アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
53 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1837] Re:最近、萌えてますか?
 Chiquitita  - 07/1/15(月) 1:16 -

引用なし
パスワード
   ▼たーちゃんさん:
ご無沙汰してます。(^o^)/
横からすみません。

>僕は上半身に対して、足がかなり毛深いので、コンプレックスです。髭は濃くないので助かりますが、硬いので2日に一度は剃らなくてはいけません。それでも26歳なので、髭の伸びるスピードは遅い方なのかな…?

私は逆ですね。朝起きてすぐに髭を剃っても、夕方には早くも電気カミソリが手応えを感じます。
髭や体毛の生え方は個人差の問題でしょう。

>自分の場合、あとは筋肉質の脚が問題です。スカートは似合いません…(泣)。パンツスタイルなら大丈夫かもです。

最近はミニスカートが幅を利かせていますからね… でもミニスカートをパンツ類の上からはいている人は相変わらず多いですよ。
先月は私もサンタクロースのコスプレで、赤いパンツの上から赤いミニスカートをはいていました。
・ツリー全体表示

[#1836] Re:最近、萌えてますか?
 Chiquitita  - 07/1/15(月) 0:50 -

引用なし
パスワード
   ▼朧塚さん:
ご無沙汰してます。(^o^)/

こちらは、昨年のクリスマスにサンタクロースのコスプレを男女ペアで買って、赤いパンツの上から赤いミニスカートをはいていました。(^^;)
もちろん、このままの恰好で外出はしていません。

最近はゴリエも(桜塚)やっくんも頑張っています(やっくんは1/11の「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」にも出演していた)が、私は現在、ゴリエみたいなチアガールの恰好をやりたい;で、「踊れないチアガール」として自虐的コントを考えています。(全然受けないだろうが…(^^;))

ちなみに、最近は美川憲一も小林幸子も、浜崎あゆみも食傷気味です。(ファンの皆様ごめんなさい)
DJ OZMAの下品なパフォーマンスよりも和田アキ子のメイド服のほうがまだマシでしょう。でもメイドカフェのサービスは、今でもサービス過剰にしか感じません。
・ツリー全体表示

[#1835] Re:最近、萌えてますか?(メイン掲示板の続き)
 たーちゃん ホームページ  - 07/1/13(土) 15:27 -

引用なし
パスワード
   ▼penpenさん:
>▼朧塚さん:
>今はずぼらにしていますが、前にかなり美容おたくだったことがあります。
>それはきれいになりたいというよりひとつの実験的趣味的な興味からでしたが……。

こんにちは!僕も、埋没法で二重にしたり、美容オタクを自認しています。

>>自分の場合、骨格は結構えらが出張っていて、四角い顔になっているので、それが写真嫌いを伴うプチ醜形コンプレックスとなっていたのですが、髪形でどうにか顔を小さく見せればそれなりにいけるんじゃないかと最近では思っています。
>
>わたしはえらが張っている骨格はとても好きです。
>ソフィアローレンみたいな……。
>カルセールマキさんもほんとうはかなり男性的な骨格ですが、
>お化粧をするとすごく女性的にになるので案外骨格はそう重要事項でも
>ないのかもしれません。

そうですね。僕もエラが張ってて、顔も長い(父や母はそうではない)んですけど、美容室で美容師さんと相談して、目立たないようなカットにして貰ってます。
それに、個人的にはカルーセルマキさんやタッキーのような、エラが張ってる骨格もそれはそれで味わい深いかなと思います。
>
>>ちなみに洗顔とマッサージはすでにやっています。最近では、ローションなども使って、肌艶をよくしようと努力しています。

洗顔とマッサージは基本ですね。ローションまで使われるとは本格派!僕も使ってみたいです〜。

>>むだ毛の方は、自分は元々体毛が薄いようなので、その点では救われています。

うらやましいです。僕は上半身に対して、足がかなり毛深いので、コンプレックスです。髭は濃くないので助かりますが、硬いので2日に一度は剃らなくてはいけません。それでも26歳なので、髭の伸びるスピードは遅い方なのかな…?

自分の場合、あとは筋肉質の脚が問題です。スカートは似合いません…(泣)。パンツスタイルなら大丈夫かもです。

それではまた!
・ツリー全体表示

[#1834] Re:コラボレーションをやると『すごいかも』と思えるミュージシャンの組み合わせは?
 右京  - 07/1/12(金) 23:36 -

引用なし
パスワード
   ▼cyperusさん:
> 毎週木曜の11時台ですが、NHKで『音楽夢くらぶ』という歌番組をやっています。
> これは、ミュージシャンの方たちが、共演(コラボレーション)をするというものです。
> 時々ですが、『これは面白いかも…』という組み合わせがあるから、見ています。こないだは、一青窈と徳永英明のコラボでしたが、『泣きそう』なくらい感動しました!
>**********************
>ASの人は『音』に敏感な分、案外、NICEなコラボレーションの組み合わせを見抜きやすいのではと思います。
>
>そこで、皆さんに質問です!
>
>コラボレーションをやると『すごいかも』と思えるミュージシャンの組み合わせは、誰と誰ですか?


こんばんはm(__)m
僕が好きなミュージシャンの人の組み合わせですと・・・
LUNA SEAとL'Arc〜en〜Ciel
BUMP OF CHICKENとレミオロメン
スキマスイッチとSunSet Swish
UVERworld(バラードで)とAqua Timez
THE BLUE HEARTSとHOUND DOG
などです。
他にも、色々あるのですが、きりがなさそう(夜が明けてもやってそうです)なので、やめます。
一青窈さんは、森山直太朗さんと組んだら多分、僕は失神するほど感動します。


それでは、失礼しますm(__)m
・ツリー全体表示

[#1833] 漫画→ガンバ(大阪)
 Chiquitita  - 07/1/11(木) 19:12 -

引用なし
パスワード
   ▼右京さん:
コメントありがとうございます。
私もマンガは好きです。
今では「知る人ぞ知る」存在ですが、中西裕氏の「あしたのナオコちゃん」が好きで、河合奈保子がモデルの4コママンガに、奈保子の他、石川秀美や堀ちえみ、小泉今日子らの満面の笑顔が展開していました。

マンガの次はJリーグで行きましょう。

以前からコンサドーレは札幌の他にも親元のサッカースタジアムで公式戦が行われているのが縁で、毎シーズン応援しています。
親元の自治体との姉妹都市のチーム、清水エスパルスも応援していました。
茨城に引っ越してからは、県内最大手企業がスポンサーを務める柏レイソルを、長野県では隣の山梨県代表のヴァンフォーレをそれぞれ応援しています。

次は「バ」ですよ。
・ツリー全体表示

[#1832] Re:アスペルガー芸術同人博覧会って作れない?
 朧塚 メールホームページ  - 07/1/11(木) 13:09 -

引用なし
パスワード
   ▼らんたさん:
>これやってみたい。
>
>学術分野
>
>美術分野(アニメ含む)
>
>文芸分野
>
>音楽分野
>
>って感じで。

やってみたいですね。ASの人の創った作品を並べて展示して。
詳しくどんな体裁の作品を創っていこうか。。。
・ツリー全体表示

[#1831] Re:最近、萌えてますか?(メイン掲示板の続き)
 朧塚 メールホームページ  - 07/1/11(木) 13:07 -

引用なし
パスワード
   懐かしい。。。。

また描き込みたい+新しいスレを建てるのは躊躇。

最近、めっきり白昼堂々とゴスロリ服を着ている自分。

このスレで書き込んでいた頃がとてもとても懐かしくて、
昔の自分を振り返るためにも、ちょっとここにも書き込んでみますね。
・ツリー全体表示

[#1830] Re:小説・絵(イラスト)
 朧塚 メールホームページ  - 07/1/11(木) 12:43 -

引用なし
パスワード
   諸事情により、自分の立てたスレをちょっとageてみる。

(age=スレッドの最初に持っていく、という2ちゃん用語)


それと注釈。
自分のリンクしているHPはかなり、黒くてメンタルな内容を含んでいるため、
黒い内容が苦手という方にはあまりお勧め出来ません。
(あえてリンクしているのは、共感してくださる方を探すため)
・ツリー全体表示

[#1829] Re:びっくりですww
 朧塚 メールホームページ  - 07/1/11(木) 12:40 -

引用なし
パスワード
   ▼三月うさぎさん:

一年もの間、返信を放置していて、真にすみません。

ただ、三月うさぎさんのご意見は参考になった事だけは伝えておきます。
・ツリー全体表示

[#1828] Re:コラボレーションをやると『すごいかも』と思えるミュージシャンの組み合わせは?
 朧塚 メールホームページ  - 07/1/11(木) 12:32 -

引用なし
パスワード
   犬神サーカス団とDir en grey。
・ツリー全体表示

[#1827] クルマ→漫画
 右京  - 07/1/10(水) 17:12 -

引用なし
パスワード
   飲酒運転は、ホントに後を絶たないのでびっくりしてます。
30万円という高額な罰金や厳罰などにも、めげずに違反していく方が多く残念です。

クルマの次は漫画です。
漫画は僕の人生の教師ともいえる存在で、色々な事を教えてくれました。

次は「が」です。
・ツリー全体表示

[#1826] 極楽→クルマ
 Chiquitita  - 07/1/9(火) 15:34 -

引用なし
パスワード
   極楽 → クルマ

発達障害を抱えていると、特にADHDやLDの当事者は車の運転を苦手とするケースが多いと聞いています。ただ、車の運転の得意な人も多く、トラックやバス、あるいはタクシーの運転手もいます。

皆さん、冬場の車の運転には細心の注意を払いましょう。
また、酒気帯び運転はいけません。(>_<)成人式の直後、調子に乗った新成人が早速酒気帯びで事故を起こして警察に検挙されました。

次は「マ」です。(^^)

----------------------------------------
(サイト)http://www13.plala.or.jp/hurricanex50/index.html
(ブログ)http://blog.goo.ne.jp/zaizensatomiazuma/
・ツリー全体表示

[#1825] 一月の定例オフ会の案内です
 DENDEN2 メール  - 07/1/1(月) 22:02 -

引用なし
パスワード
   発達障害相互支援ネットワーク及びteam−Aとは東京都と千葉県を中心に軽度発達障害の問題を持った人の集まりです。この度、定例のオフ会を開催することにいたしましたので沢山のご参加をお待ちしています。

発達障害相互支援ネットワークand Team−A合同 新年あけましておめでとう会

日時 2007年1月21日(日)13:00から17:00まで(予定)
場所 市川市八幡1-10-10
 クラブハウスForUs(フォーラス)
  TEL 047-318-1515 
会費・・・参加人数にもよりますが、会場代として 500〜600円程度ご用意ください

スケジュール・・・13:00〜17:00 基本的には
フリートークとなります。

※希望者が多ければ、二次会も開く予定

申込方法・・・前日までに tokumoto0110@yahoo.co.jpに参加申込の連絡をしてください。
当日の駆け込み参加も大歓迎です。

当日の緊急連絡先・・・ 申込のあった方のみにDMでお知らせします。

それでは皆さんよろしくお願いします。

会場の地図は↓です。

                  ■
 至上野   京成線        ■┏━━━┓ 至津田沼
 #################□┃鬼 越┃######
                  ■┗━━━┛
                 ↓■
   市川インター入口    ∬  ■国道14号(千葉街道)
 ■■■■■■■■■■■■■■∬■■■■■■■■■■■■■■
 至東京 ↓■ ┏━━━━┓ ∬ ←┏━━┓     至千葉
      ■ ┃    ┃    ┃セブンイレブン
    ■■■ ┃東消防署┃    ┗━━┛
┌───┐↓■ ┃    ┃
│フォーラス■ ┗━━━━┛
└───┘ ■   クラブハウスForUs(フォーラス) 
■↑ここ■■■   市川市八幡1-10-10
     ←■            JR総武線
 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
  至本八幡■   ┏━━━━━━━┓    至下総中山
      ■   ┃ニッケ    ┃
      ■   ┃コルトンプラザ┃
          ┗━━━━━━━┛
・ツリー全体表示

[#1824] 浦和レッズ、天皇杯V2達成!
 Chiquitita メールホームページ  - 07/1/1(月) 16:02 -

引用なし
パスワード
   天皇杯の決勝戦で、浦和レッズとガンバ大阪が対戦し、レッズが1−0で勝ちました。
後半39分まで0−0という接戦で、目が離せない展開でしたが、J1優勝と合わせて「2冠」達成です。
今シーズン限りでシーズンを離れるブッフバルト監督の花道を飾った浦和レッズの選手&サポーター、並びにガンバの選手・監督・サポーターに拍手!\(^o^)/

今年のJリーグは、柏レイソルがJ1に復帰し、ヴァンフォーレも引き続きJ1で活躍が期待されています。
あとはコンサドーレもJ1に復帰できますように… 天皇杯はコンサドーレも準決勝まで進んだので、実力はあるものと認められます。

Chiquititaはプロ野球だけでなく、Jリーグも応援します。

----------------------------------------------------------
(サイト)http://www13.plala.or.jp/hurricanex50/index.html
(ブログ)http://blog.goo.ne.jp/zaizensatomiazuma/
・ツリー全体表示

[#1823] こちらもブログ始めました
 Chiquitita メールホームページ  - 07/1/1(月) 15:24 -

引用なし
パスワード
   ブログのURLについては、家の形のアイコンをクリックして下さい。
サイトのURLは従来どおりhttp://www13.plala.or.jp/hurricanex50/です。
(ブログ←→サイト相互間にもリンクを張っております)
・ツリー全体表示

[#1822] りんご→極楽
 Chiquitita メール  - 06/12/31(日) 1:16 -

引用なし
パスワード
   ▼右京さん:

りんご → 極楽(ごくらく)。

みんなが一人残らずASを正しく理解してくれていれば、私も人生バラ色なんですが…と感じている人は私一人ではないでしょう。

次は「ク」です。

(サイト)http://www13.plala.or.jp/hurricanex50/index.html
(ブログ)http://blog.goo.ne.jp/zaizensatomiazuma/
(ブログは2007/1/1より活動開始予定)
・ツリー全体表示

[#1821] しおり→りんご
 右京  - 06/12/29(金) 23:46 -

引用なし
パスワード
   山形の方から、美味しいりんごを頂きました。

蜜が、沢山入ってて、凄い美味しかったです。
・ツリー全体表示

[#1820] こちらもブログ始めます
 Chiquitita  - 06/12/29(金) 0:19 -

引用なし
パスワード
   私のサイトで、「第2研究室」(IT情報)の更新が面倒になったので、「第2研究室」を廃止することにいたしました。

新たに2007年1月1日からブログを始める予定です。(IT情報はブログよりお伝えいたします)

ただ、私のサイトはアクセス件数が極端に少ない(多い時でも1日わずか8件)ので、コメント毎にサイトとブログの両方をリンクいたします。
(Air-H"が故障して自宅からインターネットできなくなってから、記事にマイサイトのリンクが張れなくなったのが主な理由)

「ひとりごと板」のぼやきもブログに移しますが、アクセス件数が少ないので、誰にも悩みが気付かれずにいつの間にか埋もれてしまったりして…
・ツリー全体表示

[#1819] Re:透かし  → しおり
 Cyperus  - 06/12/27(水) 17:53 -

引用なし
パスワード
   ▼SILVERさん:
>静か…にしようかとも思ったのよ。
>
>私は、多動なADHD…。
>いつも、しゃべってるし、
>猪突猛進。
>
>なので、とっても騒がしいから、静かにする…は苦手…(^_^;)
>
>で、本に挟む「栞 しおり」にします。
>
>私が静かにしているときは、本を読んでる時でしょーか?
・ツリー全体表示

[#1818] Time to say goodbye が苦手な理由
 TONO  - 06/12/27(水) 7:46 -

引用なし
パスワード
   ▼ウィリーさん:

おはようございます。

> Tonoさん、 セーラ・ブライトマンの ” time to say goodbye ” を聴くと 鳥肌が立つほど 嫌いだと書かれてありました、 その理由について 打ち明けていないから どうしてなのか 知りたくなりました^^  
>良かったら 話してくれませんか? 

たいした理由ではないんですが。

良く知られているサビ(でいいのかな?)が終わった後ぐらいに、
音階が上がったり下がったりした後に“ワーン”って伸ばす部分があるでしょ。
(こんな書き方でわかるかな?)
その部分が、『鳥肌が立つぐらい』気持ち悪いんです。

なので、” time to say goodbye 〜 ”ってフレーズ聞くだけで
その感覚を思い出してしまうんです。

> Tonoさん、 よく sarahの曲を 私は聴くよ。
>苛立っているようなときに この人の声を聴くと さらに 神経が苛立つようなときもある。 でも、静粛なとき、 彼女の何十年も訓練され、鍛えられた声で表現した彼女の世界に入ると 精神の高揚を得る、 清らかな彼女の伸びる声は・・・・・、 
>

彼女の声は別に嫌いじゃない。
曲の中のほんの数小節の音階とリズムが嫌い!!

大体の曲は、どうでもいい部分と大好きな音階や
リズムが含まれた数小節で構成されているけど
この曲は、好きな音階やリズムが含まれた部分と
劇的に嫌いな音階やリズムが含まれた数小節で書かれていて
聞いていて、その落差がきついのかも・・・。

ちなみに私の好きなリズムは“連符”です。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
53 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.