アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
92 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#987] Re:テレビ版電車男みたよー(今頃すみません)
 らら  - 05/7/24(日) 20:37 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
>でも「電車男」の主人公、「アニメおたく」を「身体障害」に置き換えると私自身とほぼ完璧にオーバーラップするので、フラッシュバックがひどくて観ていても非常につらいです。(;_;)

以前、私が「電車男」を見て、Chiquititqさんを思い浮かべましたと言ったこと、
もしこういうふうにとられていたのなら、本当に申し訳ありません。

私の言った意味は、Chiquititasanに好きな人ができたら、きっとここの掲示板の
皆が応援するだろうと言う意味だったのですが・・・・・
私の言葉足らずでChiquititaさんを傷つけてしまったと思います。
・ツリー全体表示

[#986] Re:テレビ版電車男みたよー
 アリステイデス  - 05/7/24(日) 17:28 -

引用なし
パスワード
    僕も毎回見ています。

 おたくに関する描写は「実態に比べて、かなりデフォルメされている
なあ」という印象があり、その他にも非現実的な面は否めないものの、
面白く楽しめています。

 ネットの掲示板の参加者たちが主人公を応援する姿が熱く、人間的で
好感が持てます(^_^)。
・ツリー全体表示

[#985] Re:テレビ版電車男みたよー(今頃すみません)
 Chiquitita メールホームページ  - 05/7/24(日) 2:14 -

引用なし
パスワード
   ▼三月うさぎさん:
>電車男くんが、一生懸命やっても空回りして、ドンくさくって…人に親切にしてもよく思ってもらえず…走って走って走って届けた書類も、若いネーチャンに「使えない!」呼ばわりされて…。
>したらねえ…2ちゃんねる好きの息子。真剣にそのドラマを見て…
>「あんなに一生懸命がんばったのに、気持ちをわかってあげないなんて!」
>ってさ…。
>「そうだよ。でもあのオネエチャン『本当のこと』を言ったんだよね?本当の事を言うって、かわいそうだねー」
>………わかってくれたでしょうか?うちのアスペくんは?

仕事が忙しくてなかなかリアルタイムで番組を観ることができず、ようやくビデオにとった「電車男」を2週間遅れで観てます。

でも「電車男」の主人公、「アニメおたく」を「身体障害」に置き換えると私自身とほぼ完璧にオーバーラップするので、フラッシュバックがひどくて観ていても非常につらいです。(;_;)
・ツリー全体表示

[#984] 9月18日・江戸川河川敷ピクニック
 Chiquitita メールホームページ  - 05/7/19(火) 21:43 -

引用なし
パスワード
   発表いたします。\(^o^)/

9月18日(日曜日)に、江戸川河川敷でピクニック形式のオフ会を行いたいと思います。

集合日時 9月18日(日曜日) 午前11時
(なお、台風接近時は9月25日に延期)
集合場所 常磐線(緩行)金町駅
(快速は停まりません。東京メトロ千代田線からは乗り換えなしで行けます。京成の金町駅とは道路を挟んで向かい合っています)

金町浄水場付近の江戸川河川敷で、みんなでひなたぼっこしながら一緒に弁当を食べるなんて、たまにはのんびりムードの集まりもいいと思いませんか?
退屈したら、バレーボール(ボールは私が準備)でもやりましょう。

オプショナルツアーとして、矢切の渡し往復乗船ツアー(¥200)も予定しております。

弁当は各自持参となりますが、交通費とオプショナルツアー・2次会のカラオケ以外は一切お金がかかりません。(カラオケは昼間料金にできます)

天候に左右されるイベントなので、当日参加もドタキャンもOKです。参加表明はこのスレッドで、またメールで、さらには「雑談スペース」(http://bbs7.cgiboy.com/Lite_BBS/)で承ります。

御家族連れの参加も歓迎いたします。(^o^)
・ツリー全体表示

[#983] Re:相馬野馬追
 Chiquitita メールホームページ  - 05/7/17(日) 0:05 -

引用なし
パスワード
   ▼penpenさん:
>チキさん、ごめんねー。
>その日は、郡山で受診になっているのです。
>野馬追い当日は混雑がすごいですよー。
>国道6号線は馬も歩くのでものすごい渋滞になります。
>電車も混むかな……。

了解しました。
私一人だけでも見に行きます。

後日、私の撮影した野馬追の写真をWebにアップします。(土産話もこちらで)
北海道ではめったに見られないイベント(室蘭の隣町の伊達市は「武者行列」のパレードだけです)なので、今から楽しみです。

原町市観光協会の「相馬野馬追」サイトはこちら。→http://www4.ocn.ne.jp/~h-kanko/nomaoi.htm
・ツリー全体表示

[#982] Re:ジョン・レノン・ミュージアム・オフのお知らせ
 penpen  - 05/7/16(土) 23:29 -

引用なし
パスワード
   ▼秋桜(管理人)さん:

>日時:2005年8月5日(金) 11時30分
>集合場所:さいたま新都心駅 改札口前
>
>予定としてはミュージアムを観てから併設のカフェか近くのショッピングセンターで食事をし、その後は解散・自由行動で考えています。
 
止まってますよね。投稿……。笑
みなさん、気になさらず、投稿してくださいねー。
・ツリー全体表示

[#981] Re:相馬野馬追
 penpen  - 05/7/16(土) 23:27 -

引用なし
パスワード
   ▼Chiquititaさん:
>ごめんなさいね、当日どうしても都合がつきません。m(__)m

大丈夫ですよー。
またの機会もありますし……。

>その代わり、[#978]でもコメントしているように、今月24日に「相馬野馬追」を見に行きますので、そのときにでもお会いできればいいな、と思います。(^^)

チキさん、ごめんねー。
その日は、郡山で受診になっているのです。
野馬追い当日は混雑がすごいですよー。
国道6号線は馬も歩くのでものすごい渋滞になります。
電車も混むかな……。
・ツリー全体表示

[#980] Re:ジョン・レノン・ミュージアム・オフのお知らせ
 トンカチくん メールホームページ  - 05/7/13(水) 20:58 -

引用なし
パスワード
   ▼秋桜(管理人)さん:
こんばんは。
ぐは…あいにく出勤日です。
4年間過ごした市だし、行きたいのはやまやまなんですが…

またのご機会に…
・ツリー全体表示

[#979] 相馬野馬追
 Chiquitita メールホームページ  - 05/7/13(水) 1:44 -

引用なし
パスワード
   ごめんなさいね、当日どうしても都合がつきません。m(__)m

▼penpenさん:
>オフでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

その代わり、[#978]でもコメントしているように、今月24日に「相馬野馬追」を見に行きますので、そのときにでもお会いできればいいな、と思います。(^^)
・ツリー全体表示

[#978] Re:ジョン・レノン・ミュージアム・オフのお知らせ
 Chiquitita メールホームページ  - 05/7/13(水) 1:39 -

引用なし
パスワード
   残念ながら業務のため参加できませんが、御案内いただきましてありがとうございます。

▼秋桜(管理人)さん:
>penpenさんが用事で関東へいらっしゃるということなので、その日程に合わせてオフ会を開催することになりました。
>
>日時は以下の通りです。平日なので仕事がある方は申し訳ないのですが、興味があって都合が付きそうな方はさいたま市までいらしてください。
>
>日時:2005年8月5日(金) 11時30分
>集合場所:さいたま新都心駅 改札口前
>
>予定としてはミュージアムを観てから併設のカフェか近くのショッピングセンターで食事をし、その後は解散・自由行動で考えています。

いいですね、このプラン。

なお、私は今月24日の「相馬野馬追」を見に行く予定があり、できればそちらのほうでpenpenさんと御一緒させていただきたいと存じます♪(原町市の会場までは車で行きます)
・ツリー全体表示

[#977] Re:ジョン・レノン・ミュージアム・オフのお知らせ
 penpen ホームページ  - 05/7/12(火) 22:14 -

引用なし
パスワード
   ▼秋桜(管理人)さん:

コスモスさん、どうもいろいろお世話になります。
よろしくです。(=^・^=)

オフでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
nobody knowsさん、なんとお近くで研修とのこと!
それはそれはぜひ、お会いしたいものです。(=^・^=)
ちょい(?)研修を抜けて、ぜひぜひお出でください。
お待ちしております……。笑
・ツリー全体表示

[#976] おお、目と鼻の先でオフ会が…
 nobody knows  - 05/7/12(火) 16:48 -

引用なし
パスワード
   こんにちわ(*^_^*)
目と鼻の先でオフ会ですって。
ところが…、
現在、4週間の研修で海の見える某研究所にきております。
その研修の終えるのが八月五日…(>_<)
一度皆様とお会いしてみたいのですが。(でもなんとなくどきどきして怖いような気もする…)
残念ですが。(T_T)
また別の機会に(^_^)v
ご報告を楽しみにしております。
・ツリー全体表示

[#975] ジョン・レノン・ミュージアム・オフのお知らせ
 秋桜(管理人) メールホームページ  - 05/7/12(火) 16:38 -

引用なし
パスワード
   penpenさんが用事で関東へいらっしゃるということなので、その日程に合わせてオフ会を開催することになりました。

日時は以下の通りです。平日なので仕事がある方は申し訳ないのですが、興味があって都合が付きそうな方はさいたま市までいらしてください。

日時:2005年8月5日(金) 11時30分
集合場所:さいたま新都心駅 改札口前

予定としてはミュージアムを観てから併設のカフェか近くのショッピングセンターで食事をし、その後は解散・自由行動で考えています。

参加を希望される方はこちらに書き込むか、私の方へメールをお願いいたします。今の所penpenさんと私の他に3名参加を希望しています。10名を超えた場合、お昼を取るお店を予約したいので、できたら早めに連絡をいただけるとありがたいです(悩まれている方はもちろん直前参加表明でかまいません)。

ミュージアムだけ、食事会だけ参加したいという方ももちろん大歓迎です。

ジョン・レノン・ミュージアムについてはこちらをご覧下さい。
http://www.taisei.co.jp/museum/
・ツリー全体表示

[#974] Re:テレビ版電車男みたよー
 三月うさぎ  - 05/7/9(土) 16:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ららさん:

>実際の電車男さんとエルメスさんてどんな感じなんで
>しょうね。

役者が演じると美化されますからね。

私は、これだけ派手に話題になって、本物の電車くんとエルメスさん…逆に間がギクシャクするようなことはないのかしら?と、老婆心…。
・ツリー全体表示

[#973] Re:テレビ版電車男みたよー
 らら  - 05/7/8(金) 17:34 -

引用なし
パスワード
   テレビのエルメスさんは、映画に比べてちょっと派手
かなという感じです。
実際の電車男さんとエルメスさんてどんな感じなんで
しょうね。
・ツリー全体表示

[#972] Re:テレビ版電車男みたよー
 ユニコーン  - 05/7/8(金) 17:23 -

引用なし
パスワード
   みなさーん、こんにちは。
TV番組などあまり知らない主人まで楽しみにしていて、終わったとたん、
「きたー!」と言って茶の間に入って来ました。
(主人は自室で見ていた。)

これからに期待の展開ですね。私的には、主人公の伊藤くんが明るい
オタクだなー、と。

二年前、遊びで上京したわたしの息子をつくづく見た弟が言った言葉
「アキバくんにはなるな。」
その時きょとんとした私と息子。

その後、アキバくん(秋葉系の男の子?)をよく知るにつけ
「僕はオタクにはなりたくない。」
と息子は宣言したものです(汗)。

カッコはいかにも、だけど人の目をちゃんと見て、とりあえず
「すいません。」はちゃんと言える。TV判電車男はかなり立派な
高感度あるアキバくんだと思った私でした。

私の見たアキバくんたちは目線が怪しい人たちでした。

これからに期待!それにしてもエルメス美しすぎ!
・ツリー全体表示

[#971] テレビ版電車男親子でみたよー
 まゆりん ホームページ  - 05/7/8(金) 9:16 -

引用なし
パスワード
   三月うさぎさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
2ちゃんねる好きの息子とまゆりんは仲良く一緒に見ました・・・
原作本持っているのですが忠実に再現されているような気がしました・・・
来週が愉しみです・・・
・ツリー全体表示

[#970] テレビ版電車男みたよー
 三月うさぎ  - 05/7/7(木) 23:27 -

引用なし
パスワード
   電車男くんが、一生懸命やっても空回りして、ドンくさくって…人に親切にしてもよく思ってもらえず…走って走って走って届けた書類も、若いネーチャンに「使えない!」呼ばわりされて…。
したらねえ…2ちゃんねる好きの息子。真剣にそのドラマを見て…
「あんなに一生懸命がんばったのに、気持ちをわかってあげないなんて!」
ってさ…。
「そうだよ。でもあのオネエチャン『本当のこと』を言ったんだよね?本当の事を言うって、かわいそうだねー」
………わかってくれたでしょうか?うちのアスペくんは?
・ツリー全体表示

[#969] Re:電車男みてきました
 まいまい7  - 05/7/7(木) 5:16 -

引用なし
パスワード
   私も昨日みてきました。すぐ泣きますが、これは感動して、うれしっくて泣きっぱなしでした^^;。わたしもあんなまーーすぐな方と恋したいな・・・。
・ツリー全体表示

[#968] 347カフェに行きたいです
 らら  - 05/7/6(水) 9:44 -

引用なし
パスワード
   映画の中に出てくる渋谷にある347カフェに
行ってみたいです。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
92 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.