アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
59 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1707] Re:ハグハグ
 彩花  - 06/10/8(日) 16:29 -

引用なし
パスワード
   樹村さん、レスをありがとうございます。

>>素晴らしい!
>>期待通りの答えをありがとうございました。

> ごく軽いトゲを感じますが(^_^;)... まぁ良いや。

あ…不快にさせたかしら。(^_^;)
ごめんなさい。m(_ _)m

嫌みのつもりはなかったのですけど。
樹村さんって面白いなあって。←これもダメ?
・ツリー全体表示

[#1706] Re:平成の大合併
 Chiquitita  - 06/10/8(日) 12:08 -

引用なし
パスワード
   ▼みのちゃんさん:

初めまして♪(^o^)/ Chiquitita(チキチータ、♂)です。

私の住んでいる長野県X市も、市町村合併のおかげで「中部山岳国立公園」の一部がX市の市域に含まれるようになりました。
茨城にいた時も、住んでいた所は市町村合併を経験しています。

市町村合併とはあまり関係ありませんが、私が生活の本拠としている(/いた)都道府県は、すべて蕎麦の産地です。野菜の生産が盛んなことも、温泉や地酒が豊富なことも共通しています。
・ツリー全体表示

[#1705] Re:ハグハグ
 Chiquitita  - 06/10/8(日) 11:48 -

引用なし
パスワード
   ▼penpenさん:

ご無沙汰しております。(^o^)/

話題とは関係ありませんが、penpenさんのお住まいの街の近隣市町村で昨日暴風雨の災害があったそう(NHKのニュースではローソンが裏手の土砂崩れに半分埋まっているのが映っていました)で、お見舞い申し上げます。
penpenさんの御近所は大丈夫でしょうか?
・ツリー全体表示

[#1704] Re:ハグハグ
 penpen ホームページ  - 06/10/8(日) 10:22 -

引用なし
パスワード
   樹村さん、彩花さん、こんにちは。
いやー、感動的な映像ではないですか。
じーんとしますよねッ!
ユーチューブいいですよねえ。
わたしはこの夏はずっと高校野球甲子園の総集編を見てジーンとしていました。
あとエアギターのユーチューブも元気が出ますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=9r10UbGC6RI&mode=related&search=
・ツリー全体表示

[#1703] 平成の大合併
 みのちゃん  - 06/10/8(日) 7:18 -

引用なし
パスワード
   地図を見るのが好きな僕は、次の本を買いました。
1.『一目でわかる平成の大合併地図』650円(税込み)
   集英社(イミダス特別編集)
2.『平成の大合併 全国市町村2006年版』1050円(税込み)
   東京地図出版(ミリオン)
運送会社で、宛名ラベルのデータ入力の仕事をしているので、
必要にせまられて買った面もあります。
・ツリー全体表示

[#1702] Re:ハグハグ
 樹村  - 06/10/8(日) 7:07 -

引用なし
パスワード
   彩花さん、こんにちは。

>> 贈る側が下戸でも、お酒を好きそうな方相手には、お歳
>>暮にお酒を贈ることがあるようなものでしょうか(笑
>
>素晴らしい!
>期待通りの答えをありがとうございました。

 ごく軽いトゲを感じますが(^_^;)... まぁ良いや。

 しっかし、世間では多いですよね、「これこれを贈って来た
からには、贈り主はこれを好きなんだろう」って勘違いする人。
私も何度も勘違いされたことがあります(彩花さんがそうだと
言っているわけではありません、念のため。一連の話題からの
連想です)。

 世間の人は、相手のことを考えず自分の好きなものを贈って
いるんでしょうか?もしそうなら、「下戸の人にお酒を贈って
しまう」みたいな、馬鹿らしいことがしょっちゅう起きてしま
いそうな気がするんですけど...

 そう言えば、某省庁勤務(国家公務員)の知人(役職なし)
曰く。「業者さん達は、相手がお酒を飲めるか飲めないかに関
わらず、皆に洋酒を贈って来るんだよね。ありゃ一体ナニ?そ
もそも受け取れないし」って呆れてましたっけ。相手の都合を
考えないで贈り物をするのって、日本の習慣なのかしら?
・ツリー全体表示

[#1701] Re:ハグハグ
 彩花  - 06/10/7(土) 23:34 -

引用なし
パスワード
   樹村さん、レスをありがとうございます。

> でも、ここにはハグされるのお好きそうな方が多いので...

> 贈る側が下戸でも、お酒を好きそうな方相手には、お歳
>暮にお酒を贈ることがあるようなものでしょうか(笑

素晴らしい!
期待通りの答えをありがとうございました。
・ツリー全体表示

[#1700] Re:ハグハグ
 樹村  - 06/10/7(土) 17:08 -

引用なし
パスワード
   彩花さん、こんにちは。

>感想。
>
>映像の内容以上に、これを投稿したのが樹村さんであることに注目したい

 あ、私はハグされるの嫌いです。

 でも、ここにはハグされるのお好きそうな方が多いので...

 贈る側が下戸でも、お酒を好きそうな方相手には、お歳
暮にお酒を贈ることがあるようなものでしょうか(笑
・ツリー全体表示

[#1699] Re:ハグハグ
 彩花  - 06/10/7(土) 15:24 -

引用なし
パスワード
   感想。

映像の内容以上に、これを投稿したのが樹村さんであることに注目したい。
・ツリー全体表示

[#1698] ハグハグ
 樹村  - 06/10/7(土) 13:35 -

引用なし
パスワード
   パソコンで見ましょう
http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4
・ツリー全体表示

[#1697] Re:最新刊
 インコ  - 06/10/6(金) 19:48 -

引用なし
パスワード
   おもしろいですよね、フルバ。私としては由希と夾の本音のぶつけ合いに心をゆさぶられました。そしてアキトの心境の変化、これもぐぐっときました。
「馬鹿は利用できていいよね」というもみっちの言葉にちょっと泣きました・・・

もうすぐフルバは最終回を迎えるらしいです。
・ツリー全体表示

[#1696] Re:茨城の温泉
 ウィリー  - 06/10/6(金) 14:37 -

引用なし
パスワード
   Chiquititaさん、こんにちわー。
銭湯に入場料が 600円だそうですけど それって高い、 ちょっと 驚いています。 一日置きでも 一ヶ月9000円になるよ。 なんだか すごい掛かるねぇー。 もう 銭湯を拒否しまーーす。

 秋、冬、春はできないけど 夏は銭湯に行かないで 大きなバケツを使って 水風呂を自宅でしたら お金がぜんぜん かからない、 9000円が浮くよ。
・・・ 秋、冬、春も湯を沸かして 同じようなことをしたら 銭湯に行かないですみそうー。 

 西洋でも 田舎にほうだと いまだに 大きめのバケツ( バスタブだけど・・・原理は同じだもの )を使って入浴しているから 賢いね^^ 

 
・ツリー全体表示

[#1695] Re:温泉
 ウィリー  - 06/10/4(水) 1:06 -

引用なし
パスワード
   へぇー Tetsuさんは 面白いところを知っていた^^
Tetsuさんは そうゆう つぶれそうな温泉な一味違ったところのお湯に浸かって なにを思いましたか? 知りたいな^^

 私は、温泉は室内にあるものより 外にある露天風呂のほうが好き^^
もちろん、 日頃、磨いたステキな体を披露することも 出来るけど(爆笑) それより 自然の中で 自分の体を一糸まとわない姿になる その精神的なインパクトはすごいから・・・こっちのほうが もちろん、主要な理由です^^
したことがある人は その違いを知っている(笑) でも、 個人差があるから 室内じゃないと 真っ裸になれない人もいるから 好みの問題になるかも^^

 真っ裸になって お湯に浸かっただけじゃわからないけど 泳いでみたら さらに・・・違う(笑) そう さらに開放感を味わうよ。 人間は生まれたときから 洋服を身につけるように 訓練、教えられてきたから その呪縛から時離れたような・・・・・かなり精神に衝撃を与えたよ。

 でも、プライベートの場所や 温泉以外のところで 真っ裸になったら刑務所行きになるので ご注意してくださーーーい(爆笑)
・ツリー全体表示

[#1694] Re:茨城の温泉
 tetsu  - 06/10/3(火) 18:25 -

引用なし
パスワード
   茨城には温泉というより鉱泉が多いような気がします。最近深く掘ったところでは熱い湯が出ているようですが。昔川尻(今は駅名が変わってしまいましたが)にある十王坂温泉というところに行ったことがあります。つぶれそうな古い建物で、欄干などはずれていて洞窟のような湯屋があり、湯かげんをばあさんに鐘で知らせるというすごいところでした。いまは廃業したようで10年前には建物はあって人が住んでるようでしたが、いまはどうなったか知りません。旧陸前浜街道沿いにありました。
・ツリー全体表示

[#1693] Re:なかなか手強い数学の問題…
 ピクメグ ホームページ  - 06/10/3(火) 12:36 -

引用なし
パスワード
   ……むずかいしいですな
まあ数学自体が苦手ですからね。弱点克服のために見てみましたがやはりだめですな。
ちなみに私来年歯科大の国家試験を受ける身分ですが、数学が弱点なのー!
まあそんな私ですが仲良くしてやってください
・ツリー全体表示

[#1692] Re:秋篠宮様、ご出産おめでとう!
 Chiquitita メールホームページ  - 06/10/2(月) 19:34 -

引用なし
パスワード
   遅くなってすみません。
樹村さん、ウィリーさん、インコさん、コメントありがとうございます。(^o^)/

▼樹村さん(>>は▼ウィリーさん):
>>ひとついえること。この国はくっきりきっぱり男尊女卑だな
>
> それもあるけど、今回の件は制度上の問題もあるし。

そうですね。皇室典範そのものが男尊女卑にできているかもしれません。

▼インコさん:
>・・・けど、皇室の子どもって、とくに天皇と決められる子どもはやっぱりかわいそうな気がします。人間として幸せではないですよね。
>それと男児だと体重とかまで発表されて、女児のときより明らかに大々的にマスコミとかからも取り上げられててなんだかなぁ・・・と思いました。

オランダやデンマークなどの王政を布いている国でも、事情は同じでしょう。常に注目されあがめられているので、スキャンダラスなことはできないと感じていると思います。
でも国王が政治に深く関わっている国は少なく、日本の天皇陛下と同じように象徴としての存在、というところが多いようです。

▼樹村さん:
> あと、一連の騒動?を見て感じたのは「将来、悠仁さんの
>お嫁さんを探すの、大変だろうなぁ」っていうこと。だって
>あの「男産めプレッシャー」はお嫁さんにとってメチャ辛そ
>うだから。
>
> もっとも、その頃には男女産み分けが簡単に出来るように
>なってるかもしれないけど...

少子化は皇室も例外ではなさそうですね。
もっとも、皇室の少子化は最近に始まったことではなく、江戸時代にも女性の天皇(女帝)がいたそうです。天皇家の血筋を保つためにやむをえない、と考えられていたとのことでしたが。
・ツリー全体表示

[#1691] Re:茨城の温泉
 Chiquitita メールホームページ  - 06/10/2(月) 19:22 -

引用なし
パスワード
   コメントありがとうございます。

▼ウィリーさん:
>Chiquititaさん、返事をありがとうー。 
> 温泉料が500−1000円って 高いですね、 驚いています。
>たった 1−2時間程度 浸かっているだけなのに・・・・どうして そんなに高いんだろう? 

私は入場料が高いか安いかを、茨城に住んでいたとき最寄だったスーパー銭湯の入場料(¥600)と比較して判断しています。
だから場所によっては17時以前に出向いていたこともありました。
また、すぐ近くに「ウェルサンピア」(厚生年金基金の福利施設)もあったので、風呂釜が故障しているときはしばしば出向いていました。

> バスが出ているなら 数日はそこに留まれるかな?  
>車のアプローチが難しいって 書かれてあったから きっと 自然に恵まれ 保養に適したところかな^^
> おしゃるように 市のサイトも見てみます、 Chiquititaさん ありがとうー。

宿泊施設は残念ながらありません。ただ送迎バスは無料ですので、有名な温泉宿よりは安く入場できることには変わりありません。
・ツリー全体表示

[#1690] Re:おかしなおかしな食生活
 Chiquitita メールホームページ  - 06/10/2(月) 19:15 -

引用なし
パスワード
   コメントありがとうございます。

▼樹村さん:
> 「半額の食卓」ウチも同じです!(なにせ失業中なので)
>
> お総菜だけでなく、いろんな食材もほとんどが半額のも
>の。毎晩の献立は、その日何が半額になるかで決まります。

そうですね。今年は野菜の高値が夏場にあったので、野菜がなかなか半額になってくれず、大いに閉口しました。果物にいたっては、バナナ以外みんなぜいたく品だと感じています。(地元のスーパーではバナナだけは安い)

> でも、こゆ生活続けてると、人間としても賞味期限ぎり
>ぎりになりそうな(^_^;)... アハ

それはおそらくないでしょう。御安心下さい。(^^)
・ツリー全体表示

[#1689] 最新刊
 らっく  - 06/10/2(月) 18:20 -

引用なし
パスワード
   最っ高です!面白いです。確かに、夾と由希が!あきとが!でした。ああ、また続きが気になってしょうがない(^^;)
・ツリー全体表示

[#1688] Re:おかしなおかしな食生活
 樹村  - 06/10/1(日) 17:14 -

引用なし
パスワード
   ウィリーさん、こんにちはー。

> 自分で料理したほうが さらに 安くつくよ(笑) 

 もちろん、私は自炊が基本ですよー。「食材も」って
書いたのは、そういう意味です。
 チキさんは、元の書込当時お勤めだったから、忙しく
て自炊する時間がなかったんじゃないかしらん。


>ところで
>「 こゆ生活続けてると、人間としても賞味期限ぎり
>ぎりになりそうな 」この意味が よくわからない。
>どうして そうゆう生活をしていると 人間として
>賞味期限ぎりぎりになりそう なんですか?

 これはね、冗談なんです。詳しく解説すると、
  ・賞味期限ぎりぎりの品は、その日のウチに売らないと
   売れなくなっちゃう(食べられないものを売るわけに
   はいかないでしょ?)
 →・そういう商品は、5割引にしてでも早く売ろうとする
 →・つまり「5割引の品=賞味期限ぎりぎりの品」
 →・つまり「5割引の品ばっかり食べてる=賞味期限ギリ
   ギリの品ばっかり食べてる」
 →・連想で結びつけて「賞味期限ぎりぎりなことが、食べ
   てる私にもうつったりして〜なんちゃって〜」という
   冗談を考えた
というカンジ。通じますか?
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
59 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.