アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
82 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1191] Re:同人誌・小説
 らんた  - 05/12/22(木) 15:27 -

引用なし
パスワード
   ▼三月うさぎさん:
>遅ればせながらのレスですいません。
>
>………同人誌活動…してました…。
>
>………小説…出版社からお仕事もらった経験あり。
>
>です。

すごいですね。プロなんですね。
・ツリー全体表示

[#1190] ひとりごとの恭子さんのレス
 ようこ  - 05/12/22(木) 9:56 -

引用なし
パスワード
   なんですけど。こんにちは。

素敵ですね。
恭子さんみたいに私も誰かを想えたら
いいなぁと思いました。
それに、障害のある人をこんなに愛せるってすごいです。
でも、恭子さんの中では彼の障害はあまり関係ないように
感じました。(*^-^*)

管理人さんへ
ひとりごと掲示板はレスできないので
こちらに書かせていただきました。ぺこ <(_ _)>
・ツリー全体表示

[#1189] お詫びと訂正
 モノ  - 05/12/21(水) 0:28 -

引用なし
パスワード
    この本は本当に面白いと書きましたが、不適切な表現でした。「興味深い」に訂正します。
この話はノンフィクションで、現実に同じ症状で苦しんでいる人がいます。
それを面白いと表現するのは適切では無いと感じました。申し訳ございません。
・ツリー全体表示

[#1188] ↑ミス
 モノ  - 05/12/20(火) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ミスw

最近、読書をして、疲れたらヨガをし、座禅を組んで精神統一するのが趣味です。
スケボーは春までお預けなので・・・(;´д`)
こんな浮世離れ・・・現代的でない遊びをしてる方います・・・?
ヨガや座禅はイライラや不安も解消して、疲れも取れますよ〜。

読書に関しては・・・下のスレに書くのが適当でしょうか?

ちなみに今読んでるのは、「24人のビリー・ミリガン」です。こんなに面白い本は初めて読みました。
「ダヴィンチ・コード」もかなり面白かったです。
日本の本では、「青空ビール」「野ブタをプロデュース」等を読みました。両方とも面白かったです。「野ブタ」に関しては、ドラマのほうは全く知りません。が、小説のほうは面白かったです。特に結末が面白かったです。

読書でもヨガでも、レスがあったら嬉しいです。
オススメの本とかあったら教えてください。
・ツリー全体表示

[#1187] 読書→ヨガ→座禅
 モノ  - 05/12/20(火) 20:26 -

引用なし
パスワード
   座禅、ヨガ
・ツリー全体表示

[#1186] 同人誌・小説
 三月うさぎ  - 05/12/19(月) 9:18 -

引用なし
パスワード
   遅ればせながらのレスですいません。

………同人誌活動…してました…。

………小説…出版社からお仕事もらった経験あり。

です。
・ツリー全体表示

[#1185] ジャンル
 Spring  - 05/12/18(日) 12:23 -

引用なし
パスワード
   ▼さるたこさん:
>地方在住なので詳しくはないんですが、C70って「創作ジャンルの角地」
>とかそんな意味ですか?

あんまり深く考えて書いたわけじゃないですが、個人的には「論評・情報」
をイメージしてました。
自分は会場まで手軽にいけるところに住んでいるのでのぞきに行って
ますが、地方在住だったら行ってないでしょうね。以前、遠方に住んで
いた知人に買い物を頼まれたこともありました。(笑)
・ツリー全体表示

[#1184] Re:ADHD炸裂
 mikity  - 05/12/17(土) 20:27 -

引用なし
パスワード
   ▼三月うさぎさん:
>テンパっちゃって、失敗ばかりだし、失敗すると誰かに話したくってしかたがない。

この気持ち、わかります・・・とっても(^。^;)。

>電話をきってから「あ!失敗した!これを言わなければならなかった!」なんて思い出すのまではいいんですが、
>
>それを口に出してしまう!
>
>独り言を言うなっ!>自分!!

私もよくおんなじことしてました。
それで結構覚えられるんですよね。私の場合。

>あーーーーーーあ。

その内、口と頭と手が別の仕事をするようになりますよ、きっと。
頭フル回転!!が楽しいと感じられる性格でしたら。
(↑私が大好きなだけ??)このあたりADHDっぽいなぁ〜と自分で
思います(^。^;)
・ツリー全体表示

[#1183] アスペルガー芸術同人博覧会って作れない?
 らんた  - 05/12/17(土) 13:13 -

引用なし
パスワード
   これやってみたい。

学術分野

美術分野(アニメ含む)

文芸分野

音楽分野

って感じで。
・ツリー全体表示

[#1182] 同人活動やってみたい
 らんた  - 05/12/17(土) 12:45 -

引用なし
パスワード
   神話・伝承関係ならやってみたい。
・ツリー全体表示

[#1181] Re:同人活動したかったり
 さるたこ  - 05/12/17(土) 2:06 -

引用なし
パスワード
   >ASについての同人誌でも作るなんてどうですか。
>そして、盆暮れにお台場で布教活動しましょう。(笑)
>今からだとC70を狙うのは厳しいかな。

地方在住なので詳しくはないんですが、C70って「創作ジャンルの角地」とかそんな意味ですか?
・ツリー全体表示

[#1180] Re:同人活動したかったり
 Spring  - 05/12/17(土) 0:48 -

引用なし
パスワード
   ASについての同人誌でも作るなんてどうですか。
そして、盆暮れにお台場で布教活動しましょう。(笑)
今からだとC70を狙うのは厳しいかな。

#真人間な方!?には意味不明かもしれませんが、
#気にしないでください。(^^;)
・ツリー全体表示

[#1179] 仰木彬・元オリックス監督 急逝
 Chiquitita メールホームページ  - 05/12/16(金) 5:05 -

引用なし
パスワード
   昨日(12/15)、オリックスの元監督である仰木彬氏が享年70歳を以って永眠されました。
死因は未だ公表されていません。

「仰木マジック」と呼ばれる采配で近鉄とオリックスをリーグ優勝(オリックスは日本一も)に導き、特に阪神淡路大震災で被災された神戸市民の希望の星となるべく、「がんばろうKOBE」を旗印に快進撃を続けた結果のリーグ優勝は、多くのプロ野球ファンに感動を与えました。
また野茂投手やイチロー選手の素質をいち早く見抜いた功績は、後世に至っても賞賛に値するものです。

今シーズンのペナント最終戦まで采配を振るっていただけに、突然すぎる訃報でした。

謹んで衷心より御冥福をお祈り申し上げます。
・ツリー全体表示

[#1178] Re:絵(イラスト)いいですよー!
 さるたこ  - 05/12/16(金) 1:05 -

引用なし
パスワード
   訪問ありがとうございます!
娘さん、コミケっ子ですか。同類ですね(^-^)

そうですね、メガテンを知ってからかなり方向転換した様に思います。
では、こんごともよろしく(笑)
・ツリー全体表示

[#1177] ADHD炸裂
 三月うさぎ  - 05/12/15(木) 21:24 -

引用なし
パスワード
   >テレマーケティング業界への就職が決まりました…。

お仕事が本格的に始まりました。

今日は初日でした。

ううううう…

ADHD炸裂でした…。

テンパっちゃって、失敗ばかりだし、失敗すると誰かに話したくってしかたがない。
つい、隣の人に話しかけちゃって、でも仕事中、私語は慎まなければなりません。リーダーの人が飛んできちゃいました…。

電話をきってから「あ!失敗した!これを言わなければならなかった!」なんて思い出すのまではいいんですが、

それを口に出してしまう!

独り言を言うなっ!>自分!!

わ…わたし…相当、変なオバサンOLです…。

やばい…。周囲から「あのオバサン、うるさい」と思われないうちに、慎まなければ…。

やばいやばいやばい。不適切な場所でのおしゃべりなんて、しばらく気をつけていたのに…。

あーーーーーーあ。
・ツリー全体表示

[#1176] 同人活動したかったり
 姫林檎 ホームページ  - 05/12/15(木) 0:45 -

引用なし
パスワード
    こんにちは、ここでは2回目の書き込みになる姫林檎といいます。
 私はイラストとかマンガ描くのが好きですね
 今は某有名RPGシリーズにはまってます。
 サイトの方ではカミングアウトしませんがご了承を・・・
 (訳あって更新の方も長らく止まってますが日記の方からブログいけます)
 昔、同人活動をしていたのですが最近復帰したいなと・・・
・ツリー全体表示

[#1175] Re:地図帳を見るのが好きな人のスレッドです!
 今岡  - 05/12/14(水) 22:37 -

引用なし
パスワード
   リゲルさん、こんにちは!今岡です。

レス、ありがとうございます!ほんとに、ほんとに嬉しいです!
私の周りには、地図の話で盛り上がれる人はいませんもの!

>私も高校1年生の時は、ニューヨークのマンハッタン島の地図を
>夢中になって見ておりました(^^)。
>ウォール街などの金融街、セントラルパークなどの位置がわかって
>飽きませんでした。

そうだったのですか!私は高校地図帳を見るだけでなく、ニューヨーク市のみが載っている、昭文社の大きな地図を買っちゃいましたよ。マンハッタン、憧れの島ですよね。何度見てもおもしろい。ウォール街は南の端のほうでしたよね。そして、その更に少し南には、自由の女神のある小さな島が。マンハッタンを舞台にした映画では、「ダイハード3」がお勧めですよ!クルマでセントラルパークのなかを爆走したりね。

>飽きませんよね(^^)。サンフランシスコは面積は小さいのに
>ゴールデン・ゲート・ブリッジをはじめとする観光スポット
>が沢山ありますよね。南側にあるSan Jose、西側にあるバークレー
>など、カリフォルニアの地図を何度見ても飽きない時期があり
>ました。
>サンフランシスコへは、旅行で行ったことがあります。
>ケーブルカーが走っている場所は、本当に勾配が急な
>坂道が多かったです。

なんとなんと!私もサンフランシスコに行ったことがあるのですよ!
あの、とても狭い半島に広がる街、サンフランシスコ。ほんとに、すごい坂道でびっくりしました。ケーブルカー、いいですよね。私はケーブルカーのステップに立って乗ったところ、路上駐車しているクルマに身体が当たりそうなぐらいスレスレで、スリルがありました。(^^;

ビクトリアンハウスが立ち並ぶところも素敵でした。アラモスクエアから見えるビクトリアンハウス群です。最高の景色でしたね。

あと、グレイス大聖堂!すごく立派な教会でした。ここはユニオンスクエアから歩いていきました。けっこう近かったです。

アルカトラズ島も陸から眺めました。あの、カニの大きな看板のある場所の近くまでいくと、もう海ですよね。

あと、コイトタワーにも上りましたよ。ここからはサンフランシスコの街並みが360度見渡せて感激!ゴールデンゲートブリッジ、それからピラミッド型のビルなどがあるダウンタウン。最高にいい街ですよね。

カリフォルニアは、キリスト教の聖人の名が付いた地名が多いです。サンフランシスコは聖フランシスコの意味。サンノゼは聖ヨセフ。サンタモニカは聖モニカ。サンタバーバラは聖バーバラ。他にもたくさんありますよね。「サン」や「サンタ」で始まる町の名前はたいてい聖人の名前です。カリフォルニアはもともとスペインの植民地だったので、その影響ですね。カトリックの聖人の名を付けたのです。サンディエゴもおそらくそうでしょう。南米もカトリックの国々なので、同じことがいえます。場所は飛んで、ロシアのサンクトペテルブルクも聖ペトロの意味です。キリストの弟子のひとりです。ペトロともいいますね。

>小野田寛朗さんが発見された島の名前は知りませんでした。
>マゼランが殺された島の名は、フィリピンのセブ島だったと
>記憶していますが、最近では地図を見ていないので忘れかけ
>ております(^^;。

ええ、確かマゼランが死んだのはセブ島です。あの細長い島ですね。今はリゾート地のようですが。行ってみたいなあと思ったこともあるのですが、フィリピンということで治安が少々心配で、行ったことはないです。
・ツリー全体表示

[#1174] Re:絵(イラスト)いいですよー!
 ユニコーン  - 05/12/14(水) 19:28 -

引用なし
パスワード
   ▼さるたこさん:
音楽はさっぱりさっぱりですが・・・
絵が描いてあるというので覗いてみました。
絵、いいっすよー!
娘の描いた絵を思い出しました。(娘は根っからの
コミケっ子でした。漫画ではなくノベルの方ですが
イラストも描いてました。)

ちなみに私もメガテンの世界観など好きです。
アクマたちナイスですよね。
・ツリー全体表示

[#1173] Re:地図帳を見るのが好きな人のスレッドです!
 ユニコーン  - 05/12/14(水) 12:09 -

引用なし
パスワード
   ▼リゲルさん:
こんにちは。私も地図帳を見るのが好きでした。
社会の時間など、授業がつまらないときは地図帳を見て
凌いでいました。

ただ、私の興味は地図帳そのものより、その土地に住む人々、
たとえばヨーロッパだと中世の人々の暮らしに思いを馳せて
想像する、というようなものだったので純然たる地図帳好き
とは違うかもしれません。

あと、その国々の都市や町の名前にも興味があり、おかげで
世界の首都はあらかた覚えてしまいました。

私の興味は具象的な部分より(地図帳の図形や線、色彩など)も
っと抽象的な部分なので、(地図帳を見てそこの暮らしを想像する
というような)ちょっと違った地図帳好きなのですが、こんな興
味の持ち方をする人もいるということで。
・ツリー全体表示

[#1172] ( ^-^)o趣味は・・・?
 モノ  - 05/12/14(水) 1:10 -

引用なし
パスワード
   あーぅ、最近イライラ感や不安感で鬱に・・・。
しかし今日インフルエンザの予防接種で病院へ行き、
体温を測ったところ、
37.6℃
普通に風邪か・・・元気出ないわけだw

>彩花と申します。

(・∀・)ノ こんにちわっす!


>こちらのおかげで、「キテレツ大百科な人間は世の中に私だけではなかったんだー」とわかり、おっきな荷物を背中からおろすことができました。
>俵2表分くらいあったと思います。

本当に、一人では太刀打ちできないほど落ち込む事ありますよね。
僕は、「訳のわからない奴」と言われ、
何故?何が?と落ち込んでいました。
答えは、ASだから・・・なぜか理由がわかると胸を張れるのでした!
良かった良かった?

只今混乱しています。
色々書いて、アレ?俺一体何が書きたいんだ?消す。
色々書いて、アレ?俺一体何が書きたいんだ?消す。
同じ事を何回もやってしまいましたw

趣味はスケボーなんですけど、僕のスケボーは基本的に反復行動なんですよw
スポーツの場合意外と反復練習は大事ですから、努力家として見られてるかな?

んん?やっぱり何が書きたいのかよくわからないぞ!
うわーーーー。
んん〜、やっぱり俺ってASなんだなぁ。( ̄ー ̄;
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
82 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.