アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
70 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1480] Re:少女漫画家で
 ぱに  - 06/6/14(水) 17:09 -

引用なし
パスワード
   ☆初夏さん
はじめまして
嬉しいです
周りに、なかなか『いくえみ綾』さん好きな人いなくて…
『カズン』雑誌では読んでないのですが、私も好きです
いくえみさんの漫画は全部持ってます
・ツリー全体表示

[#1479] Re:少女漫画家で
 初夏  - 06/6/14(水) 16:02 -

引用なし
パスワード
   ▼ぱにさん
はじめまして。
こんにちは。
私も好きです。
きっかけは「私がいてもいなくても」です。
ジッパーで連載している「カズン」も好きです。
・ツリー全体表示

[#1478] Re:実況・FIFAワールドカップ2006ドイツ大会
 Chiquitita メールホームページ  - 06/6/14(水) 13:39 -

引用なし
パスワード
   昨日はブラジルもクロアチアを1−0で下しました。

ジダン選手にとって最後のワールドカップとなるフランスはスイスに0−0で引き分け。ジダンの勇姿をしっかりと記憶に留めておくのも、今回のワールドカップ観戦の目的です。
ベッカム選手もロナウジーニョ選手も元気です。日本チームが関係しない試合でも目が離せません。
・ツリー全体表示

[#1477] Re:実況・FIFAワールドカップ2006ドイツ大会
 彩花  - 06/6/14(水) 0:40 -

引用なし
パスワード
   Chiquititaさん、こんばんは

>今、韓国vs.トーゴ(後半27分経過段階で2−1で韓国が勝っています(^o^))を観戦しており、韓国を応援していますが、やっぱり韓国のほうがサッカーは上手ですね。

韓国-トーゴ戦は闘志むき出しでおもしろかったですね。
あたり前と言えばあたり前なんですが、どちらも勝利への執着が強い。
競り合いでも「負けるもんか!」という気迫が伝わってきます。

4年前は領事館で韓国戦を応援しました。
サッカー好きの民族なので、盛り上がって楽しいです。

次の日本代表監督にヒディンクかベーンハッカー(トリニダードトバゴの監督)を希望します。
・ツリー全体表示

[#1476] Re:実況・FIFAワールドカップ2006ドイツ大会
 Chiquitita メールホームページ  - 06/6/13(火) 23:31 -

引用なし
パスワード
   ▼樹村さん、Cyperusuさん、彩花さん、コメントありがとうございます(^o^)/:

今、韓国vs.トーゴ(後半27分経過段階で2−1で韓国が勝っています(^o^))を観戦しており、韓国を応援していますが、やっぱり韓国のほうがサッカーは上手ですね。
日本と韓国が逆だったらオーストラリアには確実に勝っているでしょう。

日本はクロアチアを5−0以上で叩きのめすぐらいのつもりで臨まないと、決勝トーナメント進出は困難でしょう。
しかし10年前にアトランタ五輪で日本チームはブラジルから金星を挙げているので、それに期待するしかないでしょうね。
・ツリー全体表示

[#1475] Re:日本、悪夢の逆転負け!
 彩花  - 06/6/13(火) 19:43 -

引用なし
パスワード
   >『目には目を』という感じで、もうちょっとジーコ監督も、『意表をつく』さい配をしたほうがよかったかも…

そすね。
FWの人数増やすだけでも、相手には「攻めにくる!」とプレッシャーかかると思うんですが。

>後半の交替…何で、巻を使わなかったのだろう。柳沢に代えて、後半の最初から使っていれば…オーストラリアのディフェンスには、相当『プレッシャー(@_@)』になっただろうに…

フリーでパスが来ても、シュートを躊躇するFWなんて…。(T_T)

終わってから何を言っても仕方ないと思いつつ、やっぱ悔いが残ります。
今晩の韓国戦を応援することにしよう。
・ツリー全体表示

[#1473] Re:日本、悪夢の逆転負け!
 Cyperusu  - 06/6/13(火) 12:40 -

引用なし
パスワード
   ▼樹村さん:
>((~d=(`ヘ・)=b~))
>(;。;)
>(-_-メ)
>(;O;)
>な試合でした... またフテ寝しよ

『目には目を』という感じで、もうちょっとジーコ監督も、『意表をつく』さい配をしたほうがよかったかも…

例えば、ディフェンスに中田英寿を入れれば、中澤と川口は『疲れず(^_^)』最期までボールをカットできたかも…ヒデの代わりは小野にやらせて…

後半の交替…何で、巻を使わなかったのだろう。柳沢に代えて、後半の最初から使っていれば…オーストラリアのディフェンスには、相当『プレッシャー(@_@)』になっただろうに…
・ツリー全体表示

[#1472] 少女漫画家で
 ぱに  - 06/6/13(火) 7:49 -

引用なし
パスワード
   1番スキなのは『いくえみ綾さん』です
『潔く柔く』いいですよ〜
・ツリー全体表示

[#1471] Re:日本、悪夢の逆転負け!
 樹村  - 06/6/13(火) 6:39 -

引用なし
パスワード
   ((~d=(`ヘ・)=b~))
(;。;)
(-_-メ)
(;O;)
な試合でした... またフテ寝しよ
・ツリー全体表示

[#1470] Re:由希の影の部分
 らっく  - 06/6/13(火) 6:07 -

引用なし
パスワード
   基本は夾っぽいかと自分でも思っているんですが、ちっちゃくてバタバタしてることも結構あったので、はたから見れば紅葉かもしれません。あーやまではいきません(笑)

そうですね、友達に「それ最悪じゃん」って突っ込まれましたが(笑)でも自分の欠点自覚できたのは彼らのおかげだし、彼らが変わっていったら、俺も変わらなきゃって思いましたね。
僕の高校時代(2、3年前)は、なぜが少女漫画を持って疾走してるアホがいました(笑)結構男子でも読んでました。小学生の頃とかは抵抗ありましたけど今は全くないです。「zero」とか「僕妹」にもはまってます。朝比奈ゆうや先生とおおいま奏都先生の漫画も好きです。って男が言うのも何なんですが、変な意味じゃなく癒されます。
・ツリー全体表示

[#1469] Re:呪いが解けてしまった
 らっく  - 06/6/13(火) 4:55 -

引用なし
パスワード
   そうなんです、びっくり展開なんです。
僕は12、3巻あたりの頃に読み始めました。少ない小遣いで一気に買い揃えた記憶があります。当然金欠になりました(笑)今でも気に入る漫画があるとよくやります(笑)
今でも好きですが、初めて読んだときは春がすごくツボでした。考えてないようで考えてたり、実際考えてなかったり(笑)
「翼〜」は読みました。結構面白かったです。あ、りっちゃんの母上がおりましたね(笑)
・ツリー全体表示

[#1468] 日本、悪夢の逆転負け!
 Chiquitita メールホームページ  - 06/6/12(月) 23:53 -

引用なし
パスワード
   後半39分まで勝っていたのに、残り6分+ロスタイム3分の3連続ゴールで逆転負け!(>_<)
残り10分が恨めしい。(;_;)
・ツリー全体表示

[#1467] 実況・FIFAワールドカップ2006ドイツ大会
 Chiquitita メールホームページ  - 06/6/12(月) 23:04 -

引用なし
パスワード
   日本vs.オーストラリア:前半を終了して1−0で日本が勝っています。

前半27分、中村俊介選手のゴールで先制しています。

がんばれ、ニッポン! サムライブルー軍団に栄光あれ!
・ツリー全体表示

[#1466] Re:大相撲好きです!
 Chiquitita メールホームページ  - 06/6/12(月) 23:02 -

引用なし
パスワード
   横からすみません。

▼たーちゃんさん:
>雅山が14番も勝つとは、まさか思っても居ませんでした。来場所は引く相撲をなくして、強烈な突き押しで前に出て、朝青龍も倒して11勝くらいは勝って、大関復帰を実現してほしいです。

雅山の御当地に住んでいます。夏場所は栃東が故障者リスト入りした(;_;)ので、雅山を応援していました。
東欧勢やモンゴル勢に押され気味の「本家」日本勢にももっと奮起してほしいです。
・ツリー全体表示

[#1465] Re:大相撲好きです!
 たーちゃん ホームページ  - 06/6/12(月) 14:01 -

引用なし
パスワード
   ▼さるたこさん:
>白鵬とうとう優勝を手にしましたね。ここ数場所を見ても納得です。うちの旦那と「以前は受身にまわる相撲が多かったので感心しなかったが、最近はもう上にあげてもいいくらい内容が良い」と話し合っています。

はじめまして。受身の相撲にも、攻撃の相撲にも横綱級の安定感が出てきましたね。今年に入ってからは朝青龍よりも強く感じます。

>雅山も、これを逃したら年齢的にも優勝のチャンスは少ないから、是非一花咲かせろ!と応援していたんですけどね。

雅山が14番も勝つとは、まさか思っても居ませんでした。来場所は引く相撲をなくして、強烈な突き押しで前に出て、朝青龍も倒して11勝くらいは勝って、大関復帰を実現してほしいです。

>私は基本的には県勢中心に応援しています。大人になったら渋めの相撲も好きになり、最近はオヤジ力士も応援しています。特に北桜!(笑)

北桜はいいですね〜!!あと、栃乃花や安美錦なども最高です!!
・ツリー全体表示

[#1464] Re:呪いが解けてしまった
 インコ  - 06/6/11(日) 20:24 -

引用なし
パスワード
   そうなんです、何人かが呪い解けちゃったんです。
そして、アキトさんは実は・・・
なーんてここでネタばらすのはあんまりなので
言えませんが、「えっ・・・うっそ」というような展開が
あったりします。
是非機会があれば続き読んでください。おもしろいですよ〜

私からみると紫呉ってかなり歪んでたりしますよ。
顔はカッコいいですけどね。
・ツリー全体表示

[#1463] 由希の影の部分
 インコ  - 06/6/11(日) 20:12 -

引用なし
パスワード
   らっくさんは夾くんイメージなんですね。
それに由希のマイナス的要素を足しているということでしょうか。
私も由希の「自分をつまらない存在」だと思い込んでるとこが
似てるなって思ってました。
でも、由希くん変わってきましたね。真知というパートナーとも
出会えたし。由希よかったね、君が羨ましいよ。

由希と綾女のやりとりがおもしろくて好きです。
綾女のはちゃめちゃな言動に由希のツッコミ、最高です。

男の子が少女漫画を読むのは世間の目もあって抵抗が強いと
思いますが、どんどん読んでいってほしいです。
おもしろい少女漫画たくさんありますから。絵はきれいだし、
内容も深いのあったりしますし。

そうそう、私真知にも似てるなって思います。虚ろな感じのところが。
・ツリー全体表示

[#1462] Re:大相撲好きです!
 さるたこ  - 06/6/11(日) 18:11 -

引用なし
パスワード
   しばらくこちらの掲示板見てなかったので、気づくのが遅れました。
私は相撲の盛んな県(なんたって1県で関取が10人も!これだけでコアなファンは何県か分かりますよね?)にいるので、子供の頃から相撲の時期は必ずテレビ観戦するのは当たり前だと思ってました。大きくなってから県民が皆そうではないことに気づきましたが(笑)

白鵬とうとう優勝を手にしましたね。ここ数場所を見ても納得です。うちの旦那と「以前は受身にまわる相撲が多かったので感心しなかったが、最近はもう上にあげてもいいくらい内容が良い」と話し合っています。
雅山も、これを逃したら年齢的にも優勝のチャンスは少ないから、是非一花咲かせろ!と応援していたんですけどね。

私は基本的には県勢中心に応援しています。大人になったら渋めの相撲も好きになり、最近はオヤジ力士も応援しています。特に北桜!(笑)
・ツリー全体表示

[#1461] UFOを見た・触れた
 aikidonotatujin  - 06/6/11(日) 15:35 -

引用なし
パスワード
    話題が変わるので、スレッドを新しくします。
 だいぶ昔の話になってしまうのですが、UFOを見たことがあります。中学生の頃です。休み時間に、上空を見上げると、ドーナッツ型をした小さな円盤のような形の飛行物体が飛んでいて、みんなが大騒ぎしていました。みんなUFOだと言っていました。
 休み時間が終わって、私一人で、教室に戻ろうとしていたところ、階段の踊り場に、先ほどのUFOがいたのです。目の前で見たら大きさは、直径1cmほど。色は白色。多少輝いているようでした。手で捕まえようとすると、するりと手をよけるのです。数回それを繰り返しました。時間にしておおよそ2分くらいの体験でした。間違いなく自分の目で見て、体験したのですが、はたして本当にUFOであったのか・・・・。
 あるテレビ番組で、手で捕まえようとすると、逃げる物体を体験した作家の話を聞いたことがあるのですが、私の場合と、まったく同じ様子でした。
 幻覚や妄想でないことは確かだと思うのですが、それ以来、見たことも、このような話を聞いたこともありません。数十年も前の話です。不思議な体験でした。UFOと接触していた時間に、私の体には、気づかないうちに、何か発信機でも取り付けられたのかもしれません。
・ツリー全体表示

[#1460] Re:四方投げ ―― 合気道の優雅な技
 aikidonotatujin  - 06/6/11(日) 15:15 -

引用なし
パスワード
    武器の稽古は、以前少しやっただけで今はしていません。対、武器の想定はして稽古をしています。もともと合気道は、徒手により、武器の攻撃を巧みにさばくという点に魅力があるので、私は、徒手の稽古が専門です。
 技は、相手の身長、体重、リーチの長さなど少し変わると、微妙にかけ方も変化します。技は、「単純・明解」であることが強力な技の原則だと思います。そういう意味で言うと、四方投げは、「必殺技」であると思います。これが自由に使いこなせれば、まさに「達人」であると思います。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
70 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.