アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
66 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1564] クイズ
 Cyperusu  - 06/7/31(月) 15:56 -

引用なし
パスワード
   ▼らんたさん:
>かなりの確率でいると思うおですが。
>地理マニア並みに。

日本には、次のようなことができる『2駅の組合わせ』があります。

1.その駅名の『逆さまの音の駅名』の駅で降りられる。

2.全く『同じ』名前の駅で降りられる。

さて、どこでしょう?
・ツリー全体表示

[#1563] ミッションインポッシブル
 aikidonotatujin  - 06/7/30(日) 16:26 -

引用なし
パスワード
    トム・クルーズ主演のミッションインポッシブルの前作をDVDで借りて見ました。第一感想は、かっこよすぎるといった感じです。

 トム・クルーズは、読字に障害があるらしいです。

 しかし、彼の演技を見ていると、自閉症スペクトラム上の人間特有の個性というか、「オーラ」を感じる。すごい演技力だと、つくづく思う。
・ツリー全体表示

[#1562] トトロ
 らっく  - 06/7/28(金) 21:40 -

引用なし
パスワード
   を数回目にしてはじめてまともにみてます。小さいときはトトロしか見てなかったけど、今は全体が見えるようになって違う感動がいっぱいです。
・ツリー全体表示

[#1561] 板橋区でダンスサークルメンバー募集(場所は三田線沿いです。)
 ピグモンです  - 06/7/28(金) 13:36 -

引用なし
パスワード
    ダンスのセンスのある男性募集です。
男性が少ないので相手となって欲しいのですが。

もちろん女性も大歓迎です。

場所は三田線の板橋区役所前すぐです。
詳しくは下記を参照で。

< http://www.big.or.jp/~shigeki/ >(直接ログイン出来なくてごめんなさい)
・ツリー全体表示

[#1560] Re:銀河鉄道999(T_T)
 penpen ホームページ  - 06/7/28(金) 10:30 -

引用なし
パスワード
   ▼三月うさぎさん:

こんにちはー。

HPおやめになるのですか?
それはとても残念です。
すてきなHPだったと思うのですが、何かありましたか?
・ツリー全体表示

[#1559] 実は一回落ちてます
 らっく  - 06/7/27(木) 20:33 -

引用なし
パスワード
   漢検、懐かしいです。中三の最初の頃に三級を一番で取りました。数検もほぼ満点合格、英検はすれすれ合格で学年唯一三級制覇者でした。ちょっと自慢です。
高校入ってからは部活始めたので、成績ガクンと落ちました。過集中するタイプなので好きな勉強でも空手には負けました。準がつくと気に食わないので高一で二級受けたら落ちました。最終的に受かったかどうかは忘れちゃいました。
僕は資格にこだわらないんで機会がなければ自分から行きませんが、でも漢検一級ワークはたまーに開いてます。やっぱり楽しいですから。
・ツリー全体表示

[#1558] Re: 24,999,999個らしい…
 Cyperusu  - 06/7/27(木) 14:02 -

引用なし
パスワード
   ▼Cyperusuさん:
>▼Cyperusuさん:
>>100,000,000!につくゼロの数
・ツリー全体表示

[#1557] [投稿者削除]
   - -

引用なし
パスワード
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/7/27(木) 14:02)
・ツリー全体表示

[#1556] [投稿者削除]
   - -

引用なし
パスワード
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/7/27(木) 14:01)
・ツリー全体表示

[#1555] Re:駅発車メロディー
 Chiquitita メールホームページ  - 06/7/26(水) 18:41 -

引用なし
パスワード
   コメントありがとうございます。

▼もりちゃんさん:
>上野駅は、あの音が「上野駅」ですよ。
>東京駅の東海道線だって、あの音でなければ…。

そうかもしれませんね。
新宿駅があずさ・かいじ専用の5〜6番ホームも含めてすべて発車メロディーを導入済み(最初はわけのわからない無機質なピアノの音で、スティーブ・ライヒの曲みたいなものもあった)なので気になったのですが、考えてみれば、新宿駅は発車メロディー発祥の地です。

7月に入ってから、[#1524]でもコメントしているように水道橋駅でジャイアンツの公式応援歌を流していますが、見事にワンギリされています。本気でジャイアンツを応援するつもりで応援歌を流すのなら、ワンギリはジャイアンツファンが怒るでしょう。
もっとも、私はアンチGで「闘魂こめて」は聞きたくないので、ワンギリでも一向構いませんが…
・ツリー全体表示

[#1554] Re:漢字、ことわざ、四字熟
 ノリブー  - 06/7/26(水) 15:49 -

引用なし
パスワード
   ▼らっくさん:
初めまして、私はノリブーです。
知ってる四字熟語は、

因果応報、悪事千里、兼愛無私、知者不惑、仁者不憂、悪口雑言、意気投合、
栄枯盛衰、温故知新、一期一絵、五里霧中、快刀乱麻、
などです。
知ってることわざは、

人の振り見て我が振り直せ、憎まれっ子世にはばかる、明日はわが身、
悪事千里を走る、人間万事塞翁がうま、情けは人の為ならず、蛙の子は蛙
能ある鷹は爪を隠す、親と似ぬ子は鬼子、果報は寝て待て、まかぬ種ははえぬ
下手の横好き、売り言葉に買い言葉、好事魔多し、悪銭身につかず
などです。
>基本は理系人間ですが、漢字は大好きでした。無駄に四字熟語の丸暗記とか、漢字ドリルの写しを人の何倍もやってました。

私からの薦めなんですけど漢字検定試験を受けて見ては、いかがでしょう。
らっくさんだったら絶対できると思います。
一級問題も夢じゃないですよ。
・ツリー全体表示

[#1553] Re:ノリブーも犬大好きです☆
 ノリブー  - 06/7/26(水) 15:20 -

引用なし
パスワード
   ▼レモンさん:
> 小さい時から動物が大好きで、魚から昆虫、                ハムスターとか色々飼ってました。
わたしも、ハムスターも魚も昆虫も飼ってました 
>あと、熱帯魚や金魚も好きで、家で飼って眺めてます。
はいわたしも、熱帯魚も金魚も好きです。(特に熱帯魚が好きです)
> 犬に限らず(特に犬ですが)動物なら何でも大好きです★
わたしも、犬が一番大好きです。馬も猫もハムスターもフェレットも
好きです。
・ツリー全体表示

[#1552] Re:漢字、ことわざ、四字熟
 らっく  - 06/7/26(水) 12:20 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、らっくともうします。
基本は理系人間ですが、漢字は大好きでした。無駄に四字熟語の丸暗記とか、漢字ドリルの写しを人の何倍もやってました。仕事を始めてからは機会も少なくなりましたが、休み丸一日漢字練習してる日もあります。次の日は当然学生気分と漢字で頭がいっぱいですが。
・ツリー全体表示

[#1551] 漢字、ことわざ、四字熟語好きです。
 ノリブー  - 06/7/26(水) 12:01 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、ノリブーです。
漢字、ことわざ、四字熟語好きです。
ほかに、漢字、ことわざ、四字熟語好きな人は、
いますか。
・ツリー全体表示

[#1550] どいたしまして、ぱにさん
 ノリブー  - 06/7/26(水) 11:55 -

引用なし
パスワード
   ノリブー
どいたしまして、ぱにさん
よかったら是非使ってください。
EM菌は、いいですよー。
・ツリー全体表示

[#1549] Re:はじめまして、ノリブーさん
 ぱに  - 06/7/26(水) 11:37 -

引用なし
パスワード
   詳しい説明ありがとうございました
m(_ _)m
EM菌てすごいんですね!
びっくりです
・ツリー全体表示

[#1548] Re:ひとりごとの恭子さんのレス
 恭子 メール  - 06/7/26(水) 2:12 -

引用なし
パスワード
   ようこさん、こんにちはー。

実は、ようこさんからのこのメッセージ、ずいぶん前から知ってたんです…。
どういう風に返事したらいいかわからなくて、
でも、ちゃんとうまく書けるかわかんないんですけど、
自分の気持ちを書いてみます。
返事が遅れてしまって本当にごめんなさい!

実はこの4月に結婚しました。
国際結婚、自分が生まれ育った国を離れるってことで、ずいぶん悩みました。
彼からも「自分だけがカナダにとどまる理由なら、責任は取れない」
ってはっきり言われましたし…。
私は、私がカナダで少しでも居心地が良くなれるよう
私なりにがんばらなくては。

私は彼の不完全な部分も好きです。
私に不完全な部分があることを理解してもらえるから。
不完全な二人が足りないところを補充しあうのではなく、
ふたりでもっとおおきくなってきけるといいな。

ようこさん、温かい言葉ありがとうございました。
・ツリー全体表示

[#1547] はじめまして、ぱにさん
 ノリブー  - 06/7/25(火) 14:23 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、ぱにさんノリブーです。
EM菌とは、
有効微生物群と言って
昔からいた菌です。

EM菌の力でこんなことが、できます。


・畑の土を、EM菌の力で作物が丈夫に育ちます。

・水槽の水を、きれいにしてしまいます。

・水槽の中の水草の成長をEM菌の力で早めます。

・こげのついた鍋を、EM菌の力でとります。

・水槽の魚の餌の代わりになります。

・作物を、EM菌の力でおいしくします。

・洗濯するときの洗剤を、少なくできて節約できます。

・洗濯した後、EM菌の力で速く乾きます

・地球の海を、きれいにします。

詳しくは、ほんだ農場のサイトに行ってください。
私もそのサイトにいきましたので
そのサイトでは、EM菌の販売がおこなわれています。
ノリブーもそこで、EM菌を買いましたから

ホンダ農場は、EM1号、2号、3号、4号、X、
をお売りしています。
よかったら寄ってください。
・ツリー全体表示

[#1546] いざ京都へ
 aikidonotatujin  - 06/7/24(月) 21:11 -

引用なし
パスワード
    全然テーマが変わってしまったが、日曜日に京都へ行って来ました。二男が歴史マニアで、壬生寺、本能寺、高台寺を車でまわりました。
 久々の京都でした。雨の京都もよかったです。
・ツリー全体表示

[#1545] 駅発車メロディー
 もりちゃん メール  - 06/7/24(月) 14:30 -

引用なし
パスワード
   Chiquititaさん、こんにちは。
>
>最近は駅の発車メロディにも凝っており、http://www.hassya.net/からダウンロードしたMIDI音源をケータイでメールの着信音やアラームに利用しています。(MP3で録音したものもWindowsのデスクトップで使用している)

Chiquititaさん、そうなんですか。
ちなみに私は、テイチクが出した、「JR東日本駅発車メロディー・オリジナル音源集」と、「山手線車内&駅ホーム自動放送・完全オリジナル音源集」を持っています。

私は「銀河」や「サンライズ瀬戸・出雲」、「ムーンライトながら」で東京に行くので、熱海の駅発車メロディーを聴くと、「関東に来たなあ」(静岡県なんですけれど)と実感します。
あと、「〜番線、ドアが閉まります。ご注意ください」の男性の声。
山手線内は全駅なのですが、この男性の声、近鉄の駅ホーム自動アナウンスの人です。

>最近、日立駅の発車メロディが「いつでも夢を」(水戸&上野方面)「寒い朝」(高萩&いわき方面)に変わりましたが、これは「いつでも夢を」「寒い朝」の作曲者(吉田正氏)が日立市の出身であるためだそうです。日立市内の他の駅でも、「恋のメキシカン・ロック」や「公園の手品師」を流している所もあります。
>また、水戸駅の発車メロディはハープの音色が耳に心地よく、常磐線では他にも「柏スペシャル」「松戸スペシャル」「北千住スペシャル」などといった他の駅では聴くことのできないものも多数あります。
>「御当地ソング」も、舞浜駅の「It's A Small World」や海浜幕張駅の「We Love Marines」、蒲田駅の「蒲田行進曲」、高田馬場駅の「鉄腕アトム」、山形新幹線の「花笠音頭」など、枚挙に暇がありません。
>でも上野駅で発車メロディを採用していないのは気がかりです。「ああ上野駅」のアレンジが宇都宮線のホームで流れていればまた雰囲気も変わるのでしょうが…

上野駅は、あの音が「上野駅」ですよ。
東京駅の東海道線だって、あの音でなければ…。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
66 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.