アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
94 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#946] Re:NARUTO
 レオっぴー  - 05/6/24(金) 10:49 -

引用なし
パスワード
   ▼紅蓮さん、こんにちは(^ ^)。

NARUTOはアニメだけ、子供と一緒に観ています。
多分漫画の方が奥が深いのでしょうね(大抵そうですものね)。

>4年前からはまっている漫画で、アニメ化もしているので知っている人もいますが、小中学生が読む子供の漫画というのが大体の人のイメージだと思います。だけど、この漫画は大人の人に読んでほしい漫画です。

アニメは多分、若干子供向けにしてあるのでは…とは思いますが、
それでも大人が観ていて十分に見応えがあります。
というより、この内容の深さは小学生くらいでは理解できないかも(^ ^;)。

うちの子(PDD)も複雑な人間模様や心理が
よく分からないようです。

親としてはちょっと残忍なシーンが多いのは気になりますが(^ ^;)。

サスケくんのお兄さんが一族を抹殺したシーンを観て、
息子が「●●ちゃん(妹)が、パパやママを全部殺したらどうしよう」などと
言ってました(^ ^;)。

また、まだ「いい人」「悪い人」の2極でしか考えられない息子に
「悪いことだと分かっていてもやらずにいられない状況」
「友情を裏切ってしまった心理」など、
白と黒では分けられないグレーの
心理を理解させるために、私が時々解説しています。

そういう心情理解がとても苦手な子なので。

今度ぜひ漫画の方も読んでみたいと思います(^ ^)。
・ツリー全体表示

[#945] Re:6月25日関東わいわいオフ
 Chiquitita  - 05/6/24(金) 9:56 -

引用なし
パスワード
   本日の午前0時を以って受け付けを終了いたしました。
参加予定メンバーは、幹事の他、mikityさんと、SOAAから1名(女性)です。
では、当日は宜しくお願いいたします。(^o^)
・ツリー全体表示

[#944] Re:ハムスターが出産してよかったね!(*⌒ー⌒)にこっ♪
 恭子 メール  - 05/6/24(金) 8:31 -

引用なし
パスワード
   久しぶりに時計台見ました〜☆
もうすぐモエレ沼公園もオープンしますね。 公園って言ったら百合が原公園は大好きだったなあ〜。

ハムスターの赤ちゃん達ですが、2日目に何匹いるかだけでも確認してみようってことになって、巣をそーっとよけて覗いてみたら、2匹の赤ちゃんがもう冷たくなってました。
すごく悲しいです。
ハムスターのお母さんは赤ちゃんを食べてしまうことがあるって聞いて、ずっとそれを心配してたんですよ。
でも、うちのハムスターは死んじゃった赤ちゃんを食べることも巣から出すこともせず、いっしょに寝てたんだなあ…、って思うと、何だかかわいそうで余計泣いてしまいました。
バルコニーからすぐのところにひまわりの種と一緒に埋めました。

なんだか、淋しい話題でごめんなさい。
しかも、初めはインコちゃんたちのスレだったのに、ハムスターを続けてしまってごめんなさい。
お母さんハムスターはけろっとして元気なので、それだけが救いです。
・ツリー全体表示

[#943] ハムスターが出産してよかったね!(*⌒ー⌒)にこっ♪
 まゆりん ホームページ  - 05/6/23(木) 9:07 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : tokei.jpg
・サイズ : 41.2KB
   恭子さん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
ハムスターが出産ヽ(〃・~・)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ハムスターは、ちゃんと子育てできると思いますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ところで最近鳥の写真あんまり写してないです(>_<)
最近札幌市内の写真撮影に嵌っています(*´ー^`)ゞてへへ

http://homepage2.nifty.com/mayumis40114/pyonko/

こちらもよろぴく

添付画像
【tokei.jpg : 41.2KB】
・ツリー全体表示

[#942] ハムスターが出産しました!(*⌒ー⌒)にこっ♪
 恭子 メール  - 05/6/22(水) 8:57 -

引用なし
パスワード
   昨日ハムスターが出産しました。 きゃー!
うちにはハムスターは一匹しかいないはずなので、ペットショップですでにご懐妊してたものと思われます…。こんなこともあるんですね。
確かに急に大きくなって「後ろから見たらキウイそっくり!」って、げらげら笑ってたんですが、ケージの外に放ったらかしになってるキウイがなんだか悲しい…。まだ子供だと思ってたのに〜!

ハムスターマスターのはずの彼氏が家にいなくて、んもう、昨日一人でパニクってました。
「貰い手どうするんだよ〜」って渋い顔をしてた彼ですが、私が先に寝てから、ハムスターに(たんぱく質補給のため?)卵を与えた様です。それも、単純なゆで卵ではなく、ポーチドエッグ! しかも私より上手!
こんな才能があったとは…。この人、この1年で他に料理といえば、一度だけ缶のスープを温めてくれたくらいです。しかも、ハムスター一匹が食べた量にしてはずいぶん減ってるので、自分もハムスターとお相伴したものと思われます。
母ハムスターの声は聞いた事がなかったのですが、赤ちゃんは鳴くんですねー。 ちゃんとミルク飲んでるのかなあ…。ってか、ちゃんと子育てできるのでしょうか!?

なんだか昨日一日気が立ってて母ハムスター自身も疲れてるみたいで、「ぴーぴー」寝息立てて寝てます。
おかげでまた掃除機かけれないでますよ…。

もしかして、成長したインコちゃんの写真、ホームページにアップされました?
今から遊びにうかがってみま〜す。
・ツリー全体表示

[#941] Re:6月25日関東わいわいオフ
 Chiquitita  - 05/6/22(水) 8:47 -

引用なし
パスワード
   応募がひどく低調で、現在幹事を含めて、応募者が2名しかいません。
ピューロランドの入場料金が高いことが災いしているのでしょうか、このままでは開催がおぼつかない状態です。
締切日が明日なので、ご希望の方はお急ぎ下さい。
・ツリー全体表示

[#940] Re:NARUTO
 帝王  - 05/6/20(月) 18:18 -

引用なし
パスワード
   >紅蓮さん
 オレも原作・アニメ共に毎週欠かさず見ております^^
・ツリー全体表示

[#939] セキセイインコも成長早いよ(*⌒ー⌒)にこっ♪
 まゆりん ホームページ  - 05/6/20(月) 17:32 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : bmori(2).jpg
・サイズ : 9.4KB
   恭子さん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
セキセイインコも成長が早いですよー。 
あっという間に2羽の雛鳥は大人サイズになりました。
嘴も黒っぽかったのにだんだんとベージュっぽくなってきました。
飛ぶのもとても上手になりました。

添付画像
【bmori(2).jpg : 9.4KB】
・ツリー全体表示

[#938] Re:漫画2
 はるぼん  - 05/6/19(日) 13:43 -

引用なし
パスワード
   はまってしまいました。

まいった。
・ツリー全体表示

[#937] NARUTO
 紅蓮  - 05/6/19(日) 10:42 -

引用なし
パスワード
   4年前からはまっている漫画で、アニメ化もしているので知っている人もいますが、小中学生が読む子供の漫画というのが大体の人のイメージだと思います。だけど、この漫画は大人の人に読んでほしい漫画です。
主人公のナルトが、里の中で一番強い忍火影を目指す話で、実はナルトは自分の体内に里を襲った九尾の狐が封印していて、里の人たちから疎まれていた。だけど、ナルトはうじうじと落ち込むことなく、みんなに認めさせてやると意気込んで努力して、だんだん里のみんなに認められていくというのが話の大筋です。
ナルトのほかにも、特殊な能力を持っているがために親に捨てられある忍の道具として生きる少年、守鶴を憑依され里の恐ろしい兵器として生きる少年など、漫画のテーマである人に認められることに関するキャラクターが出てきます。
私の説明ではわかりずらいと思いますが、これはいい漫画です。興味を持っていただけたらうれしいです。
・ツリー全体表示

[#936] Re:ハムスターも大好き(*⌒ー⌒)にこっ♪
 恭子  - 05/6/18(土) 9:03 -

引用なし
パスワード
   きゃー! 私こそレス遅れがちです〜! 
どうも彼氏がいると「ちびっこ扱い」されてコンピューターに触らせてもらえないのです…。

ハムスターは成長が早いですねー。 あっという間に大人サイズです。
ハムスターのためのミックスフードをあげてるのですが、好き嫌いの多いハムスターでひまわりの種とトウキビ(注:トウモロコシよん)しか食べません。 2キロ入りのを買ってしまったので、うち1.5キログラムはごみになる予定です…(TT)
本当にご近所だったらありがたかったなあ…。
フリマみたいなのがあると便利なんですけど、こちらはそれぞれが自宅の前でガレージセールをするので、なかなか欲しいものを見つけるのは難しいです。
ケージの中はつまらないので外に出たがり、ハムスターボールに入って部屋中ゴロゴロ走ってます。

熱帯魚30匹はきっと壮観ですねー。
海老もぺットショップで扱ってるんですね。 そういえば少し前クラゲも流行ってましたね。
・ツリー全体表示

[#935] Re:遊びに来て下さい
 いひ!  - 05/6/17(金) 19:22 -

引用なし
パスワード
   ▼かえるさん:
はじめましてです。こんにちは♪

>100均ショップのコーナーが楽しいです。

ありがとうございます♪ 
こちらの掲示板はHPの宣伝がしたくて「趣味の掲示板」と言う用語で検索しました。
書き込む前に「書き込みの作法」も隅々まで目を通し トップページも拝見してから投稿させていただきました。
でも こんな変なHPの宣伝のための書き込みなんて もしかしたらおしかりの言葉を受けてしまうのでは・・と正直心配でした。
でも かえるさんの様に楽しんでいただけたと言う言葉をいただけて とてもうれしかったです。

>クロちゃん占いでうっかりなつかしのバストのうたが聴けて和みました(笑)

「バスト占い」はいつごろのものなんですか?私は、確か「おもしろ サイト」と言う用語で検索されたサイトで最近知りました。あれはいったいなんなんですか?

>後光、とても綺麗でした

ありがとうございます。
この写真 実際より光がかなり取り込まされてしまいました。
実物は実物でとても神秘的できれいでした。まるでCGのように空中に存在していると言う感じでとても貴重な体験ができました。

よいお返事たいへんうれしかったです それでは。
・ツリー全体表示

[#934] 漫画2
 三月うさぎ  - 05/6/17(金) 9:19 -

引用なし
パスワード
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いまね…

とんでもない、ホラー漫画にハマってんの…(T_T)

松本光司の「彼 岸 島」
ヤングマガジン掲載


ふと、目に入った黒い表紙のハードカバー…
これだけカバーの装丁に凝るんだから、おもしろいかも?
なんて、思って1冊買ったら…

ハマってしまったーーーーーーー!!!
全巻揃えてしまったーーーーーーー!!!
頭から離れられないーーーーーーー!!!
誰か助けてくれーーーーーーー!!!

てなわけでブログhttp://blog.livedoor.jp/ohanami4233/tb.cgi/24871172にも書いた…(T_T)

現在11巻まで出てます…ハマってしまいました…困ってます…
・ツリー全体表示

[#933] Re:遊びに来て下さい
 かえる  - 05/6/17(金) 0:29 -

引用なし
パスワード
   ▼いひ!さん:
はじめまして!

後光、とても綺麗でした。
そして100均ショップのコーナーが楽しいです。
私は視覚優勢らしいのでこういった画像がたくさんあるサイトさんって
とてもいいなぁ〜と思いました。

クロちゃん占いでうっかりなつかしのバストのうたが聴けて和みました(笑)
・ツリー全体表示

[#932] 6月25日関東わいわいオフ・みんなでピューロランドへ
 Chiquitita メールホームページ  - 05/6/16(木) 1:39 -

引用なし
パスワード
   参加希望者のリクエストも募りながら現在計画を着々と進めています。
(会場のリクエストは締め切りました。)
その結果、会場はサンリオピューロランドに決まりました。

「関東わいわいオフ」は次のスケジュールで実行を予定しております。

日時:2005年6月25日(土曜日)
集合時刻・場所 11:00までに京王帝都電鉄相模原線・小田急多摩線の多摩センター前駅(南口歩道橋上)に集合。サンリオピューロランドまでは徒歩3分。

なお、参加御希望の方は、このスレッドにレスしていただくか、もしくはメールで御連絡をお願いします。
御家族連れの参加も歓迎いたします。

応募締め切りは6月23日の24時(6月24日の午前0時)です。
最少催行人数は幹事を含め2名といたします。ドタキャンは可能ですが、飛び入り参加は御遠慮いただいております。
ただし、当日の都合がはっきりしない、という方は、当日の連絡手段を確保したいので、私宛にメールお願いします。
・ツリー全体表示

[#931] セキセイインコはかわいいですね(*⌒ー⌒)♪
 まゆりん ホームページ  - 05/6/14(火) 21:28 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : papa5.gif
・サイズ : 17.0KB
   りげるさんはじめまして。
写真見てくださって有難うございます。
まゆりんのおうちのセキセイインコはまゆりんが大切に育てている観葉植物や土などを食い荒らします(>_<)
結構害鳥です(>_<)

添付画像
【papa5.gif : 17.0KB】
・ツリー全体表示

[#930] ハムスターも大好き(*⌒ー⌒)にこっ♪
 まゆりん ホームページ  - 05/6/14(火) 21:25 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : mayudeji4.gif
・サイズ : 16.1KB
   恭子さん返事遅くなってしまってごめんなさい。
以前ハムスターを飼っていたためケージ・滑車・砂場・隠れ家・トンネルなどいっぱいあります。
今、ハムスターを飼っていないため物置に閉まっています。
近所だったらプレゼントしたいですね。
現在、セキセイインコ6羽と熱帯魚30匹以上と大和沼海老10匹以上飼っています。
大和沼海老はペットショップで買いましたが川にもいるそうです。
まゆりんのおうちの海老は熱帯魚の餌を与えています。
本当は違うものを食べるのかもしれませんがコリドラス・プレコ・グッピーの餌なんでも食べます。
★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★

添付画像
【mayudeji4.gif : 16.1KB】
・ツリー全体表示

[#929] Re:かわいいですね(*⌒ー⌒)♪
 りげる メールホームページ  - 05/6/14(火) 18:26 -

引用なし
パスワード
   まゆりんさん、はじめまして。
34歳ADDの女です。

セキセイインコは、飼っていないのですが、好きですよ(^^)。
まゆりんさんの写真のインコちゃんは本当に可愛いですね(^^)。
今までROMしてましたけれど、写真を楽しみにしてました(^^)。

昔、セキセイインコを飼っていて、菜っ葉をエサにしていた
ことがあったのですが、私が撒いた消毒が濃すぎて、当時
飼っていた二羽のインコが、その菜っ葉を食べて死んでしまった
ことがあります。
・ツリー全体表示

[#927] Re:ハムスターも大好き(*⌒ー⌒)にこっ♪
 恭子 メール  - 05/6/14(火) 9:23 -

引用なし
パスワード
   まゆりんさん、返事遅くなってしまってごめんなさい。

なんだか、ペット用品の会社の策略にはまって、ハムスターのためのくるくる(ケージの外用中用)とか、ハムスターのための砂場とか、ハムスターのためのお菓子とか、欲しいものでいっぱいです…。

海老も飼っていらっしゃるんですね!
海老はペットショップで扱ってるんですか? それとも…あの、気を悪くさせたらごめんなさい。…お中元?
きゃーー!ごめんなさい! 素朴な質問なんです! でも、かわいがってる海老ちゃん達に失礼なこと言ってしまってたら本当にごめんなさい。

話を変えます!
海老は! 海老は何を食べるのですか? そういえば、水族館でも海老を観察したことってない気がします。
泳いでるのもちゃんと見たことないかも。
・ツリー全体表示

[#926] 旅行が好きです
 彩花  - 05/6/14(火) 6:16 -

引用なし
パスワード
   航空券だけ取って現地で宿を探すパッカー旅行です。
今までに行った国は台湾、韓国、タイ、ベトナム、カンボジア、ネパール、アメリカで、韓国とアメリカ以外は一人旅です。
次の候補は中東(チュニジア、シリア、ヨルダン、モロッコ)か中南米(ペルー、メキシコ)。

旅した国の印象は・・・
●人がいい国 ネパール
国民気質が穏やか。
時の流れを忘れそうなくらい、のんびりしていて、癒される国です。
今は少し政情不安ですが、反政府活動が行われているとはいえ、観光地は日本よりも治安がいいという話です。
●安心して旅行できる国 台湾
治安はいいし、日本語を勉強している人が多いので楽に旅行できます。
親日感情が強いんですよねー。
ネイティブの家でごちそうになったりして、「日本の植民地だったのに、なんでこんなに親切にしてくれるの!?」と驚かずにいられませんでした。
●どういう目的でも満足できる国 タイ、ベトナム
食べ物がおいしい、遺跡や建造物など見所が多い、自然がきれい、買い物が楽しいという点で両国は共通しています。
大きく違うのは、タイ人は旅行者に慣れているのに比べて、ベトナム人はしたたかで、お金に関しては安心できないことですね。
●目的によって印象が変わる国 韓国
歴史を知る旅なら見所ありまくり。
普通の観光目的では見所なさすぎ。
ネイティブや他国からの旅行者とたびたび戦争の話になり、なんともディープな旅になりました。(^_^;)
食べ物はおいしいです。
●死ぬまでに一度は行くべきな国 カンボジア
アンコールワットは人類の英知の結晶ですねー。
世界遺産の名を裏切らない素晴らしさです。
遺跡を目の前にして、思わずTBS「世界遺産」のテーマを歌ってしまいました。

今も旅立ちたくてうずうずしているのですが、持病がネックです。
去年は国内旅行のみで、和歌山(勝浦温泉&熊野古道)、高知&徳島(足摺→四万十→大歩危・小歩危→高知市内)、北陸(白川郷→金沢→東尋坊→三方五湖)を旅行しました。
国内にもいいところがたくさんありますね。
おすすめのところがあれば、教えていただきたいです。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
94 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.