アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
87 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1089] Re:主要5教科の中で、得意科目と苦手科目は何でしたか?
 リゲル ホームページ  - 05/8/24(水) 13:50 -

引用なし
パスワード
   カンタービレさん、こんにちは。

▼カンタービレさん:
>
>得意は数学です。ダントツに(私の中で)得意です。
>1.数学
>2.理科
>3.英語
>4.国語
>5.社会
>です。国語と社会は0点に近くて数学は100点に近い、すごく差がありました。

カンタービレさんが、もし小・中学生の家庭教師をしたいという
気持ちがあるのでしたら、女性で数学が得意なのは有利ですよ。
女の子に家庭教師をつけたい親御さんは、大部分が「女性」
の家庭教師を希望しますから。
小学校高学年で算数でつまづく子は、男の子より女の子の多い
ですし、女子中学生の家庭教師で一番需要の多い科目が
「1.数学」、「2.英語」、「3.理科」の順ですから。
(余計なお節介でしたらごめんなさい)

私の場合、通信簿やテストの成績では。
1.英語
2.理科
3.社会
4.国語
5.数学

でした。
ですが、中学の時に好きな順に並べると、
1.英語
2.社会
3.理科
4.国語
5.数学
です。
理科と社会だけ入れ替わっていますが、
中学の時の社会科教師がわかりやすくて平均点が高く、
理科教師がわかりにくくて平均点が低かったので、
全体の中では理科が上位だったのだと思います。
詳細は、 [#1088]のwentさんへのお返事に書きました。 

ご意見をありがとうございます。
・ツリー全体表示

[#1088] Re:学習指導要領と教師の指導法
 リゲル ホームページ  - 05/8/24(水) 13:28 -

引用なし
パスワード
   wentさん、こんにちは。

▼wentさん:
> 「得意科目(好きな科目)は数学、物理、化学。苦手な科目(嫌いな科目)
> は国語、社会」という書き込みが見られないことに、驚いているwentです。

国語、社会が苦手な方、数学が得意な方の書き込みは既にありましたが
化学や物理が見られないのが意外でした。
歴史に名を残したAS傾向の科学者(ニュートン、エジソン、
アインシュタイン)が物理学(に近い)分野なので「物理、化学」が
好きな人が多いと思っていました。

> 中学校の場合、'78年4月配布の教科書から「いわゆるゆとり教育」を踏まえたものとなりました。
> ゆとり教育のもとでの理科は、「理論的背景を軽視した暗記物」としての性格が強くなったと思います(特に化学)。
> 理論的背景の説明が軽視されたがために「理科は難しい・面白くない科目だ」と思い込まされてしまった人が、かなりいると思います。

wentさんのご意見を拝読して、「中学時代の学習指導要領」によって、
「得意科目、不得意科目」が分かれることを始めて知りました。

ASに人に意外と文系出身者が多いのは、1978年以降の理科の指導要領
に原因があるのでは、とすら考えています。

私は80年代半ばの中学生でしたが、wentさんが仰る「78年以降のゆとり教育」
の時の指導要領だったと思います。「暗記重視」で、理論的背景が軽視されて
いました。暗記が得意だったので、点を稼ぐことはできたのですが、
暗記が苦手で、理論的背景を探求する中学生には不利な時代だったと思い
ます。

あとは、教師の指導方法にもよると思います。
中学生の時、社会科教師(当時20代後半)は3年間同じでしたが、
暗記だけでは補えない歴史的背景を説明してくれました。
授業の前に予習を義務付け、授業の時に内容を説明してくれ
ました。忘れ物をして叱られたことがありましたが(^^;、今思えば
当たり教師だったと思います。当時の社会科教師が説明して
くれた内容は今でも一部覚えています。

理科教師(昭和15年生まれ)も3年間同じだったのですが、
授業がわかりにくかったです。
暗記重視の時代だったので、暗記で稼ぎ、授業でわからなかった
計算問題などは、市販の参考書で勉強していました。

> 英語は、中学1、2年のときの教師の指導法が、私と相性のよいものでした。
> 「文法的なことをきちんと説明する」、ということが重視されていました。

私が中学生の時は、英語教師は、文法的なことをきちんと説明してくれました。
wentさんの中学1,2年生の時の英語教師と指導方法が似ています。
「単語や英文を書いたカードを教師が見せ、それを見て全員が単語や英文を読む」
までは教えてくれませんでしたが、「主語が3人称単数に時に
一般動詞に(−(e)s)が付くけれど、疑問文、否定文になった時は、
"does" が "do" に(-(e)s)をつけたものだから、一般動詞に(-(e)s)をつける
必要はない」という風に説明してくれました。
あとは、外国の文化に興味があったので、「アメリカでは生徒は教師の
ことをファーストネームで呼ぶ」など、中学の時の英語教師は教えて
くれました。

> 中学3年のときの教師の指導法は、「とにかく教科書を丸暗記せよ。」というものでした。文法的なことも、1、2年のときの教師ほど詳しくはなされませんでした。

wentさんが中学3年生だった時の英語の教師の指導方法は、正直言って
良くないと思います。定期テストでは点が取れるけれど、高校入試に対応
できていません。高校入試では、中学の教科書で習った文章は絶対に
出ませんから(^^;。

指導要領についてのご意見をありがとうございました。
・ツリー全体表示

[#1087] Re:三月うさぎさんへ
 リゲル ホームページ  - 05/8/24(水) 12:26 -

引用なし
パスワード
   三月うさぎさん、はじめまして。
PCウィルスのことで大変ですね(>_<)。
私は、Shinyu(管理人)さんが紹介して下さったソフトを早速
PCにダウンロードしました。

メールソフトは、Outlookか、Outlook Expressをお使いでしょうか?
マイクロソフト系のメールソフトはウィルスにやられやすいです。
私は、Becky!という4000円のメールソフトを使っています。

▼三月うさぎさん:
>うちの息子(診断済理数系AS)は、漢字に対してはLDありなのか?漢字がまったくダメです。
>漢字をカタチとしてとらえてるようで、似て非なる字を書いております。
>でも、国語の成績は悪くないんですよ?
>読解力はあるんです。

三月うさぎさんのHPを拝読しました(^^)。
息子さん、勉強ができるお子さんですね。
国語は、学年が上がるにつれて(特に小学校高学年以降)、
漢字の読み書きよりも文章の読解が重視されます。
ですので、三月うさぎさんの息子さんでしたら、読解力で
中学の国語のテストなどで有利になると楽観的に想像して
おります。

>私も、文系で、図書室入り浸りの子供でしたので、国語は得意でした
>(逆に理数は壊滅的)
>国語や作文だけは苦労したことがありません。

国語が得意なのはうらやましいです(*^_^*)。
私は文系学科を受験したのですが、国語で足を引っ張られ
ました。(古文、漢文も苦手でしたから)

>小学1年のときにすでに「本キチ●イ」のあだ名がついていました。

小学校の時は本をよく読んでいました。
子供向けに書かれた世界文学や、伝記が多かったです。
でも国語の小説の読解力だけは、落差が激しかったです。

>あ、成人してから時代劇にハマり、それ以後、歴史が好きになり
>ました。(遅いって)

私は社会人(精神年齢は子供のままですが)になって、定型発達者
の考えや思考を理解できるようになってから、ようやく国語の
読解が好きになりました。

>でも、理数はあいかわらず理解できません…。
>やがて息子に越されるでしょう…(T_T)

私に、仮にASの息子がいたら、理系に進学させたいので、
私が三月うさぎさんの立場でしたら、追い越されたいです。
(もし、気分を害されたら申し訳ありません)
・ツリー全体表示

[#1086] Re:主要5教科の中で、得意科目と苦手科目は何でしたか?
 リゲル ホームページ  - 05/8/24(水) 12:05 -

引用なし
パスワード
   別スレッドで、携帯、PCのウィルスメールのことで
大事な話が出ていたので、レスを控えていました。お待たせしました。

▼Chiquititaさん:
>やっぱりダメでした。今から23年前、当時の共通一次試験は1000点満点で757点を獲得しましたが、国語に足を引っ張られました。数学は200点満点の190点、英語は186点でしたが、国語は115点しか取れません。

チキチータさん、数学と英語の成績優秀ですね。
私が大学受験の時は、800点満点でしたが、数学は99点とボロボロでした。

>私は理系でしたが英語は得意でした。
>だから、よく「Chiquitita、そんなに英語が得意ならどうして文系の大学に
>行かないんだ?」とか、

英語は理系でも入試に必要ですし、数学の成績がこれだけ優秀で国語が
苦手でしたら、理系学部へ進学して大正解ですよ(^^)。
・ツリー全体表示

[#1085] Re:おかしな大量メールきてませんか?
 三月うさぎ  - 05/8/24(水) 9:26 -

引用なし
パスワード
   ▼Shinyu(管理人)さん:

>無料のウイルス駆除ツールが次のところからダウンロードできますので、まずはそれを実行してください。
>
>システムクリーナー
>http://www.trendmicro.com/jp/support/dcs-dl.htm
>
>ここから、「システムクリーナー(auto_tsc.com)」というのをクリックして、保存してから実行してください。自動的にウイルスの駆除がされます。


重ね重ねご親切にありがとうございます。
今朝もメールボックスを開いたとたん、やはりこの変なメールが大量に来ました…。(たぶん、メールを受信しても反応してるのではないかな?と思います)
ウィルス説…当たってると思います…。
・ツリー全体表示

[#1084] Re:おかしな大量メールきてませんか?
 Chiquitita メールホームページ  - 05/8/24(水) 0:39 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquitita wrote:
>しかし、「館」連絡用のメールアドレス(メールのアイコンをクリックしたときに表示される)からも三月うさぎさんにはメールを送っているのにもかかわらず、こちらにはウィルスメールは届いていません。
>私がYahoo!のメールボックスの盗聴を疑ったのはそういった理由もあったからです。
>
>ちなみに、私の携帯には昨日も9件の迷惑メールがありました。1分間で5件まとめて届いたというのもあります。

その後、Yahoo!から回答がございまして、メールボックスの盗聴はなかったとのことでした。

私の携帯には、昨日も9件の迷惑メールが届いています。
ボーダフォンには、PINコードフィルターというのがありますが、全件PINコードフィルターをかいくぐってきました。(;_;)
・ツリー全体表示

[#1083] Re:おかしな大量メールきてませんか?
 Shinyu(管理人) メールホームページ  - 05/8/23(火) 10:42 -

引用なし
パスワード
   ▼三月うさぎさん:
>>もしウイルスチェックをしていないなら、次のサイトでチェックしてみてはどうでしょうか。
>>http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
>
>私は、イマイチ、PCがよくわかってないので、見てわからなかったのですが、ウイルス感染だとすると…ワクチン買ったりするのかしら…(T_T)(ノ´△`。)。°ウワワワン

無料のウイルス駆除ツールが次のところからダウンロードできますので、まずはそれを実行してください。

システムクリーナー
http://www.trendmicro.com/jp/support/dcs-dl.htm

ここから、「システムクリーナー(auto_tsc.com)」というのをクリックして、保存してから実行してください。自動的にウイルスの駆除がされます。
・ツリー全体表示

[#1082] Re:おかしな大量メールきてませんか?
 三月うさぎ  - 05/8/23(火) 8:40 -

引用なし
パスワード
   ▼Shinyu(管理人)さん:

>パソコンがウイルスに感染しているということはないでしょうか?
>ウイルスは感染したパソコンの中にあるメールアドレスを使ってウイルスメールをばらまきます。送信履歴には残りません。

ウイルスかもしれないなあ…(○□○‖)

すると、感染源はウチ?

PCから、自分の携帯宛にメールは送ってますので。
今朝は、(たった今)秋桜さんのメルアドで携帯に来ちゃいましたよ…。(T_T)
可能性は高い。

>もしウイルスチェックをしていないなら、次のサイトでチェックしてみてはどうでしょうか。
>http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

私は、イマイチ、PCがよくわかってないので、見てわからなかったのですが、ウイルス感染だとすると…ワクチン買ったりするのかしら…(T_T)(ノ´△`。)。°ウワワワン
・ツリー全体表示

[#1081] Re:おかしな大量メールきてませんか?
 Chiquitita メールホームページ  - 05/8/23(火) 7:39 -

引用なし
パスワード
   割り込み失礼します。

▼Shinyu(管理人)さん:
>▼三月うさぎさん:
>>アドレスの中には、私のPC用のアドレスからも送られてきています。
>>もちろん送信履歴にはなにも残っていません。
>>
>>気味悪いです。
>
>パソコンがウイルスに感染しているということはないでしょうか?
>ウイルスは感染したパソコンの中にあるメールアドレスを使ってウイルスメールをばらまきます。送信履歴には残りません。
>英語のメールで、送信ミスのような内容ということから、ウイルスメールのような感じがしたのですが。

確かに、ウィルスの仕業だと考えるとつじつまが合うような気がします。
今年の4月下旬〜5月上旬に、私のボーダフォンから三月うさぎさんのメールボックスには確かにメールを送っています。ボーダフォンのメールアドレスがアドレス帳に残っていても不思議ではないです。
一昨日のいわきでのオフ会のときも、「館」と重複で参加していた人が私の他にはごく少数だったので、私の携帯だけが集中攻撃を受けるだけの理由があるような気がします。
しかし、「館」連絡用のメールアドレス(メールのアイコンをクリックしたときに表示される)からも三月うさぎさんにはメールを送っているのにもかかわらず、こちらにはウィルスメールは届いていません。
私がYahoo!のメールボックスの盗聴を疑ったのはそういった理由もあったからです。

ちなみに、私の携帯には昨日も9件の迷惑メールがありました。1分間で5件まとめて届いたというのもあります。
・ツリー全体表示

[#1080] Re:おかしな大量メールきてませんか?
 Shinyu(管理人) メールホームページ  - 05/8/22(月) 7:42 -

引用なし
パスワード
   ▼三月うさぎさん:
>うちはDoCoMoです。
>
>だから大量の迷惑メール全てに受信料がかかります。
>
>アドレスの中には、私のPC用のアドレスからも送られてきています。
>もちろん送信履歴にはなにも残っていません。
>
>気味悪いです。

パソコンがウイルスに感染しているということはないでしょうか?
ウイルスは感染したパソコンの中にあるメールアドレスを使ってウイルスメールをばらまきます。送信履歴には残りません。
英語のメールで、送信ミスのような内容ということから、ウイルスメールのような感じがしたのですが。

もしウイルスチェックをしていないなら、次のサイトでチェックしてみてはどうでしょうか。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・ツリー全体表示

[#1079] Re:おかしな大量メールきてませんか?
 Chiquitita メールホームページ  - 05/8/22(月) 1:44 -

引用なし
パスワード
   コメントありがとうございます。

▼三月うさぎさん:
>うちはDoCoMoです。
>
>だから大量の迷惑メール全てに受信料がかかります。
>
>アドレスの中には、私のPC用のアドレスからも送られてきています。
>もちろん送信履歴にはなにも残っていません。

もしかすると、最近1ヶ月以内にEメールの送受信をPCインターネット環境←→携帯の間で行ってはいないでしょうか?
だとすると盗聴されている疑いがあります。
私も、オフ会で会った人と、SOAAや「館」で知り合った人以外には、ボーダフォンのメールアドレスは教えていません。それがいとも簡単に集中攻撃をされるということは盗聴以外考えられません。
(現在のボーダフォンのメールアドレスも、英数字のランダムの組み合わせなので、a@t.vodafone.ne.jpから八つ当たりしても、1秒間に10000件のメールを送信できるスペックのコンピュータですら天文学的な時間を要する)

私のほうからは、盗聴の疑いでYahoo!に調査をお願いしました。
・ツリー全体表示

[#1078] Re:おかしな大量メールきてませんか?
 三月うさぎ  - 05/8/21(日) 22:23 -

引用なし
パスワード
   うちはDoCoMoです。

だから大量の迷惑メール全てに受信料がかかります。

アドレスの中には、私のPC用のアドレスからも送られてきています。
もちろん送信履歴にはなにも残っていません。

気味悪いです。
・ツリー全体表示

[#1077] Re:おかしな大量メールきてませんか?
 Chiquitita メールホームページ  - 05/8/21(日) 21:15 -

引用なし
パスワード
   うちのところはかなり深刻です。

▼三月うさぎさん:
>なんか、昨日あたりから、送信ミスらしい英語ばかりのメールが大量にきます。
>PCのメールアドレスは、2サイトなら、2サイトどちらとも。
>携帯メールにも。

携帯は今日1日だけで16件もメールがありました。
今日はいわき市でADHDのオフ会ミーティングがありましたが、迷惑メールの集中攻撃を受けたのは私の携帯だけでした。
三月うさぎさんの携帯はボーダフォンでしょうか?

ボーダフォンでは、以前にもメールサーバーが外部から攻撃され、送受信ログが流出したことがありました。このために、私の携帯は25文字という長いメールアドレス(しかもアルファベットの大文字小文字、数字や記号までランダムにミックスしたメールアドレス)が架空請求に利用されました。

>PCのはかたっぱしから削除してますが、携帯のは受信にもパケ代がかかるため腹が立ってしかたありません。

ボーダフォンは全文受信前に削除すると料金はかかりません。

>携帯メール、こんなことがあるたびにメルアドを変え、そのたびに全知人に知らせるのはとても労力がかかり、かといって、知らないアドレスを受信拒否すると、次から次へと新しいアドレスできて、いたちごっこです。

実に卑劣です。

なおWebメールサービスの悪質迷惑メールに関しての注意は、こちらを御覧下さい。→http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-31.html

tripodを今まで使用していた悪の権化サイトも、私がtripodをアジトに使用していたことをすっぱ抜いた途端に、違うドメインから送信するようになって来ました。
おそらく、info@で始まるメールアカウントも共犯者でしょう。
info@で始まるメールアカウントは、私の携帯にも送信してきましたが、日本語文字のエンコードが(シフトJISではない普通の)JISだったために無意味な英数文字の羅列でした。
・ツリー全体表示

[#1076] おかしな大量メールきてませんか?
 三月うさぎ  - 05/8/21(日) 18:03 -

引用なし
パスワード
   なんか、昨日あたりから、送信ミスらしい英語ばかりのメールが大量にきます。
PCのメールアドレスは、2サイトなら、2サイトどちらとも。
携帯メールにも。

PCのはかたっぱしから削除してますが、携帯のは受信にもパケ代がかかるため腹が立ってしかたありません。

携帯メール、こんなことがあるたびにメルアドを変え、そのたびに全知人に知らせるのはとても労力がかかり、かといって、知らないアドレスを受信拒否すると、次から次へと新しいアドレスできて、いたちごっこです。

これって、私だけでしょうか?

皆様のところはいかがでしょうか?
・ツリー全体表示

[#1075] 野球観戦大好きですぅ。
 まゆりん ホームページ  - 05/8/21(日) 11:57 -

引用なし
パスワード
   今度の土曜か日曜日主人と一緒に北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスを観戦する予定です。
今年札幌ドーム行くの3回目です。
今年は北海道日本ハムファイターズ対読売ジャイアンツを1回観戦しました。
読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズを1回観戦しました。
去年は北海道日本ハムファイターズ対オリックスブルーウエーブを2回観戦しました。
テレビ中継よりドームで見る方が数倍楽しいです・・・
今からとても愉しみです・・・
・ツリー全体表示

[#1074] 駒大苫小牧、夏V2!!
 Chiquitita  - 05/8/20(土) 15:40 -

引用なし
パスワード
   そして、…駒大苫小牧が優勝しました。\(^o^)/
昨年とは違うチームカラーでV2というのは、並大抵のものではなく、56年ぶりの大記録となりました。
林キャプテンのインタビューで発した台詞「みんな最高です」が、すべてを物語っているように感じました。

決勝で対戦した京都外大西も、準決勝で対戦した大阪桐蔭も、また準々決勝で対戦した鳴戸工業も、みんな素晴らしいチームでした。
甲子園を今年も楽しませてくれたすべての球児に感謝(^o^)
・ツリー全体表示

[#1073] Re:主要5教科の中で、得意科目と苦手科目は何でしたか?
 さるたこ  - 05/8/18(木) 0:44 -

引用なし
パスワード
   掲示板初めてです。よろしくお願いします。
こういう分析するみたいなネタは好きなので、乗ります。
「ASだが程度はかなり軽い」と言われてます。ほぼボーダー位だと思います。
性別は女です。

中学までの成績は
数学>理科>社会>国語>英語でした。
高校では授業中睡眠を取り始めたら(汗)数学がガクンと落ち、
地理>化学>英語>国語>数学となりました。
文系か理系か分からん成績(笑)

でもやっぱり理系科目は興味・関心は高いです。
地理は、5歳位から高等地図帳に読みふけったお陰で、めちゃくちゃ良かったです。これに関しては、AS的な嗜好に感謝!です。
一番嫌いなのは国語です。元々嫌いだったのに、小学校の時の担任は「意見や感想を言うまで立ってなさい」という人で、嫌いに拍車をかけました。
・・・と言っても偏差値50を切った事は無いですが、「それ」の指し示す文章を○字以内で抜き出しなさい、的な問題は正解する方が珍しかったです。

そして進学したのは得意科目と関係の無い音楽。
周りは超文系が多かったので、異質な存在でした。
・ツリー全体表示

[#1072] Re:「井川りかこ」からのメール
 Chiquitita メールホームページ  - 05/8/16(火) 22:52 -

引用なし
パスワード
   コメントありがとうございます。

▼三月うさぎさん:
>過去、富田ゆかり(たぶんそんな名前)におもいっきりひっかかり…。
>私は、てっきり成人当事者かな?と思いこみ…。

「富田ゆかり」でWeb検索をしたところ、同姓同名の人が日本法中毒学会(法医学か、もしくは薬学の一部門)のメンバーとして論文を発表していることが判明しました。とんでもない迷惑です。
(学会誌のサイト)http://wwwsoc.nii.ac.jp/jaft/21-3.html

>それでも最初はわからず、ほんとにメル友志願で相手がこちらからの着信が届かなくって、困ってるんだと悩み…

私も同じようにして、発達障害の女性を装ったネカマメール(もちろん犯人は再三コメントしているとおり今治のネットストーカー)のせいでとんでもない目に遭いました。

>ついでに、架空請求も受け取ったことがあるよ。メアドに「mama」って入ってるんだから、「女なのがわからんのかー?」と思ったけど。
>(当時、簡単にメアド公開していたので、ランダムに…ではなく、ひろったんだと思う。なので、以来、私のサイトはメアド非公開式にしてます)

悪質なワンクリック請求の最新事情についてのニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000027-zdn_ep-sci
・ツリー全体表示

[#1071] Re:「井川りかこ」からのメール
 三月うさぎ  - 05/8/16(火) 11:07 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:

>まず、貴方のメールアドレスに、「井川りかこ」「富田ゆかり」「神埼由樹」「山村なずな」からメールは届いていませんか?

過去、富田ゆかり(たぶんそんな名前)におもいっきりひっかかり…。
私は、てっきり成人当事者かな?と思いこみ…。

それでも最初はわからず、ほんとにメル友志願で相手がこちらからの着信が届かなくって、困ってるんだと悩み…

一度サイトを開いてしまったので、毎日広告メールが来る様になり、


そのメルアドは閉鎖した過去があり…。


あーーーー!!思い出すと腹が立つ!(怒)

ついでに、架空請求も受け取ったことがあるよ。メアドに「mama」って入ってるんだから、「女なのがわからんのかー?」と思ったけど。
(当時、簡単にメアド公開していたので、ランダムに…ではなく、ひろったんだと思う。なので、以来、私のサイトはメアド非公開式にしてます)
・ツリー全体表示

[#1070] Re:「井川りかこ」からのメール
 pteraspis メール  - 05/8/14(日) 7:46 -

引用なし
パスワード
   Chiquititaさん、こんにちは。

>プロバイダのメールアドレス(私が「本丸」と呼んでいる)は、どこのWebサイトにも教えていないので、悪質メールは届いていませんが、

私のそういうアドレスにも届いています。辞書に載っているような単語を使っているアドレスにはいずれ届くようになるということを覚悟したほうがよいでしょう。
相手は機械的にアドレスを作成していますから。


>現在アップしている一覧は、形こそExcelワークシートですが、実体はプレーンテキストです。メールでのアドバイスを元に、プレーンテキストに切り替えました。

さっそく対応とっていただけましたね。(^^)
このようなことは、視点を自分からWeb利用者に代えてみることが必要です。
#これがAS傾向のある者には難しいのですが。
いくら自分ではセキュリティーに気をつけているつもりでも、Web利用者にすれば、ウイルス感染の可能性を払拭できないのですから。さらに、そのそのようなサイトの作成者のセキュリティーに対する感度を疑われてしまいます。
セキュリティーについては私も勉強の日々です。
それでは。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
87 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.