アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
57 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1753] シアワセへの道^^
 ウィリー  - 06/10/27(金) 23:08 -

引用なし
パスワード
    人が幸福になれないのは 「 こだわり 」 があるからです^^
その自らの 「 こだわり 」の縛獏から 解放されたときが しあわせの道を歩きはじめている(笑)
 でも 苦悩が好きな人もいるから・・・・。
苦悩の真っ最中は 闇に包まれて きっと 出口も見えないだろうから・・・ だから 苦悩がつらいのだろう?

 その苦悩から やっと抜け出て 笑顔がまた戻ってきた。 が、 それもつかの間・・・・ 今度は 次の苦悩が待ち伏せをしていた(笑)
一つの苦悩を乗り越えると 今度のやってきた苦悩の対応の仕方が 違っているから 少しは成長したのだろう? 
 
 そして また 苦悩の乗り越えた。 そして また 苦悩が起きた。 大きな苦悩から 小さな苦悩 苦悩は次々 波のように押し寄せてくる^^
こうなると・・・・ 悩むことはなくなり 苦悩の世界に浸って 哲学者気分になる(笑) このようなこと状況を何年も続けていると その苦悩を 乗り越えることに 快感を得てしまう(笑)

 苦悩さま^^ またまた 私に苦悩を与えてくれて ありがとうー という気分にさせらます^^ こうゆう逆説は 不思議に成り立つね。
そう、 不幸の中のしあわせ・・・・考えてみると 面白いよ。
・ツリー全体表示

[#1752] Re:PCに夢中
 green  - 06/10/27(金) 18:12 -

引用なし
パスワード
   みのちゃんさん初めまして、、。
すぐにコメントくださったのにお返事が遅くなってすみません。
いろいろ探してみるとPCにかかわる仕事はやはり資格、もしくは同等のスキルが必要みたいですね。
事務は50歳くらいまでとなっているところもありますが、ほとんどが2,30代が対象で、、。40代の自分は焦るばかりです。
焦っても仕方がないのでコツコツ勉強していくしかなさそうです。

お返事が遅くなり不愉快な思いをさせてしまってほんとうに、すみません。
・ツリー全体表示

[#1751] Re:私のこだわり
 cyperus  - 06/10/27(金) 17:36 -

引用なし
パスワード
   ▼まりえさん:

>音楽は、はやりのもは聴きません。
>十数年、同じ外国のアーティストのファン。
>彼らの曲ばかり聴きます。

僕は『男性』なのに、なぜか好きになる曲は、女性ボーカリストの曲ばかり…しかも『バラード系』が多いですね。

特にはまったのが、鬼束ちひろ。
 さっきも支援センターにある『キーボード』で、彼女が作詞・作曲した
『BACK DOOR』という曲をヴァイオリン・モードで弾いていました。

このコの歌って、何かASの人の気持ちを代返している感じで、最初に『月光』という歌の歌詞を読んだとき、すごく泣けましたね。
 最近は『ブランク中』…
 因みにお誕生日は10月30日だとか…
またいい新曲ができるといいな…と思う今日この頃です。ハイ。
・ツリー全体表示

[#1750] さすが新庄!!!
 aikidonotatujin  - 06/10/26(木) 21:59 -

引用なし
パスワード
    日本シリーズでは、あまり目立った活躍はなかったのですが、チームの雰囲気作りで、常に出塁するなど、すばらしい活躍でした。

 チームのムードメーカー。

 世間一般では、野球の力としては、あまり評価される位置づけにいる選手だとは言えないと思いますが、こういう選手がいるからこそ、日本ハムの強さがあるのだと思いました。
・ツリー全体表示

[#1749] そして、日ハム日本一に輝く
 Chiquitita  - 06/10/26(木) 21:41 -

引用なし
パスワード
   ニュース速報でしか確認していませんが、日本シリーズで、北海道日本ハムファイターズが勝ちました。
44年ぶりの日本一です。\(^o^)/

中日ドラゴンズも、残念な結果に終わりましたが、熱戦を繰り広げて日本のプロ野球ファンを楽しませていただき、感謝しております。

来年はドラゴンズにも日本一の美酒を味わって欲しいです。

試合結果:

日本ハム 4x−1 中日

星取表:DFFFF

初戦で土が付いたダルビッシュ投手が今日は勝利投手となりました。
・ツリー全体表示

[#1748] Re:私のこだわり
 やまちん  - 06/10/26(木) 20:15 -

引用なし
パスワード
   私は、新聞記事をコレクション?しています。。。

少し前は、山のように子供の写真をとりましたよ。母親なら、誰でもやるんでしょうけどね。
・ツリー全体表示

[#1747] 日ハム日本一にリーチ
 Chiquitita  - 06/10/26(木) 14:17 -

引用なし
パスワード
   ▼aikidonotatujinさん:
コメントありがとうございます。(^o^)/
地元のチームということでの盛り上がりだけでなく、新庄選手が有終の美を飾ろうとしていることでも盛り上がりを見せています。
チーム随一の人気者は、最初で最後のシリーズを楽しんでおり、また最初で最後かも知れない日本一になれる機会も訪れています。

後は地元での日本一を期待しています。

かつて「野球不毛の地」と言われた北海道に、甲子園V2(さらに3年連続決勝進出)を達成したチームが現れ、今日本プロ野球でも頂点に立とうとしているチームがいます。

しかし、ドラゴンズもまだまだ逆転優勝の機会があります。セリーグの期待を背負って臨んだシリーズで、意地を見せて欲しいものです。
・ツリー全体表示

[#1746] Re:日ハム25年ぶりにパリーグ優勝
 aikidonotatujin  - 06/10/25(水) 22:31 -

引用なし
パスワード
    日本ハム強いですね。地元中日は、野球熱の強い人は、応援も並大抵のものではないのですが、中京地区は、巨人ファンも多く、何か、あまり熱が入っていません。
 北海道のファンの熱狂ぶりは、すごいですね。
・ツリー全体表示

[#1745] :関数電卓を使って求めてみて!
 cyperus  - 06/10/25(水) 14:11 -

引用なし
パスワード
   ▼cyperusさん:
> 1l(1,000m^3)の粘土で、正四面体・立方体・球を作りました。
>出来上がった立体に、その『中心』を貫くように串を通します。
>串が立体内を通っている部分の長さが『最大』になるとき、これらの長さの比は
>どうなりますか?
・ツリー全体表示

[#1744] [投稿者削除]
   - -

引用なし
パスワード
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/10/25(水) 14:11)
・ツリー全体表示

[#1743] この枠で…
 cyperus  - 06/10/25(水) 13:35 -

引用なし
パスワード
   ▼みのちゃんさん:

>それ以外にも、NHKアニメは面白い!!
戸部けいこさんの『光とともに』を忠実的にアニメ化すると、案外いいかも。
 日テレのドラマ版、結構ストーリが改変されていて、何かなじめなかった。
・ツリー全体表示

[#1742] 電子辞書
 みのちゃん  - 06/10/25(水) 7:06 -

引用なし
パスワード
    カシオやシャープの電子辞書を使っています。
コンテンツが豊富で、ICカードを交換して、
いろんな辞書になります。郵便番号辞書も
あれば、便利なのですか…。
パソコンの日本語変換システムにも郵便番号
辞書は内蔵されています(IME2000)。
ワープロ専用機(パナソニック・スララ)にも
郵便番号辞書を内蔵していました。
■カシオ(エクシード)
 http://casio.jp/exword/
■シャープ(パピルス)
 http://www.sharp.co.jp/papyrus/


・ツリー全体表示

[#1741] Re:アニメを見るのが好きです!
 たーちゃん ホームページ  - 06/10/24(火) 16:24 -

引用なし
パスワード
   ▼まりこさん:

>アニメ好きのひといますか??

僕も特定のアニメ好きで、ケーブルテレビの『アニマックス』などにもハマってます。
今は『ドラゴンボール』、『めぞん一刻』が大好きです。
・ツリー全体表示

[#1740] Re:私のこだわり
 たーちゃん ホームページ  - 06/10/24(火) 16:21 -

引用なし
パスワード
   ▼まりえさん:
>アスペの中には、「人が興味を示さないものを集める」という特徴があると本で読みました。
>
こんにちは。僕は駅の時刻表を集めたり、相撲の星取表を集めたり、あまりお金がかからないコレクションが多いです。香水の箱なども集めます。
・ツリー全体表示

[#1739] 私のこだわり
 まりえ  - 06/10/23(月) 6:39 -

引用なし
パスワード
   アスペの中には、「人が興味を示さないものを集める」という特徴があると本で読みました。

私はよく、誰かが落としたと思われるストラップの欠片を拾ってきます。
それで、ビンに詰めたりします。
あと、葉っぱや石ころもよく拾います。
道端に落ちている物を拾うのが好き。
これも、趣味の範疇でしょうか???

あと、ひとつのキャラクターに夢中になったら、すべてそのキャラクターのグッズで周りを埋めてしまいます。
カーテンも、布団カバーも…。
今は、某ディズニーキャラクターです。

後は、好きな芸能人・有名人が出来たら、異常に熱中しますね。
お金かけ過ぎてしまうくらい。
今は某野球選手ですが。

音楽は、はやりのもは聴きません。
十数年、同じ外国のアーティストのファン。
彼らの曲ばかり聴きます。
・ツリー全体表示

[#1736] NHKアニメーション
 みのちゃん  - 06/10/22(日) 12:07 -

引用なし
パスワード
   昨年の冬に放送されていた「雪の女王」は、
毎週観てました。最終回は、ハッピーエンドで
よかったです。(カイとゲルダが結婚する)
現在放送中の「少女チャングムの夢」も観て
います。韓国の宮廷の物語です。
それ以外にも、NHKアニメは面白い!!
・ツリー全体表示

[#1734] Re:アニメを見るのが好きです!
 ヒトリ  - 06/10/21(土) 16:53 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、ヒトリと申します。

「カードキャプターさくら」は面白いです。今、そのアニメを見てる。空を飛べたり、魔法をかけられたり、すごいね!(^_^)

「魔法陣グルグル」もおもしろいです。
・ツリー全体表示

[#1733] Re:ニッコウキスゲの写真2
 ウィリー  - 06/10/18(水) 12:42 -

引用なし
パスワード
    この花と似た花が 庭に咲いているから どこが違うのか 気になった。 
紹介されている花の写真は よく その花の特徴がわからないから 検索してみたよ^^
 そしたら 花の名前の由来は 日光に多いからだそうです。

 ニッコウキスゲはユリ科だそうです。 
だから^^庭に咲いている花も ユリ科だから 似ていたわけでした。 ユリ科の花は多種類ある、 三種類のユリ科の花が庭に咲きます。 一種類は完全に日陰じゃないと 生きられない。 もう一種類は ニッコウキスゲとは 花の形は違い トランペットのような(ラッパ)形だけど やはり ユリ科です。 
 日陰じゃないと 生きられないほうは 説明を読まないで 日光のよく当たるところに植えたら 葉がだんだん 茶色に変わっていくので どうしてなんだろうと考え 説明書を読んだから 日陰に植えるように指示されていた。 この二種類の花は 葉が分厚く、深い緑色です。 厚みがあるから 存在感がある。
 もう一つのは ニッコウキスゲと似ているけど 花は八重です。 

 Aikodonotatujinさんの このコメントをクリックして 検索したりして植物へかすかな広がりを得たから^^ そして 庭に咲く花を 再度 振り返させられたよ^^
 
 庭で座って コーヒーを飲みながら また ランチを食べるのも 楽しい。 また 何もしないで庭に座って 花をただ 見つめて緑浴していると 植物の生のエネルギーを発散しているのを感じるよ、そう ほんとに 感じる(笑) そして そう 本当に 一つの たった一つの花の目の前に座って 黙って見つめると それは 何かを気がつけさせられる^^
 ときには 花の前に座って 独り言のようにいいながら もしくは 花に話し掛けながら 紅茶を飲むけど 決して 私が狂っているわけでは ありません(爆笑) 花の美しさに 自然に口が動いた・・・美しさに口が開かされただけです(笑)
  
・ツリー全体表示

[#1732] 珍しいサービスエリア−浜名湖サービスエリアです
 aikidonotatujin  - 06/10/17(火) 19:27 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : hamanako.JPG
・サイズ : 8.0KB
    東名高速道路の浜名湖サービスエリアです。
 
 普通のサービスエリアは、上下線で、場所が区別されています。しかし、この浜名湖サービスエリアは、東名高速道路の上り線と下り線の両方が共通で使用している珍しいサービスエリアです。

 昔、上下線の高速道路の通行カードを、このサービスエリアですり替えて、高速道路通行料金をごまかす犯罪が行われたことがありました。

 それを防ぐために、豊田で、「検札」といって、通行カードをチェックされます。

 駐車場は、同じエリアです。縁石で上下線が分かれていて、名古屋方面と東京方面というふうに、分類されています。

 うっかりすると、高速道路を逆走する可能性もあります。

添付画像
【hamanako.JPG : 8.0KB】
・ツリー全体表示

[#1731] Re:チャットしたこと ありま
 ウィリー  - 06/10/17(火) 5:23 -

引用なし
パスワード
   そうねぇー、  オシロスコープは カラオケのヴォイス・チャンジャーに相当するものかもね、Chiquititaさん。
でも、 カラオケにも 声も変えられる機能があるとは 知りませんでした。 
そして その機能でカラオケで歌った Chiquititaさんの話は 面白い。 満面の微笑で 光のスポットの中で歌っているChiquititaさんの姿が 浮かんでくるから 楽しくさせられたよ。 
 そうゆうことが 出来るのなら 歌謡曲のCDの録音収録に それが使われて かなりシンガーの声も修正されているんじゃないかって 想像してしまった(笑) 有名なシンガーの生のステージで歌っている声と そのシンガーの録音されたCDで聞く声と かなり違うのだろうか? 
カラオケで そのように調整されているのなら もう、既に ステージで使われるマイクにも 聴衆者に耳障りが良いように 声の調整がされているのかもしれないなんて 疑ってしまう(爆笑)
 それが現実なら 私だって 私だって 私だって だみ声だけど・・・・有名な歌手になれそう(爆笑) これから 頑張ろうかなぁー?

 楽しみながら カラオケで吃音障害を治してしまったそうで それは 本当に良かったですね、 おめでとうーー。  そして 音痴の私が そのハイテクのマイクを使って 沢山の人々の前で 有名なシンガーになれるような夢を 見れるんだから(笑) もう 既にカラオケで声の訓練はおすみだから Chiquititaさんも さらに 邁進しませんか?   
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
57 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.