アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
58 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1730] Re:チャットしたこと ありま
 Chiquitita  - 06/10/16(月) 22:59 -

引用なし
パスワード
   私は自宅インターネット環境がADSLの状態になったことが一度もありません(;_;)
ですが、以前、名古屋に住んでいたインドネシア人と最初から最後まで英語でチャットしたことがあります。(^^)v

ライブカメラを持っているので、ビデオチャットは可能でしたが、64Kbpsでは音声が不通で、まるで「紙芝居」です。(;_;)

ところで、

▼ウィリーさん:
> 音声でチャットしているところは  音声でチャットできるという魅力に引かれて チャットに入ってくる人々を 相手をしてくれる人は oscilloscopesを使い 自由自在の声を変えた人でした。 
> オシロスコープは凄い威力を発揮する(笑) 男から女の声 また その反対も可能だ。 だみ声、年寄り、若い声、研究者のような知的な声、力強い声、セクシーな声、 子供の声 などなど オシロスコープの威力は凄い。 一度 普通の声の人が 人を発情させるようなセクシーな声に変えるテストを この耳で聞いたこともある。

まるでカラオケのボイスチェンジャーですね。(^^;)

ハイパージョイシリーズとセガ(Prologue21)に搭載されています。
地声が低音なので、女性ミュージシャンの曲ばかりでなく、男性ミュージシャンでも小田和正や徳永英明や槙原敬之も「ギャル」のエフェクターで自分の声を1オクターブ上げて歌ってます。
そもそも1オクターブ上げても、美空ひばりや竹内まりや、中島みゆきのレベルにしかなりません。

もともと野太い声にエフェクターを掛けているので、「ギャル」だとかなりハスキーな声になります。
旧ハイパージョイの「アニメ」のエフェクターでかわいらしい声になってもなおハスキーに聞こえる程です。

ウィリーさんは、カラオケでボイスチェンジャーを使ったことはございますか?

ボイスチェンジャーを2時間かまし続ける「2時間ギャル」も習慣になる程、「ギャル」のエフェクターを通した自分の声が気に入っていますが、ただのフェティシズムだと思ったら大間違いです。
「2時間ギャル」は、私を長年悩ませていた吃音障害(いわゆる「どもり」)を解決してくれました。
女性の皆さんも、ただのフェチだと目くじらを立てないで、カラオケの効能をもっと認めて下さい、お願いします。
さもないと、Yahoo!のビデオチャットで私が映像配信を許可しただけで途端に女の子がみんな逃げたことがトラウマになっている状態から抜け出せません。(ひどい時には1回のビデオチャットで10人に逃げられたこともあります)
・ツリー全体表示

[#1729] Re:PCに夢中
 みのちゃん  - 06/10/16(月) 21:41 -

引用なし
パスワード
   僕なんか、パソコン検定(P検)の資格を取って、
運送会社で宛名ラベルのデータ入力の仕事をして
います。(FACOM K−150Si)
最近は、中学校や高校でも情報基礎の科目がある
ので、若い人は就職に有利かもしれませんね!!
■パソコン検定(P検)のサイト
 http://www.pken.com/top.html
・ツリー全体表示

[#1728] PCに夢中
 green  - 06/10/16(月) 20:19 -

引用なし
パスワード
   コチラにも初めてカキコします。
いろいろ悩みまくった人生ではありますが、自分にはPCがとってもあっていることがわかりました。
大好きです!PC.何時間やっても厭きません。
今PC教室に通っているのですが、この先もっと、もっとPCの知識・技術を深めていきたと思っています。
検定試験にも挑戦しようと思っています。
PC関係の仕事に就けたら最高なんですけどね!
・ツリー全体表示

[#1727] Re:チャットしたこと ありますか?
 ウィリー  - 06/10/16(月) 16:24 -

引用なし
パスワード
    あぁー 書き忘れたことがあった^^
一人で 二窓、三窓 四窓、もしくは もっと出来る。 一台のコンピューターでいくつもの チャットの部屋に入ることが可能です。 そうゆうソフトを使えば 難なく出来る。 そのソフトを使わないと それぞれ違う部屋で  もしくは 同じ部屋に 同時に違う名前で入っているときは 確か タイピングしていないほうの名前は 参加者の名前のところに 書かれてあるハンドルネイムが 消えてしまうね(笑)
 プロのチャッターは そうゆうソフトを 使っているし また 数台のコンピューターを使っているから 100窓を同時に 難なく 障害もなく その様子を観察しながら、どこの部屋でも 会話にも参加できる(爆笑)

 チャットを無料で利用者に提供する目的は ある人は 「 広告塔だ 」と言ったのを 聞いたことがある。 
 それは どうだろうか?

 広告塔より 他のねらいがあるように 思うな(笑)
その背後に なんとも 暗いものがあるように 感じるよ(爆笑)
・ツリー全体表示

[#1726] チャットしたこと ありますか?
 ウィリー  - 06/10/16(月) 11:26 -

引用なし
パスワード
    チャットは辟易する。 
 チャット参加者は架空ばかり。 チャットしている部屋に入室しないで その会話の様子をみていると 文字の後ろに 人がタイピングを実際にしているような チャットしているような錯覚を させられる。 実際は 自動ログを流しているところが多い。 チャットに参加しても その自動ログの中で 自分がチャットしていることに 気が付く。 
 
 音声でチャットしているところは  音声でチャットできるという魅力に引かれて チャットに入ってくる人々を 相手をしてくれる人は oscilloscopesを使い 自由自在の声を変えた人でした。 
 オシロスコープは凄い威力を発揮する(笑) 男から女の声 また その反対も可能だ。 だみ声、年寄り、若い声、研究者のような知的な声、力強い声、セクシーな声、 子供の声 などなど オシロスコープの威力は凄い。 一度 普通の声の人が 人を発情させるようなセクシーな声に変えるテストを この耳で聞いたこともある。
 新しく入ってきたチャッターが どうゆう人なのか ピッタリくっついて いろいろな情報をさぐりを入れるのは どこのチャットでも運営方針のようだ(爆笑) 
 チャットの相手をしてくれる人は まさに100面相。 キャラをうまく 使い分けるから 驚く。 やはり プロです。 そのチャットの正体不明の幻想の環境に飲み込まれることなく 冷静に考え 相手の言葉をよく吟味すると 相手は自らの立場を語っていることが多い。
 チャットの世界でも 自分の常識の感覚のアンテナを高くして チャットしていると チャット運営者なのか どうかが判別ができる。 相手をしてくれる人のほとんどが 運営者と思ったほうが 間違いない^^ 
 
 チャットをしないことが ベストだけど・・・ するなら 最初から疑って 信用しないことに限るかな^^ 「 人をみたら 泥棒と思え 」 という諺は チャットの世界に 特に有効です(爆笑)
・ツリー全体表示

[#1725] Re:なかなか手強い数学の問題…(解答)
 ウィリー  - 06/10/15(日) 0:28 -

引用なし
パスワード
   congratulation, Cyperusuさん。
・ツリー全体表示

[#1724] Re:なかなか手強い数学の問題…(解答)
 cyperus  - 06/10/14(土) 15:24 -

引用なし
パスワード
   ▼Cyperusuさん:
>△ABCにおいて、角A,B,Cの対辺の長さをそれぞれa,b,cとします。
>a,b,cの間に、(b+c):(c+a):(a+b)=5:6:7という関係が成り立つとき、次の比を求めなさい。
>
>(1)sinA:sinB:sinC
>(2)cosA:cosB:cosC
>(3)tanA:tanB:tanC
>
(1)与えられた3辺に対する関係式は、

(b+c)/5:(c+a)/6:(a+b)/7

と変形できる。

さらにk>0を満たすパラメーターkを用いて、

b+c=5k…1.
c+a=6k…2.
a+b=7k…3.

と表せる。

(1.+2.+3.)÷2より、

a+b+c=9k…4.

を得る。これが△ABCの3辺の和を示す。

4.−1.より、a=4k
4.−2.より、b=3k
4.−3.より、c=2k

よって、a:b:c=4k:3k:2k…5.
=4:3:2

となる。

正弦定理により、sinA:sinB:sinC=a:b:cとなるので、

 sinA:sinB:sinC=4:3:2


(2) 5.を余弦定理の式

cosA=(b^2+c^2−a^2)/2bc

cosB=(c^2+a^2−b^2)/2ca

cosC=(a^2+b^2−c^2)/2ab

に代入して、
cosA={(−3)k^2/12k^2}=−(1/4)
cosB=(11k^2/16k^2)=11/16
cosC=(7k^2/8k^2)=7/8

この結果より、

cosA:cosB:cosC=−4:11:14


(3)(1),(2)より、
tanA:tanB:tanC
=(sinA/cosA):(sinB/cosB):(sinC/cosC)
=−77:21:11
・ツリー全体表示

[#1723] ドラゴンズさまさま♪
 Chiquitita  - 06/10/13(金) 18:59 -

引用なし
パスワード
   私の住んでいる所はこう見えても東京の文化圏です(毎週金曜日にNHK「首都圏ネットワーク」が観れます)が、近所のジャスコで「中日ドラゴンズ優勝記念セール」をやっていたおかげで、ビジネススーツがびっくりする程安く手に入りました。
今着ているビジネススーツがかなりくたびれてきたので、そろそろ新しいビジネススーツが必要になってきましたが、将に「棚から牡丹餅」です。

ドラゴンズが日本一になったら、また祝勝バーゲンをやるのでしょうが、しかし残念ながら、私は日ハムを応援します。
今は一介の長野県民でも、かつて北海道に住んでいた私にとって、駒大苫小牧もファイターズも地元チーム同様に感じており、鼻高々です♪\(^o^)/
・ツリー全体表示

[#1722] 日ハム25年ぶりにパリーグ優勝
 Chiquitita  - 06/10/12(木) 23:04 -

引用なし
パスワード
   札幌に本拠地を移して3年、大輪の花を北の大地に咲かせました。
日本シリーズは、中日ドラゴンズvs.日本ハムファイターズの顔合わせで行われます。
新庄選手の花道は、日本シリーズです。「お祭り男」は本領発揮なるか?
・ツリー全体表示

[#1721] Re:平成の大合併
 もりちゃん メール  - 06/10/12(木) 18:56 -

引用なし
パスワード
   みのちゃんさん
初めまして、もりちゃんと申します。

>地図を見るのが好きな僕は、次の本を買いました。
>1.『一目でわかる平成の大合併地図』650円(税込み)
>   集英社(イミダス特別編集)
>2.『平成の大合併 全国市町村2006年版』1050円(税込み)
>   東京地図出版(ミリオン)
>運送会社で、宛名ラベルのデータ入力の仕事をしているので、
>必要にせまられて買った面もあります。

平成の大合併とは関係のない僕の市(大阪です)ですが…僕の市は昭和の大合併の時に4つの村が1つの町になり、40年前に市になりました。
しかし、周りの府県は昨年度末にかけてが、合併ラッシュで、旧市町村名と新市町名を覚えなおしているところです。

僕の場合は鉄道が好きなこともあって、地図を見るのが好きになりました。
・ツリー全体表示

[#1720] Re:精神医学の研究が趣味
 たーちゃん ホームページ  - 06/10/12(木) 18:49 -

引用なし
パスワード
   ▼キリンの首さん:
> 趣味としての精神医学研究ということですが、
>自分を知るためとか、自己探求のための精神医学という含みだろう、
>と解させて頂きます。

まさにその通りです。決して家族や医師に対して詐病を偽ったりするつもりなどは、毛頭ございません。
>
> 人格障害ということで言えば、
>たーちゃんさんは、ボーダーラインに関心がありそうですが、
>私は、シゾイド人格障害の可能性は、今尚、自分に疑っています。
>
>「DSM−IV−TR 精神疾患の診断・統計マニュアル」(医学書院)に拠れば、
>「シゾイドパーソナリティ障害をもつ人を、自閉性障害の軽症型やアスペルガー障害をもつ人と区別するのは非常に困難である。」
>と鑑別診断に付言されている程、シゾイド人格障害の診断特徴は、自閉症スペクトラムによく似ています。
>
大概のアスペに関する本にはそう書いてありますね。どうやら、シゾイド質人格は自閉症スペクトラムと大いに関係がありそうです。

> 発達障害とボーダーライン、ボーダーラインと統合失調症、統合失調症とアスペルガー障害等々、紛らわしい症状は様々ありますが、
>先ず精神科の医師は、先天的な脳器質の問題から、患者の症状について検討することを基本にして貰いたいものだと常々、思っています。
>

全く同感です。

> 今、私は自分で自分を精神医学的に自己探求すると、
>特定不能の広汎性発達障害(軽症)というあたりかなと思っています。
>その上に、二次障害として不安障害が乗っかっているという
>二階建ての精神障害状態というように理解しています。
>
私の場合は動作性学習障碍(言語性IQ113>動作性IQ70)を伴う軽度のアスペルガー症候群(ADDもあるが、診断上は必要ない)の上に、二次障碍として不安障碍(SAD、強迫性、母子分離不安)が乗っかっている感じです。
母からの分離不安があるために、見捨てられ感が主訴の境界例的に見えてしまうのかもしれません。
・ツリー全体表示

[#1719] Re:精神医学の研究が趣味
 キリンの首  - 06/10/11(水) 20:35 -

引用なし
パスワード
   ▼たーちゃんさん:
初めまして。
40代後半・男性、キリンの首といいます。

 趣味としての精神医学研究ということですが、
自分を知るためとか、自己探求のための精神医学という含みだろう、
と解させて頂きます。

 私は20代の頃から、特に精神分裂病に関心を持っていました。
木村敏とかR.D.レインとかその他チラホラと読んでいました。
自分に精神病は当てはまるのではないかと思いつめていたからです。

 人格障害ということで言えば、
たーちゃんさんは、ボーダーラインに関心がありそうですが、
私は、シゾイド人格障害の可能性は、今尚、自分に疑っています。

「DSM−IV−TR 精神疾患の診断・統計マニュアル」(医学書院)に拠れば、
「シゾイドパーソナリティ障害をもつ人を、自閉性障害の軽症型やアスペルガー障害をもつ人と区別するのは非常に困難である。」
と鑑別診断に付言されている程、シゾイド人格障害の診断特徴は、自閉症スペクトラムによく似ています。

 発達障害とボーダーライン、ボーダーラインと統合失調症、統合失調症とアスペルガー障害等々、紛らわしい症状は様々ありますが、
先ず精神科の医師は、先天的な脳器質の問題から、患者の症状について検討することを基本にして貰いたいものだと常々、思っています。

 今、私は自分で自分を精神医学的に自己探求すると、
特定不能の広汎性発達障害(軽症)というあたりかなと思っています。
その上に、二次障害として不安障害が乗っかっているという
二階建ての精神障害状態というように理解しています。

 このような自己理解の図式が得られたのも、
「趣味としての精神医学」の賜物かもしれません。
・ツリー全体表示

[#1718] 精神医学の研究が趣味
 たーちゃん  - 06/10/11(水) 16:04 -

引用なし
パスワード
   ここ数年、精神医学の研究が趣味になり、そのおかげでアスペルガーも発見できたんですが、勉強すればするほど、「境界性人格障害」をはじめとするボーダーラインの特徴とかぶっていることに気付き、混乱するばかりです。

ボーダーラインは“精神障害”であり、主に幼児期の母親との関係に問題があるとされていますが、それを医学的に証明することは出来ないし、そもそもボーダーラインの概念自体が誤っているのでは…という疑念が消えません。
ボーダーラインと診断されている人のいくらかが、本当はアスペやADHD、動作性学習障害などの“発達障害”(つまり、先天的に脳の機能障害があるが故に精神障害様に見える)で、いくらかが“神経症の強度例”あるいは“性格の強い偏り”で、いくらかが“統合失調症の軽度例”なのではないかと考えるようになりました。

もっと脳科学の解明が進めば、“発達障害”とボーダーラインとの明確な鑑別が出来るようになり、臨床場面での誤診も減るのではないかと思います。
・ツリー全体表示

[#1716] オレ竜(落合)監督の胴上げだ
 Chiquitita  - 06/10/10(火) 23:09 -

引用なし
パスワード
   ドラゴンズ、今日のジャイアンツ戦でリーグ優勝を決めました。
落合監督の嬉し涙、初めて見ました。
♪いいぞ、頑張れドラゴンズ、燃えよドラゴンズ〜 日本シリーズが楽しみです。
・ツリー全体表示

[#1715] Re:平成の大合併
 cyperus  - 06/10/10(火) 17:51 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
>▼みのちゃんさん:
>
>初めまして♪(^o^)/ Chiquitita(チキチータ、♂)です。
>
>私の住んでいる長野県X市も、市町村合併のおかげで「中部山岳国立公園」の一部がX市の市域に含まれるようになりました。
>茨城にいた時も、住んでいた所は市町村合併を経験しています。
>
僕のおばあちゃんの実家がある町は、今年の3月、大きな市の一部となってしまいました…
・ツリー全体表示

[#1714] Re:ハグハグ
 penpen ホームページ  - 06/10/10(火) 17:20 -

引用なし
パスワード
   ▼樹村さん:

わたしもこのやさしそうな人にフリーハグしてもらいたいなあ。
たぶんこういう人に町で出会ったらわたしはハグしてもらうでしょう。
ひとりでなにかの小冊子を売っている人を見かけたらきっと
買うでしょう。
署名を求められたら話を聞いて理解できたら署名をするでしょう。
(時間があればですが)
一人でがんばっている人は応援したいです。
・ツリー全体表示

[#1713] Re:スイッチをオフにする方法
 みのちゃん  - 06/10/10(火) 6:33 -

引用なし
パスワード
   ▼ららさん:
>職場で嫌なことがあった時、家に帰ってから
>スイッチをオフ(自分がオフモードになり
>仕事のことや他の嫌なことを考えずにすむ)
>にする方法・・・・
>
私は、デラ(Della)のリラクゼーションCDを
よく聴いています。
http://www.della.co.jp/
・ツリー全体表示

[#1712] Re:ハグハグ
 penpen ホームページ  - 06/10/9(月) 8:45 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
>ご無沙汰しております。(^o^)/
ほんとですね!

>話題とは関係ありませんが、penpenさんのお住まいの街の近隣市町村で昨日暴風雨の災害があったそう(NHKのニュースではローソンが裏手の土砂崩れに半分埋まっているのが映っていました)で、お見舞い申し上げます。
>penpenさんの御近所は大丈夫でしょうか?

ご心配頂ありがとうございます。
うちのほうはまあ大丈夫だったのですが、海沿いは大被害だったようです。
わたしは嵐の真っ最中に東京の結婚式に行って死にそうになりました。泣
風邪と疲れで昨日は寝ていました。
・ツリー全体表示

[#1710] Re:ハグハグ
 彩花  - 06/10/8(日) 22:22 -

引用なし
パスワード
   樹村さん、こんばんは

ごめんなさい。
心しますね。
・ツリー全体表示

[#1709] Re:ハグハグ
 樹村  - 06/10/8(日) 21:58 -

引用なし
パスワード
   彩花さん、こんにちは。

>樹村さんって面白いなあって。←これもダメ?

 余計にダメですね。前以上に、とっても不愉快です。
  (これまでは、軽く不愉快ていどでしたけど、
   これは本格的に不愉快)

 館の掲示板で何度か書きましたが、私は孤立型(たぶん)
なので、他人に心理的距離を詰められたりジャレつかれる
のはダメなんです。彩花さんに悪気があろうと無かろうと
関係なく、メチャメチャ不愉快な気分になってしまいます。

 なので、やめて頂けると助かります。お願いします。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
58 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.