アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
91 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#1008] Re:ジョン・レノン・ミュージアム・オフのお知らせ
 カンタービレ メール  - 05/8/4(木) 12:20 -

引用なし
パスワード
   ▼秋桜(管理人)さん:
>penpenさんが用事で関東へいらっしゃるということなので、その日程に合わせてオフ会を開催することになりました。
>
>日時は以下の通りです。平日なので仕事がある方は申し訳ないのですが、興味があって都合が付きそうな方はさいたま市までいらしてください

はじめまして。お世話になっています。
メイン(?)の掲示板でpenpenさんのレスで明日オフ会があるってそのことがここに書かれてるとあったので来てみました。んー。とっても残念です。私は先週までセミナーに行ってたんですが、それが東京の音大だったんです。普段は九州にいるので、東京に行く事なんて1年に1回あるかないか・・。いいですね。
また、行く機会があったら、お会いしてみたいです。それを考えてもうちょっと落ち着くようにがんばります!
行けないのは残念だけど、がんばるバネにできました。

皆さん、楽しんできてくださいね。
・ツリー全体表示

[#1006] Re:梅田のおいしいお店
 彩花  - 05/8/1(月) 11:06 -

引用なし
パスワード
   かえるさん、こんにちは

信州旅行から帰ってきた彩花です。
日時に余裕があるようでしたら、他にもお店の候補を探しましょうか?
フレンチとか中華とかお料理の好みもあると思いますし。
・ツリー全体表示

[#1005] Re:はじめまして。
 秋桜(管理人) メールホームページ  - 05/7/31(日) 8:41 -

引用なし
パスワード
   ▼砂月さん:
はじめまして。

>最近初めてこのHPを知って、ロムらせて頂いていた者です。
>私は人付き合いが上手くいかず、薄っぺらく空っぽな自分に悩み、
>ASであることの疑いも抱いているのですが、一人で悩んでいるだけで
>何の解決にもならず今に至るという感じです。
>是非同じ悩みを抱えた人と直接話をしてみたいと思うので
>オフ会に参加させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
>いきなり出てきて本当に申し訳ないのですが、反応頂けたら
>嬉しいです☆

ぜひいらしてください。さいたま新都心駅でお待ちしております。
当日の連絡先を交換したいので、メールで連絡先をお伝えいただけませんか?折り返しこちらから連絡先をお伝えいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示

[#1004] はじめまして。
 砂月  - 05/7/31(日) 2:25 -

引用なし
パスワード
   最近初めてこのHPを知って、ロムらせて頂いていた者です。
私は人付き合いが上手くいかず、薄っぺらく空っぽな自分に悩み、
ASであることの疑いも抱いているのですが、一人で悩んでいるだけで
何の解決にもならず今に至るという感じです。
是非同じ悩みを抱えた人と直接話をしてみたいと思うので
オフ会に参加させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
いきなり出てきて本当に申し訳ないのですが、反応頂けたら
嬉しいです☆
・ツリー全体表示

[#1003] Re:遅ればせながら・・・
 秋桜(管理人) メールホームページ  - 05/7/29(金) 9:14 -

引用なし
パスワード
   ▼ユニコーンさん:
おはようございます。

>▼秋桜(管理人)さん:
>こんにちは。
>オフ会参加させていただいてよろしいでしょうか?

どうぞどうぞ!大歓迎です(^o^)/!

>当日、大宮駅11:10分頃着の予定です。
>間に合うかどうか心配です。理論上は間に合うはずなのですが、
>何せ無類の方向音痴で・・・
>ついこの前も山手線の外回りと内回りを間違えて、新幹線に
>乗りそこなったばかり(^^;。

大宮駅に着いたら京浜東北線に乗り換えて下さい(シルバーに水色のラインの電車です)。次の駅がさいたま新都心駅です。東京駅方面から行く場合は京浜東北線に乗って行くと大宮の1つ手前の駅になります。

私の方へメールをしていただければ携帯電話の番号をお伝えしますので、何かありましたらそちらへ連絡をしてください。

>オフ会なる物に参加するのは初めてなので、ちょっと緊張しますが・・
>皆さんに会えるのは嬉しいです。
>ジョン・レノンミュージアムも楽しみです。

こちらこそ楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示

[#1002] 遅ればせながら・・・
 ユニコーン  - 05/7/28(木) 21:43 -

引用なし
パスワード
   ▼秋桜(管理人)さん:
こんにちは。
オフ会参加させていただいてよろしいでしょうか?

当日、大宮駅11:10分頃着の予定です。
間に合うかどうか心配です。理論上は間に合うはずなのですが、
何せ無類の方向音痴で・・・

ついこの前も山手線の外回りと内回りを間違えて、新幹線に
乗りそこなったばかり(^^;。

オフ会なる物に参加するのは初めてなので、ちょっと緊張しますが・・
皆さんに会えるのは嬉しいです。
ジョン・レノンミュージアムも楽しみです。

当日はよろしくお願いします。
・ツリー全体表示

[#1001] Re:相馬野馬追に行ってきました。
 Chiquitita メールホームページ  - 05/7/28(木) 1:29 -

引用なし
パスワード
   コメントありがとうございます。

▼penpenさん:
>来年はご一緒しましょう。
>わたしはちょうど、郡山の受診だったので行けなくて、ごめんなさいね。
>ところで、トンカチ君もその日、相馬あたりに職場の人と来ていたそうです。
>
>わかっていたら会えたかもですね。(=^・^=)

いいですね。ただ来年は7/24が月曜日になるので出陣パレード(7/23)のほうでないと見に行けなくなるかもしれません。
・ツリー全体表示

[#1000] Re:テレビ版電車男みたよー(今頃すみません)
 Chiquitita メールホームページ  - 05/7/27(水) 23:10 -

引用なし
パスワード
   エピソード2になったら、フラッシュバックの原因となるシーンは少なくなったので、安心して観られるようになりました。\(^o^)/

でも「電車男」以外のドラマでも、「逃亡者」とか「光とともに…」とか、大河ドラマと「こちら本池上署」以外は必ずフラッシュバックにつながるので、安心して観ることができません。
・ツリー全体表示

[#999] Re:テレビ版電車男みたよー
 三月うさぎ  - 05/7/27(水) 22:39 -

引用なし
パスワード
   いや、なかなか、よくできてるよー。

原作に脚色加えてあるのは残念だけど、でもそれはそれ、話が膨らんでいいんじゃない?
エルメスがなぜ、電車君に対し、寛容だったか…?

テレビ版見てたら「天然系お嬢様かあーーー」とよーくわかる。

んで、電車君
派遣の女の子が、派遣先で不倫したことを「喰った」という表現つかったら、そのまんま信じこんじゃったり…

「ヲタ臭」と聞いて、ほんとに臭うんだと思いこんだり…

やっぱアスペっぽいわああーーー(原作の方は、さほどアスペっぽくもなかったんだけどね。やっぱ誇張されてるんだね)
・ツリー全体表示

[#998] Re:テレビ版電車男みたよー
 トンカチくん メールホームページ  - 05/7/27(水) 21:01 -

引用なし
パスワード
   ▼penpenさん:
>>カオが少し似てるとかならまだしも、オタ臭とかそっち系はカンベンです
>>からね。
>
>そうそう、めがねの感じがにているのですよー。

メガネのフレームは買い替えました。
…といっても仕事で汗かいたり、去年は鋳造工場の空気に触れたりして、
今のメガネみたいに早くサビたりするとマズいので、ホントにプライペ
ートな時しかかけないつもりです。


>アキバ系の人が読む小説って?
>いや、トンカチ君は純愛系を読んでいるのですね。
純愛系は村山由佳だけですけどね…基本的に。
小説なんてもともとあまり読まなかった人間なので、
最近は人のススメとかでだいたい何を読むか決めてますね。

アキバ系の人らは…
小説ってよりも…マンガ…ってよりもアニメ…っていうかギャルゲー…みたいな
感じだと思いますけど?(笑

まあいろんな人がいるんでしょうけどね…
・ツリー全体表示

[#997] Re:テレビ版電車男みたよー
 penpen ホームページ  - 05/7/27(水) 16:07 -

引用なし
パスワード
   ▼トンカチくんさん:

>>>特にその自覚もないのに、最近、電車男に似てる、とか言われて
>>>ちょっと心外のオレッチです…

>>あ、やはり!?
>…どういうことですか!喋り方があんなんじゃないのくらい、わかってる
>ハズなのに…(泣

いや、テレビ見てないんで、喋り方は知らないですが……。

>カオが少し似てるとかならまだしも、オタ臭とかそっち系はカンベンです
>からね。

そうそう、めがねの感じがにているのですよー。

>まあ俺も、気軽にデートっぽいことができるようになったのは、大学
>出てからなので、あまりは言えないのですが…
>
>最近読んでる小説…「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「海辺のカフカ」
>「つめたいよるに」
>これらのどこがアキバなんですかーっ!

アキバ系の人が読む小説って?
いや、トンカチ君は純愛系を読んでいるのですね。
・ツリー全体表示

[#996] Re:相馬野馬追に行ってきました。
 penpen ホームページ  - 05/7/27(水) 15:52 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
>予定通り「相馬野馬追」を見てきました。(本当はpenpenさんと御一緒したかったです)

来年はご一緒しましょう。
わたしはちょうど、郡山の受診だったので行けなくて、ごめんなさいね。
ところで、トンカチ君もその日、相馬あたりに職場の人と来ていたそうです。

わかっていたら会えたかもですね。(=^・^=)
・ツリー全体表示

[#995] Re:テレビ版電車男みたよー
 ようこ  - 05/7/26(火) 19:31 -

引用なし
パスワード
   私もテレビ観ました。

私はストーリーの内容よりも主題曲に思い出があって
「なんでこの曲使うんだろう?」って思います。

高校生のときAMラジオでたまたま聴いていい曲だなぁと
思って近くのレコード屋さんに走りました。
ELOのtwilightっていう曲でtimeっていうアルバムの
1曲目です。このアルバムは私的には宇宙的で
フワフワした感じのアルバムです。

私の好きなミュージシャンの杉真理(まさみち)さんも
ELOが好きで杉さんの曲の歌詞にもELOって出てきてて
ELOを初めて聴いたとき「あぁ、これか〜すごいいい!」
って思ったなぁ。(だいぶ昔・・・)

ストーリーの内容はすごくドラマティックですね。
・ツリー全体表示

[#994] Re:梅田のおいしいお店
 かえる  - 05/7/26(火) 0:55 -

引用なし
パスワード
   ▼彩花さん、こんばんは。

情報ありがとうございますv
今友達と検討中です。

出てくる料理が美味しそう〜(^^)
・ツリー全体表示

[#993] 梅田のおいしいお店
 彩花  - 05/7/25(月) 6:22 -

引用なし
パスワード
   かえるさん、おはようございます

遅くなりましたが、梅田の飲食店情報をお知らせします。
この前聞いてみたのは「ヘンリー」というイタリア料理のお店です。
バースデープランはないですが、予算に合わせてリクエストには応えられるとのことです。
ミニホールケーキ、料理(大皿料理、夜のアラカルトもOK)、お花やカードの用意などが可能。
こぢんまりとして落ち着けるお店です。
http://www.henry-dai4.kansai.walkerplus.com/
・ツリー全体表示

[#992] 相馬野馬追に行ってきました。
 Chiquitita メールホームページ  - 05/7/25(月) 0:35 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : Nomaoi01.JPG
・サイズ : 18.8KB
   予定通り「相馬野馬追」を見てきました。(本当はpenpenさんと御一緒したかったです)

10:30a.m.から1時間20分ほど騎馬武者のパレードがあり、写真のような勇ましい姿に目が釘付けにされました。
12:00からは、民謡に合わせて地元の日本舞踊サークルによる舞いが披露され、優雅な雰囲気も見せてくれました。
騎馬武者による甲冑競馬も見応えがありました。勝った馬の乗り手はもちろん、負けた馬もみんながスーパースターでした。

13:30からはクライマックスの神旗争奪戦。花火ごと打ち上げられた3色の旗を、上空から落ちてくるのを拾い上げて本陣へと届ける、というもので、勝った騎馬武者にはみんなスタンディングオベーションでした。

平安時代からの伝統を受け継ぐ行事が年を追う毎に盛り上がりを拡大している、というだけあって、実にすばらしい祭りでした。外人の見物客が多いのも納得。

添付画像
【Nomaoi01.JPG : 18.8KB】
・ツリー全体表示

[#991] Re:テレビ版電車男みたよー
 トンカチくん メールホームページ  - 05/7/25(月) 0:14 -

引用なし
パスワード
   ▼penpenさん:
眠いのでそろそろ切りますが…


>>特にその自覚もないのに、最近、電車男に似てる、とか言われて
>>ちょっと心外のオレッチです…
>
>あ、やはり!?
…どういうことですか!喋り方があんなんじゃないのくらい、わかってる
ハズなのに…(泣
カオが少し似てるとかならまだしも、オタ臭とかそっち系はカンベンです
からね。
(あ、3話までの電車男、美男子でカッコイイとか思ってる皆さんには
申し訳ないですが…)

まあ俺も、気軽にデートっぽいことができるようになったのは、大学
出てからなので、あまりは言えないのですが…

最近読んでる小説…「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「海辺のカフカ」
「つめたいよるに」
これらのどこがアキバなんですかーっ!

強いて言えば、今日のドラマでミムラがちょっといいなー思った程度で…
(あくまで目の保養として。)

>ところで娘が昨日トンカチ君に非常に似た人を
>夜のコンビニで見たような気がすると言っていました……。
>ほんと?!
>(複数の友だちらしき人といっしょだったと言っていましたが……)
夜は…ずっと海辺にいましたよ。昼は相馬のスーパーにならいたかも
しれませんし、S町内の道路でマラソンの練習をしたりもしてましたが…
コンビニにはいませんね。あまり人気のない砂浜ですべて用を足して
ましたから。

…人違いかと…(笑
・ツリー全体表示

[#990] Re:テレビ版電車男みたよー(今頃すみません)
 Chiquitita メールホームページ  - 05/7/25(月) 0:02 -

引用なし
パスワード
   御安心下さい。フラッシュバックの原因はららさんではありません。

▼ららさん:
>以前、私が「電車男」を見て、Chiquititqさんを思い浮かべましたと言ったこと、
>もしこういうふうにとられていたのなら、本当に申し訳ありません。
>
>私の言った意味は、Chiquititasanに好きな人ができたら、きっとここの掲示板の
>皆が応援するだろうと言う意味だったのですが・・・・・
>私の言葉足らずでChiquititaさんを傷つけてしまったと思います。

実は私がフラッシュバックを感じてつらかったのはこちら(http://www.nadita.com/asbbs/c-board.cgi?cmd=one;no=696;id=hitorigoto)でコメントしているとおりでして、私がドラマを観て勝手にフラッシュバックしているだけですので、御安心下さい。(ららさんの責任ではないです)

(恋愛を)既に応援してもらっている、という雰囲気は感じてます。北海道にいたときはプレッシャーにしか感じなかった(申し訳ない…)応援も、茨城では心強く感じられます。
・ツリー全体表示

[#989] Re:テレビ版電車男みたよー
 penpen ホームページ  - 05/7/24(日) 23:40 -

引用なし
パスワード
   ▼トンカチくんさん:

>特にその自覚もないのに、最近、電車男に似てる、とか言われて
>ちょっと心外のオレッチです…

あ、やはり!?

ところで娘が昨日トンカチ君に非常に似た人を
夜のコンビニで見たような気がすると言っていました……。
ほんと?!
(複数の友だちらしき人といっしょだったと言っていましたが……)
・ツリー全体表示

[#988] Re:テレビ版電車男みたよー
 トンカチくん メールホームページ  - 05/7/24(日) 20:40 -

引用なし
パスワード
   原作みました。あとTV版も2話から見てます。

TV版のほうが、なんかスリリングなのですが…


特にその自覚もないのに、最近、電車男に似てる、とか言われて
ちょっと心外のオレッチです…

高1の頃は、好きだった子の家にかけるのにわざわざフローチャート
なんか作って、その結果あまりにもそっけない応答ばかりで、話題に
詰まって1分半で会話終了、なんてこともありましたっけ。

今じゃもうちょっと冷静に会話できるっちゅうに…
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
91 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.