アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
63 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1625] Re:犬と猫
 aikidonotatujin  - 06/8/29(火) 22:09 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : neko(2).JPG
・サイズ : 25.2KB
   写真の角度があまりよくなかったので、変えました。

添付画像
【neko(2).JPG : 25.2KB】
・ツリー全体表示

[#1624] 犬と猫
 aikidonotatujin  - 06/8/29(火) 22:04 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : neko.JPG
・サイズ : 8.7KB
    うちの犬と近所にいる野良猫です。毎日、野良猫は、朝、昼、夕とうちの犬に会いに来ます。
 とても仲良しです。

添付画像
【neko.JPG : 8.7KB】
・ツリー全体表示

[#1623] Re:低迷の原因
 Spring  - 06/8/29(火) 21:42 -

引用なし
パスワード
   巨人ファンの自分にとっては少々気分の良くないトピックでしたが、(^^;)
りりさんのおかげで流れが変わってくれてうれしいです。

>ジャイアンツファンは強くないとダメなんでしょうか?

巨人ファンにも色々な人がいますが、他球団のファンと比べれば、
そういう傾向は強いと思います。あくまで比較すればですが。
強いからファンになったという人ばかりではないでしょうが、まあまあ
強い姿を見るのが当たり前になってしまっているとは思います。
ほとんどの年はAクラスですし、優勝するのを何年も何年も待ち続ける
ような経験はしたことがないわけですから。

強くて安心して見ていられるチームが好き、華がある選手が好き、
というタイプの人が巨人ファンになりやすいのかもしれませんしね。

>即戦力ルーキーやFAの選手が次々入ってくるので、若手が育ちにくい
>環境なんでしょうね。

御意。
やっぱり自前で育てた選手を見たいですね。
個人的には、即戦力ルーキーを札束攻勢!?で入団させるのはそんなに
抵抗はないですが、FA選手の乱獲は良く思っていません。即戦力ルーキー
であっても、育てるという要素はそれなりにありますから。

>ジャイアンツの松井の前の高卒のスター選手って、誰だろう?って感じです。

言われてみれば…桑田になってしまうのかな。元木はちょっと微妙だし。
もっとも、松井の前の数年間に巨人が指名した選手は、高卒に限らず、
あまりモノにならなかった人が多いのですが。
だから長嶋監督がFAで選手をかき集めたという話も。(苦笑)
・ツリー全体表示

[#1622] 高卒ルーキー
 Chiquitita  - 06/8/29(火) 17:08 -

引用なし
パスワード
   コメントありがとうございます。
高卒ルーキーは結構出ていますよ。西武の涌井投手とか日ハムのダルビッシュ投手とか。
ダルビッシュ投手は今年デビュー2年目ですが、涌井投手同様先発ローテーションを守っています。
昨年は大物がパリーグに多数行きましたが、交流戦や新庄選手のおかげでパリーグも人気がセリーグに追い付きました。秋山選手(現ソフトバンク二軍監督)と清原選手(現オリックス)とデストラーデ選手がいた時の西武も人気はすごかったけど、今のパリーグも盛り上がっています。
斎藤投手は六大学へ進むようですが、田中投手は即戦力の期待大なので、できれば地元(日ハム)で活躍して欲しいと思います。特に、来年は新庄選手が抜けて寂しくなるので、大物に期待しています。
・ツリー全体表示

[#1621] Re:低迷の原因
 りり  - 06/8/29(火) 8:55 -

引用なし
パスワード
   自分の発言を読んでて気になったことが‥

>高卒のスターってなかなか出てこないですね。

プロ野球は「高卒=即戦力にならないけど将来性豊かな選手」「大卒・社会人出身=即戦力」と目されて入団する選手が大半です。
高卒でも、松井・松坂・清原あたりは即戦力でしたが‥イチローは芽が出るまでしばらく(2〜3年?)かかったような。
学歴差別のつもりは全くありませんでした。
プロ野球ファンでないかたは不快になったかたがいたかもれしません。
すみませんでした。
・ツリー全体表示

[#1620] Re:低迷の原因
 りり  - 06/8/29(火) 0:24 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
去年のコメントにレスしてしまいました、遅すぎですね、すみません。

ジャイアンツファンは強くないとダメなんでしょうか?
弱小球団のファンの私にはちょっと理解できないんです。
結婚前はよく球場観戦に行ってたのですが、そのころに一度だけ優勝したことがあり、チケットや席を取るのが大変になった時期があったんです。
「強くなるのも良し悪しだね」なんて複雑な心境でした。

お金のある球団は、若手選手がなかなか育たないですね。
高卒のスターってなかなか出てこないですね。
即戦力ルーキーやFAの選手が次々入ってくるので、若手が育ちにくい環境なんでしょうね。
ジャイアンツの松井の前の高卒のスター選手って、誰だろう?って感じです。

弱小球団はときどき将来性を感じられる若手選手が出てきますよね。
その辺も魅力です。
・ツリー全体表示

[#1619] Re:クイズ(駄目押し)
 Cyperusu  - 06/8/28(月) 15:53 -

引用なし
パスワード
   ▼Cyperusuさん:
>▼Chiquititaさん:
>>ついでに駄目押し\(^o^)/
>>
>>>1.その駅名の『逆さまの音の駅名』の駅で降りられる。
>
>>高崎(上越新幹線、群馬県高崎市)/象潟(羽越本線、秋田県にかほ市)
これは、僕もすぐに思いつきました。
>
>>>2.全く『同じ』名前の駅で降りられる。
>>中野(上田交通別所線、長野県上田市/中央本線、東京都中野区)
>>日進(川越線、さいたま市北区/宗谷本線、北海道名寄市)
>>平岸(根室本線、北海道赤平市/札幌市交通局地下鉄南北線、札幌市豊平区)
>>新富士(東海道新幹線、静岡県富士市/根室本線、北海道釧路市)
>>大沢(奥羽本線、山形県米沢市/上越線、新潟県南魚沼市)
>>※飯田線にも「大沢」はありますが、信号場(飯田線が単線なので電車行き違いのために設けられたスペース。電車の乗り降りはできません)なので、時刻表には出ていません。
>>
>>資料 「JAFルートマップ全日本」(JAF出版社)
それにしても、『同名の駅』の組がこんなにたくさんあったのは、驚きでした。
・ツリー全体表示

[#1618] [投稿者削除]
   - -

引用なし
パスワード
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/8/28(月) 15:54)
・ツリー全体表示

[#1617] Re:クイズ
 Cyperusu  - 06/8/28(月) 15:44 -

引用なし
パスワード
   ▼もりちゃんさん:
>Cyperusuさん、回答が遅れて、ごめんなさい。
>
>>日本には、次のようなことができる『2駅の組合わせ』があります。
>>
>>1.その駅名の『逆さまの音の駅名』の駅で降りられる。
>>
>>2.全く『同じ』名前の駅で降りられる。
>>
>>さて、どこでしょう?
>
>2は、福島(東北本線と大阪環状線)ですか?
>1は手元に時刻表がないので、わからないです。

1.『タカサキ(高崎)』と『キサカタ(象潟)』
2.『泉中央(相鉄)』と『泉中央(仙台市営地下鉄)』
・ツリー全体表示

[#1616] Re:クイズ(駄目押し)
 Chiquitita  - 06/8/28(月) 14:55 -

引用なし
パスワード
   ついでに駄目押し\(^o^)/

>1.その駅名の『逆さまの音の駅名』の駅で降りられる。

高崎(上越新幹線、群馬県高崎市)/象潟(羽越本線、秋田県にかほ市)

>2.全く『同じ』名前の駅で降りられる。
中野(上田交通別所線、長野県上田市/中央本線、東京都中野区)
日進(川越線、さいたま市北区/宗谷本線、北海道名寄市)
平岸(根室本線、北海道赤平市/札幌市交通局地下鉄南北線、札幌市豊平区)
新富士(東海道新幹線、静岡県富士市/根室本線、北海道釧路市)
大沢(奥羽本線、山形県米沢市/上越線、新潟県南魚沼市)
※飯田線にも「大沢」はありますが、信号場(飯田線が単線なので電車行き違いのために設けられたスペース。電車の乗り降りはできません)なので、時刻表には出ていません。

資料 「JAFルートマップ全日本」(JAF出版社)
・ツリー全体表示

[#1615] Re:ファブリホリックな方・・・
 kaze  - 06/8/28(月) 1:48 -

引用なし
パスワード
   ▼kazeさん:
先日、キルティングビーに参加してきました。
 手芸普及協会が、昨年くらいから、病院などにキルトを贈るという事業を
各地で自発的に行っているのですが、それに参加しました。
 本当なら、もっと深く関わるはずでしたが、昨年は子供の学校の付き添いをずっとやっていたので、お声が掛からず惨めな気持ちに・・・

 でも、針を持つのは楽しい。

 ところで、小学校時代の私は、五円玉の穴に紐を通すのも難しいほど、不器用でした。
 思春期辺りから、曲がってもへたくそでもいいからと自分で服を縫うようになって、日がな一日ミシンにしがみついて、針でチクチク縫うようになって・・・
 今では、講師資格を取るまでになりましたが、この話をしても信じてくれる人は少ないです。

 これだけ縫えるのだったら、子供の頃から器用だったに違いない。
 謙遜だと思われています。
 本当なのに・・・

 私個人の見解ですが、不器用さとか苦手な事って、自分が好きな事や、自分の苦手意識を超えるほどの、物事への好きさや興味が勝つと、時間を掛けて少しはレベルアップできるのだと思うのですが・・・
 というより、興味や執着が、苦手意識に勝たないと克服し辛いという事だと感じていますが・・・間違いなのかしら?
 私は、自分の子供にもこれを試したんですが、結構的を得ているような気がしたのですが・・・

 どちらにしても、わたしにとっては縫い物は楽しいです。
 
・ツリー全体表示

[#1614] 鉄道マニア
 tetsu  - 06/8/27(日) 18:56 -

引用なし
パスワード
   鉄道マニアです。せんだって鹿島鉄道に乗りました。来年廃止になってしまうということで、たくさんのマニアが乗っていました。中には中年女性のマニアもいて一人で写真を撮っていました。ASっぽいおじさんも何人かいました。(私もその一人)湘南窓のディーゼルカーも動いて人気が集中していました。駅には「かしてつを救え」なんていうポスターも見られましたが、日立電鉄のように廃止になるのかと思うと残念です。
・ツリー全体表示

[#1613] 低迷の原因
 Chiquitita  - 06/8/27(日) 18:15 -

引用なし
パスワード
   コメントありがとうございます。

▼りりさん:

やはり、松井秀喜選手がメジャーリーグへ移ったのが大きいでしょう。
元オーナーが「イチローが欲しい」と寝言まで言っていますからね。(^^;)まだ目が覚めていないです。
球団を私物化した結果をもっと認識して欲しいです。(もっとも、目の黒いうちは望み薄でしょうが)松井(秀喜)だって辟易しているでしょう。
・ツリー全体表示

[#1612] Re:クイズ(おまけ)
 Chiquitita  - 06/8/27(日) 17:34 -

引用なし
パスワード
   もう一つおまけ。

>2.全く『同じ』名前の駅で降りられる。
有明(ゆりかもめ、東京都江東区/大糸線、長野県安曇野市)
・ツリー全体表示

[#1611] Re:クイズ(補足)
 Chiquitita  - 06/8/26(土) 17:42 -

引用なし
パスワード
   白石駅は、肥薩線(熊本県人吉市)にもあります。
・ツリー全体表示

[#1610] Re:クイズ
 Chiquitita  - 06/8/26(土) 4:27 -

引用なし
パスワード
   まだまだあります。

▼Cyperusuさん:
>1.その駅名の『逆さまの音の駅名』の駅で降りられる。

和知(山陰本線、京都府船井郡京丹波町)/知和(因美線、岡山県津山市)
野木(東北本線、栃木県下都賀郡野木町)/木野(叡山電鉄鞍馬線、京都市左京区)
津谷(陸羽西線、山形県最上郡戸沢村)/谷津(京成電鉄、千葉県習志野市)
敷戸(豊肥本線、大分県大分市)/土岐市(中央本線、岐阜県土岐市)

>2.全く『同じ』名前の駅で降りられる。

白石(函館本線、札幌市白石区/東北本線、宮城県白石市)
岡本(東北本線、栃木県河内郡河内町/阪急神戸線、神戸市東灘区)
御影(根室本線、北海道上川郡清水町/阪急神戸線、神戸市東灘区)
草野(常磐線、福島県いわき市/福知山線、兵庫県篠山市)
大久保(奥羽本線、秋田県潟上市/中央本線、東京都新宿区/山陽本線、兵庫県明石市)
・ツリー全体表示

[#1609] Re:クイズ
 もりちゃん  - 06/8/25(金) 20:21 -

引用なし
パスワード
   ▼キュー助さん:
>▼もりちゃんさん:
>>Cyperusuさん、回答が遅れて、ごめんなさい。
>>
>>>日本には、次のようなことができる『2駅の組合わせ』があります。
>>>
>>>1.その駅名の『逆さまの音の駅名』の駅で降りられる。
>>>
>>>2.全く『同じ』名前の駅で降りられる。
>>>
>>>さて、どこでしょう?
>>
>>2は、福島(東北本線と大阪環状線)ですか?
>>1は手元に時刻表がないので、わからないです。
>
> 新掲示板に初めて書き込みするキュー助(43歳 AS)です。
>
> Cyperusuさんのクイズ1.に対する解答は、
>
>  紀勢本線の「和佐」と 常磐線の 「佐和」 です。
>
>  クイズ2. に対する別解答として、
>
>  東武東上線の「霞ヶ関」と 東京メトロ丸の内線の 「霞ヶ関」、
>  JR八高線の「小川町」と 都営新宿線の「小川町」 が挙げられます。


なるほど! クイズ1は全く気づきませんでした。
クイズ2.で言えば、東京メトロ銀座線の「京橋」とJR大阪環状線の「京橋」もありますよね。
・ツリー全体表示

[#1608] Re:クイズ
 キュー助  - 06/8/25(金) 15:18 -

引用なし
パスワード
   ▼もりちゃんさん:
>Cyperusuさん、回答が遅れて、ごめんなさい。
>
>>日本には、次のようなことができる『2駅の組合わせ』があります。
>>
>>1.その駅名の『逆さまの音の駅名』の駅で降りられる。
>>
>>2.全く『同じ』名前の駅で降りられる。
>>
>>さて、どこでしょう?
>
>2は、福島(東北本線と大阪環状線)ですか?
>1は手元に時刻表がないので、わからないです。

 新掲示板に初めて書き込みするキュー助(43歳 AS)です。

 Cyperusuさんのクイズ1.に対する解答は、

  紀勢本線の「和佐」と 常磐線の 「佐和」 です。

  クイズ2. に対する別解答として、

  東武東上線の「霞ヶ関」と 東京メトロ丸の内線の 「霞ヶ関」、
  JR八高線の「小川町」と 都営新宿線の「小川町」 が挙げられます。
・ツリー全体表示

[#1607] Re:マスメディアにも見限られたジャイアンツ
 りり  - 06/8/25(金) 1:35 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:

こちらでははじめまして。
どこにぶる下がったらいいのかわからないので、こちらにくっつけることにしました。

私はアンチというより、某球団のファンです。
子どもができてからは育児に追われ、球場観戦どころか、テレビ・ラジオ中継もご無沙汰です。

ジャイアンツ戦のテレビ中継、ホント減りましたよね〜。
ウチはときどきCSを見る事があるので、子どもが早めに寝たときなどに中継を見てますが、ジャイアンツ戦に限って見られないことが増えてきました。
申し込んでるCSのチャンネルではジャイアンツ戦の放送がないんです。
今日は、しかたなしにネット観戦。
テレビより映りがよくないんですよね。

ラジオでは必ず中継があるのが救いなのですが、ご贔屓のチームが相手のときだけはテレビ放送してほしいなーと勝手なことを思ってしまいます。
他チームのファンとして、ジャイアンツ戦の中継が減るのを複雑な目で見ています。

他のチームのファンの増減はあまりなさそうですが、ジャイアンツファンだけが減ってるという印象はありませんか?
先日、数年ぶりに球場観戦してきましたが、低迷してるチーム同士の対戦にもかかわらず夏休みということもあってか、かなりの盛況ぶりでした。

主人は、「以前はジャイアンツ戦しかテレビ中継してなかったから、他チームのファンもしかたなしに見てたけど、今はCSやケーブルがあるから他のチームの熱心のファンはそっちに移ってるんじゃない?」と、ジャイアンツ戦の視聴率の急降下を分析していました。
・ツリー全体表示

[#1606] Re:クイズ
 もりちゃん  - 06/8/25(金) 0:02 -

引用なし
パスワード
   Cyperusuさん、回答が遅れて、ごめんなさい。

>日本には、次のようなことができる『2駅の組合わせ』があります。
>
>1.その駅名の『逆さまの音の駅名』の駅で降りられる。
>
>2.全く『同じ』名前の駅で降りられる。
>
>さて、どこでしょう?

2は、福島(東北本線と大阪環状線)ですか?
1は手元に時刻表がないので、わからないです。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
63 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.