アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
67 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1544] 茨城ゴールデンゴールズ存続\(^o^)/
 Chiquitita メールホームページ  - 06/7/22(土) 22:28 -

引用なし
パスワード
   チームメイトの不祥事で一時は監督が解散を発表した茨城ゴールデンゴールズですが、ファンの説得に解散を思いとどまり、チームは存続することになりました。\(^o^)/

ユニフォーム姿に着替えた欽ちゃん(=萩本欽一)が存続決定の挨拶で感極まって涙声になっていたのが印象的でした。
チームがもっと強くなれるように、これからも応援します。
・ツリー全体表示

[#1543] アメリカの禁煙事情の変化
 aikidonotatujin  - 06/7/22(土) 20:21 -

引用なし
パスワード
    最近のアメリカの映画には一時期、ほとんど消えた喫煙シーンが見られる。日本とは違った保険の制度が適用されているアメリカの法のもとでは、喫煙者が、癌になるために、支払われる税金の額が膨大な額になるらしい。

 その出費を削減するために、禁煙を国民に呼びかけているらしい。また、コマーシャルまで製作され、国をあげて取り組んでいたようだが、最近になって、喫煙シーンがやたら目立つようになった。
 
 タバコ政索に見直しがなされたのかもしれない。または、タバコ会社と政府との関係が変わってきたのかもしれない。
・ツリー全体表示

[#1542] Re:銀河鉄道999(T_T)
 三月うさぎ ホームページ  - 06/7/22(土) 6:44 -

引用なし
パスワード
   彩華さん、kazeさん

ありがとう。

DAKARAのCMは、999バージョンから、南海キャンディーズに変わって、ホッとしているところです(笑)

家の中で、あちこちに、削られた鉛筆が転がってるのを横目で見て…
「たかが、鉛筆…子供のしたこと…」
と、自分を慰めてるのでありました…。(T▽T)
・ツリー全体表示

[#1541] Re:EM菌使ってるです
 ぱに  - 06/7/20(木) 14:13 -

引用なし
パスワード
   ノリブーさん
はじめまして
EM菌ってなんですか?
・ツリー全体表示

[#1540] EM菌使ってるです
 ノリブー  - 06/7/20(木) 12:16 -

引用なし
パスワード
   私は、EM菌に一時期こった事があります。
水もきれいになるしいいんですよ。
詳しくは「ほんだ農場」を打って検索
すればいいんですよ。
もちろんインターネットに行ってね
・ツリー全体表示

[#1539] Re:幕内は皆注目しているので
 たーちゃん ホームページ  - 06/7/19(水) 16:00 -

引用なし
パスワード
   ▼さるたこさん:
>天邪鬼なもので(笑)
>十両の宝智山が優勝しないかなーとわくわくして見ています。
>初番付で序の口優勝した時から注目しているよ、と旦那に言ったら「おまえマニアすぎ」と言われたり(^-^;)
>
宝智山、確かに味がある相撲を取りますねー!

>白鵬も雅山もすごい時とそうでない時の差がまだある所が、心技体の心の部分が朝青龍に及ばないのかなぁと思います。栃東は体も不安・・・。

優勝経験豊富な朝青龍は、やはり余裕が違います!
技術面でも、今場所の白鵬は腰が高くて踏み込みが弱く、雅山は突っ張りが大きすぎる(もっと細かい突き押しがいい)、足が先場所ほど前に出ないなどの点が見受けられます。
やはり相撲と言うのは難しいものです。栃東は、膝がだいぶ辛そうですね。
・ツリー全体表示

[#1538] 幕内は皆注目しているので
 さるたこ  - 06/7/18(火) 15:06 -

引用なし
パスワード
   天邪鬼なもので(笑)
十両の宝智山が優勝しないかなーとわくわくして見ています。
初番付で序の口優勝した時から注目しているよ、と旦那に言ったら「おまえマニアすぎ」と言われたり(^-^;)

白鵬も雅山もすごい時とそうでない時の差がまだある所が、心技体の心の部分が朝青龍に及ばないのかなぁと思います。栃東は体も不安・・・。
・ツリー全体表示

[#1537] 白鵬綱取り危うし!
 たーちゃん ホームページ  - 06/7/17(月) 19:57 -

引用なし
パスワード
   > 今(この平成18年5月現在)、相撲界で一番強いのは間違いなく白鵬だと、僕は思います。頑張れ、白鵬!!偉大なモンゴルの大横綱の父のように…。

名古屋場所9日目の雅山戦に敗れ、2敗になり、綱取りの白鵬に黄信号が点った。
今場所は優勝した先場所や優勝決定戦にも出場した春場所とは変化し、立ち合い瞬時に相手の左廻しを掴む相撲があまり見られず、少々心配していた。
その原因は腰が高いが故に、踏み込みが浅い点にある。場所前の朝青龍との稽古でも「腰が高いぞ」と指摘されていた。
この点が修正され、立ち合いで確実に相手の左廻しを掴み、前に出ながら腰を割って寄り切れるようになれば、残りの6日間は乗り切れるだろう。

しかし、今場所の朝青龍はいつにも増して相撲が速く、栃東も脇が堅くて前傾姿勢が貫けているので、終盤、この2人が難敵になるに違いない!!
・ツリー全体表示

[#1536] Re:銀河鉄道999(T_T)
 kaze  - 06/7/16(日) 21:16 -

引用なし
パスワード
   ▼三月うさぎさん こんばんわ

 私は、断然、『エメラルダス』『キャプテンハ―ロック』が大好きです。
 海賊系が好きなのかもしれません。
 ワンピースにパイレーツカリビアンと今でも、私のツボはそこです。


 999はテレビ版の歌が好きでした。

 でも、子供心に999が恐かったです。
 それは、1羽の機械伯爵でしたか?が恐かったから・・・
 一つ目の機械人間・・・それから人が狩る方ではなく狩られるほうと言うのが・・・
・ツリー全体表示

[#1535] アメリカの映画は必ず現実に・・・・・
 aikidonotatujin  - 06/7/13(木) 21:09 -

引用なし
パスワード
    昔、「ミクロの決死圏」という映画を見たことがある。1960年代の映画だったように記憶している。
 体の中にミクロの人間が入っていって病気を治すというSFである。小さい頃に見た覚えがある。
 しかし、今、このような出来事が実際に起こっている。
 先日見た、「アイランド」など、クローン人間の誕生は、もはや現実であろう。
・ツリー全体表示

[#1534] Re:銀河鉄道999(T_T)
 彩花  - 06/7/13(木) 13:32 -

引用なし
パスワード
   三月うさぎさん、こんにちは
誤って投稿を消してしまったので、再投稿です。

>私ね。
>松本零士のファンなのよ。

お仲間!

>「銀河鉄道999」のときは、すっごく好きで好きで好きで、

映画は14回観ました。

>毎日、いかにメーテルを正確に模写できるか?
>って、中学ぐらいのときは、もう夢中になってたと思う。

同じく!
「さらば宇宙戦艦ヤマト」の古代と雪(ポスターのやつ)もよく模写しました。

>それから何年か後、友達に、銀河鉄道999の鉛筆をもらった。

メーテルと鉄郎の鉛筆は持ってましたよ。
消しゴム、缶ペンケース、下敷き、ノートも。

>今、「DAKARA」のCMで、メーテルと鉄郎が変な歌うたってるけど、
>メーテルが出るのはいいけど、あの歌はいやだなあ。
>と、思っている。

メーテルさまらしからぬ歌はやめていただきたい。

>大事に使わずに箱にしまっていた鉛筆…。
>削ってある・・・・・・・・・・・・・・。

>かーさんの大事にしているコレクションを、使わなくたっていいじゃないかーっっ。(T□T)

わかりまっせ。そのお気持ち。(つД`)

私の集めたサントラ盤、999辞典、ポストカード、セル原画…実家に置きっ放しだ。
どうなっただろう?
・ツリー全体表示

[#1533] Re:皆さんはどんな映画が好きですか?
 レント  - 06/7/13(木) 0:22 -

引用なし
パスワード
   ▼たーちゃんさん:
>>なんて言うのでしょう優しさに包まれる映画を見てると落ち着くし、自分まで救われるのですよね。良い映画を見れた時は気持ちも晴れやかになって人にも優しく出来そうになりますし。特に精神的に弱ってる時に見ると感動しますよね。
>>
>>夜中にたーちゃんさんのおススメの映画を見ると癒されるかも。
>
>僕は自称優しいアスペ君です♪困っている人を見ると助けてあげたくなります!
>自分をもっと優しくするためには、優しさに包まれる映画を観ると、対人関係上の訓練にもなると思います。

映画は身になりますよね。優しい映画を見た時は自分に対しても優しくて心が大きくなって誰かを優しくしたくなる。

そういう優しさが人の為になり自分の為になるでしょうね。
いつでも映画はハッピーエンドであって欲しいですよね。
・ツリー全体表示

[#1532] 銀河鉄道999(T_T)
 三月うさぎ ホームページ  - 06/7/12(水) 19:37 -

引用なし
パスワード
   私ね。
松本零士のファンなのよ。

「銀河鉄道999」のときは、すっごく好きで好きで好きで、

毎日、いかにメーテルを正確に模写できるか?
って、中学ぐらいのときは、もう夢中になってたと思う。

それから何年か後、友達に、銀河鉄道999の鉛筆をもらった。
鉛筆にメーテルの絵が描いてある。
別に、当時は簡単に買えた代物だと思う。

今、「DAKARA」のCMで、メーテルと鉄郎が変な歌うたってるけど、
メーテルが出るのはいいけど、あの歌はいやだなあ。
と、思っている。

そんな、矢先…。

ついさっき、その鉛筆が目の前に転がっていたのが目に入った。
大事に使わずに箱にしまっていた鉛筆…。

削ってある・・・・・・・・・・・・・・。


犯人は、娘!!!!

なんで、なんで、なんで???
女の子はいろんな鉛筆集めるの好きだよ?
でも、でも、でも…。

かーさんの大事にしているコレクションを、使わなくたっていいじゃないかーっっ。(T□T)

使う前に、一言「この鉛筆つかっていい?」って、なぜ聞かないのー?

キミに買ったもんじゃないんだよおーーーーーーーーー。

しくしくしくしくしくしくしく…。
・ツリー全体表示

[#1531] 最近見た映画
 aikidonotatujin  - 06/7/11(火) 21:46 -

引用なし
パスワード
    バタフライエフェクト、アイランドなど大作が数多くあり、最近はヒット作に恵まれました。

 他人のスレッドには、自分がマニアックなために、書くと話題をそらしてしまうかもしれないという考えが出てきて、書くと申し訳ないような気がして・・・・。

 ラブストーリーやメルヘンチックな映画は苦手です。

 サスペンス、ホラー、戦争もの、アクションものなどや、血なまぐさいものも好きで、家族からも、趣味が悪いと、毛嫌いされています。
・ツリー全体表示

[#1530] Re:皆さんはどんな映画が好きですか?
 たーちゃん ホームページ  - 06/7/11(火) 14:08 -

引用なし
パスワード
   >なんて言うのでしょう優しさに包まれる映画を見てると落ち着くし、自分まで救われるのですよね。良い映画を見れた時は気持ちも晴れやかになって人にも優しく出来そうになりますし。特に精神的に弱ってる時に見ると感動しますよね。
>
>夜中にたーちゃんさんのおススメの映画を見ると癒されるかも。

僕は自称優しいアスペ君です♪困っている人を見ると助けてあげたくなります!
自分をもっと優しくするためには、優しさに包まれる映画を観ると、対人関係上の訓練にもなると思います。
・ツリー全体表示

[#1529] Re:皆さんはどんな映画が好きですか?
 レント  - 06/7/10(月) 17:21 -

引用なし
パスワード
   ▼たーちゃんさん:
>▼レントさん:
>はじめまして!
>僕は「子ぎつねヘレン」や「いま、会いにゆきます」、「グリーンマイル」など、優しさに包まれるような印象の映画が好きです。

たーちゃんさん初めまして!

良い映画セレクトしますね〜(^^)
グリーンマイルは僕も好きです。

なんて言うのでしょう優しさに包まれる映画を見てると落ち着くし、自分まで救われるのですよね。良い映画を見れた時は気持ちも晴れやかになって人にも優しく出来そうになりますし。特に精神的に弱ってる時に見ると感動しますよね。

夜中にたーちゃんさんのおススメの映画を見ると癒されるかも。
・ツリー全体表示

[#1528] 大相撲名古屋場所
 たーちゃん ホームページ  - 06/7/10(月) 14:25 -

引用なし
パスワード
   > 大関白鵬と横綱の申し合いでは、まだ横綱の方が分がよかったみたいですね。やはり怪我をしていても、地力の高さはまだまだ朝青龍の方が上と見るべきでしょうか。白鵬の綱取り最大の関門は、やはり朝青龍です。あと、栃東も大きな壁です。
> 個人的には、今場所は琴欧州が初優勝すると思っているのですが、まだまだかな?

白鵬も琴欧州も雅山も初日、呆気ない相撲で負けてしまい、きのうはパニックになりました。内容が悪すぎる!!!!!
やはり今場所、優勝争いの中心は朝青龍なんでしょうね…。栃東も、膝の怪我さえ悪化しなければ、地力の高さは誰もが認めるところです。
まあ、序盤5日間の相撲を見れば、だいたいの展開が占えるでしょう。
・ツリー全体表示

[#1527] Re:皆さんはどんな映画が好きですか?
 たーちゃん ホームページ  - 06/7/10(月) 14:19 -

引用なし
パスワード
   ▼レントさん:
はじめまして!
僕は「子ぎつねヘレン」や「いま、会いにゆきます」、「グリーンマイル」など、優しさに包まれるような印象の映画が好きです。
・ツリー全体表示

[#1526] Re:皆さんはどんな映画が好きですか?
 レント  - 06/7/10(月) 0:13 -

引用なし
パスワード
   ▼樹村さん:
>レントさん、初めまして。
>
>>皆さんはどんな映画がお好きなんでしょうか?
>
> 私は、韓国映画が好きです(最近ブームも下火になりつつあ
>る?)。と言っても、流行の二枚目なんか出てこない、地味な
>やつ。例えば
>
> ・八月のクリスマス
>   日本でもリメイクされましたよね。ラストで号泣
> ・マラソン
>   自閉症児の話。実話ベース
> ・オアシス
>   自閉圏の男性と脳性麻痺の女性の恋愛。超ヘビー
> ・おばあちゃんの家
>   無償の愛とは?
> ・鯨とり
>   脳天気な話だけど、晴れ晴れとした気分になります
> ・常緑樹
>   心洗われるような... 木下恵介みたいな作品
> ・離れの客とお母さん
>   未亡人の秘めた、かつ淡い恋
> ・ガソリンスタンド襲撃事件
> ・新羅の月夜(風林高)
>   この2作はコメディ。不思議な味わい
>
> この手の(昔風の)韓国映画って、表現がワカリヤスイん
>ですよね。感情表現が直接的だからかしらん?あちらの方っ
>て日本人と比較すると直情的だから。

僕もリアリティーのある映画は好きです。

韓流は今は確かに下火ですよね。やはり、一時的なものだったのかなと思ってますが。

でも、アジアの映画?っていうのかな?韓国や香港映画とかって妙に親近感がわきますよね。
映画にお金が掛かってないぶんだけ誇張されてる部分が少ないし。だからこそ人間の心理を追求するような姿勢は逆に生き辛さを抱えた人に共感が呼びそうです。

アジア映画の魅力は生々しいほどの人間臭さや嘘偽り気休めなしにリアルに人間を描くところかな?と思ってます。だからこそ胸に来るものがあるんですよね(^^)
・ツリー全体表示

[#1525] Re:皆さんはどんな映画が好きですか?
 レント  - 06/7/9(日) 23:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ぱにさん:
>私は『アルマゲドン』が好きで何度も何度も何度も観ました
>映画館ではなくレンタルビデオでですが…

「アルマゲドン」よかったですよね。
スケールが大きくて昔に見た時は気分が晴れました。
ハリウッド映画は最後に感動させるというか勇気づけられたりして気持ちが大きくなるのがいいとろだからそういう観点で見ると流行っていた当時としては大ヒットして当然の映画でしたね。

少なくとも人間が宇宙に行って危機に襲われ生還するなんて発想はハリウッド映画だから出来るものでしたね(^^)
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
67 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.