね♪
カラフルなブーツも履きたいですが、27.5というデカイ足(ちなみに身長は174)に合ったブーツは殆どありませんから、特注になりそうです。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
52 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.