アスペルガーの館の趣味の掲示板

[ ホーム | アスペルガーの館の掲示板 ]

※この掲示板は終了しました。閲覧のみ可能です。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
95 / 138 ページ ←次へ | 前へ→

[#925] 金曜深夜のパラダイス・グーグーモンキーズを広めよう!
 ない八 ホームページ  - 05/6/13(月) 20:29 -

引用なし
パスワード
   突然ですが・・・
みなさんラジオって聞いていますか?
めっちゃ面白いラジオがあって、
みなさんにも聞いて欲しくて書き込みました。
それは、MBSラジオでやっているグーグーモンキーズです。
毎週金曜深夜2時30分からやっています。
周波数は1179です。
是非一度聞いてみてください。
関西のラジオです。
URLは番組のアドレスです。
・ツリー全体表示

[#924] Re:わくわく♪
 秋桜(管理人) メールホームページ  - 05/6/12(日) 11:52 -

引用なし
パスワード
   ▼彩花さん:
こんにちは〜。

>アジアの布を仕入れてオリジナルデザインの衣料製作販売をしている友人がいます。
>去年、別の友人に赤ちゃんが生まれたのでオーガニックコットンの子ども服を作ってもらってプレゼントしました。
>ほんとに肌触りいいですよね。

タオルやシーツもオーガニックコットンのはフカフカしていいです。値段が高いので全部は無理ですが、少しずつ買い足して行こうと計画しています。

>もらっていただけるのなら、さしあげますよ♪
>エスノが好きな方に着ていただきたいです!
>ただ、洗練されたタイプのものではなく、エスニック雑貨屋に置いてあるような泥臭いデザインのものなので、お好みに合うかしらん?
>フェミニン→エスニック→フェミニンと変遷しましたけど、我ながらよくぞここまで嗜好が変わったものだと思います。

よく行くショッピングセンターにアジア雑貨の店がありますが、たまに「おおっ、これいいかも」というのはありますね(確かに「うーん…」というデザインもありますが)。

>他にも捨てられなくて困ってるのが、高校生のときにバイト料で買ったワンピースです。
>思い入れがあるせいか、どうしても捨てる決心がつかないんです。
>白地に小花柄、ノースリーブのIラインワンピースで、当時CanCamに載ってました。
>学校帰りにお店で魅入ってたら、お姉さんに「高校生だから負けてあげるよ。バーゲンで売れたことにしてあげる」って言われて、大喜びでゲットしました。
>それまで着たきりすずめだったこともあって、うれしかったですねー。
>デザイン的には今でも着れそうなんですけど、如何せん、体型が・・・。

私も高校時代に買った服とか今でも着ています(シャツやセーターならまだ着られるので)。中には10年選手の物も…。洗い続けて感触もいいし、気に入ったデザインだとなかなか捨てられないです。

>ジーンズを何本も持ってらっしゃる方って、微妙なシルエットの違いにこだわられるんですか?
>私は買ったことがないので、よくわからなくて。

そうですね。形とか股上の感じはこだわりますね。私はストレートラインで股上が深めが好きです。お尻とのフィット感も大切なのでジーンズだけは試着してから買っています。

>他にはCHLOEとキッド・ブルーが好きです。
>キッド・ブルーはラブリーかつナチュラルなので、秋桜さんもお好みかも?
>http://www.kidblue.co.jp/season.html

昨日たまたま置いてあるお店に行く用事があったので様子を見てきました。なかなかかわいいですね。夫が一緒だったので手にとっては見なかったのですが、今度下着を買うときにちょっとのぞいてみようかな、と思いました(普段はトリンプや通販生活が多いです)。

>ファッションの話って楽しいですよね♪
>友人とウインドーショッピングしてお茶飲みながらいつも、「女に生まれてよかったねー」と話しています。
>男性もそういうことあるのでしょうか?

どうなんでしょうね。こだわる人はこだわるみたいですよ。うちの場合、夫はわりと私の服装について言いますね。結婚式の時も私のドレス選びを一番がんばっていました。
・ツリー全体表示

[#923] ハムスターも大好き(*⌒ー⌒)にこっ♪
 まゆりん ホームページ  - 05/6/10(金) 10:44 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : inkoinko2(2).jpg
・サイズ : 28.1KB
   恭子さんこんにちはー。
ハムスターは二年から三年くらいで亡くなってしまうけれども
大切に育ててくださいね(〃⌒ー⌒〃)ノ

添付画像
【inkoinko2(2).jpg : 28.1KB】
・ツリー全体表示

[#922] セキセイインコ大好き(*⌒ー⌒)にこっ♪
 まゆりん ホームページ  - 05/6/10(金) 10:42 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : hina2.jpg
・サイズ : 23.3KB
   penpenさんまゆりんは、いつも携帯電話で撮影しています(=^・^=)

添付画像
【hina2.jpg : 23.3KB】
・ツリー全体表示

[#921] セキセイインコ大好き(*⌒ー⌒)にこっ♪
 まゆりん ホームページ  - 05/6/10(金) 10:39 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : redsodo(2).jpg
・サイズ : 9.0KB
   インコさん\(⌒∇⌒)/おはよ〜!!!
いずれ余裕ができればまたセキセイインコたちと
暮らしてください(〃⌒ー⌒〃)ノ
我が家にはセキセイインコ六羽と熱帯魚数10匹と
海老10匹飼っています(*´ー^`)ゞてへへ

添付画像
【redsodo(2).jpg : 9.0KB】
・ツリー全体表示

[#920] しまむらはいづこに?
 彩花  - 05/6/10(金) 0:02 -

引用なし
パスワード
   penpenさん、こんばんは

今日、仕事で郊外に行ったので、しまむら探したんですけど残念ながら見つかりませんでした。
店舗リスト見たら近そうだったんですけどねー。
ジャケットの下に着るインナーがほしかったのです。
ユニクロは近くにもありますが、定番過ぎて物足りないのだわ。

ネットで見つけた話です。
下着について語るサイトだったんですが、なんか変なんです。
「しまむらに素敵な下着がたくさんありました。勇気を振り絞ってセットで買いました」
「私も買いました。やっぱり勇気がいりますよね」
「しまむらは店舗が大きいので、他のお店より買いやすいです」
「でも、今日はレジに若いお姉さんがいたのでやめました」・・・
こういう展開だったんです。
どんな下着売ってるんだろう? もしかしてボンデージ?
なんて思いながら読み進んでいたら・・・語っているのは全員男性でした。
おそろしい・・・。
・ツリー全体表示

[#919] わくわく♪
 彩花  - 05/6/9(木) 23:32 -

引用なし
パスワード
   秋桜さん、こんばんは

>ベルメゾンは最近オーガニックコットンの物も扱うようになったのでそちらも利用することがあります。肌触りがやさしくて肌の弱い私も安心して使えます。

アジアの布を仕入れてオリジナルデザインの衣料製作販売をしている友人がいます。
去年、別の友人に赤ちゃんが生まれたのでオーガニックコットンの子ども服を作ってもらってプレゼントしました。
ほんとに肌触りいいですよね。

>>以前、エスニックにはまったことがあって、その頃はインド綿とかアオザイ風ブラウス(チャイナ風みたいな感じ)を着ていました。
>>刺繍や織、染色など個性的なデザインが多くて、かなりお気に入りでした。
>>最近は全然着ないのですが、愛着があったので捨てられなくって困ってます。
>>誰かもらってー。

>サイズが合えば欲しいですー。大体の服はMサイズ(9号)なのですが、いかがでしょう?

もらっていただけるのなら、さしあげますよ♪
エスノが好きな方に着ていただきたいです!
ただ、洗練されたタイプのものではなく、エスニック雑貨屋に置いてあるような泥臭いデザインのものなので、お好みに合うかしらん?
フェミニン→エスニック→フェミニンと変遷しましたけど、我ながらよくぞここまで嗜好が変わったものだと思います。

他にも捨てられなくて困ってるのが、高校生のときにバイト料で買ったワンピースです。
思い入れがあるせいか、どうしても捨てる決心がつかないんです。
白地に小花柄、ノースリーブのIラインワンピースで、当時CanCamに載ってました。
学校帰りにお店で魅入ってたら、お姉さんに「高校生だから負けてあげるよ。バーゲンで売れたことにしてあげる」って言われて、大喜びでゲットしました。
それまで着たきりすずめだったこともあって、うれしかったですねー。
デザイン的には今でも着れそうなんですけど、如何せん、体型が・・・。

>最近ジーンズは大分股上が深めのものが復活してきましたよ。スカートはここ数年ほとんど買っていないのでよく分からないのですが…。

ジーンズを何本も持ってらっしゃる方って、微妙なシルエットの違いにこだわられるんですか?
私は買ったことがないので、よくわからなくて。

>彩花さんのお好みの下着はかわいいですね(^^)(やっぱり楽に走ってはいけないかしら…。あとはベージュも…)。

他にはCHLOEとキッド・ブルーが好きです。
キッド・ブルーはラブリーかつナチュラルなので、秋桜さんもお好みかも?
http://www.kidblue.co.jp/season.html

ファッションの話って楽しいですよね♪
友人とウインドーショッピングしてお茶飲みながらいつも、「女に生まれてよかったねー」と話しています。
男性もそういうことあるのでしょうか?
・ツリー全体表示

[#917] Re:好みのブランド(ファッション)
 彩花  - 05/6/9(木) 22:11 -

引用なし
パスワード
   Chiquititaさん、こんばんは

>割り込み失礼(>_<)

どーぞどーぞ♪
Chiquititaさんも語ってください。

>自宅の近所には、しまむらの他に姉妹店の「Avail(アベイル)」「chambre(シャンブル)」もあります。(「chambre」は一番近い那珂湊まで12km離れていることと、女物しかないということで入ったことはない)
>どちらも品揃えは若向けですが、参考になさってみては?

その2件も近所にはないのです。
関西のしまむらって、かなり郊外みたいです。

>それから…
>▼彩花さん([#907]):
>>前レスをお送りした彩花ですが、遠征になるので今回はやめておきます。
>>残念ですけど、海外旅行計画中なので。
>>みなさんで楽しんでください。

>行ってらっしゃい。\(^o^)/

どうもです。
いくつか行き先の候補はありますが、今月中に中東か中南米に飛ぶか、秋に友人とケニアに行くかで迷っています。
旅行のスレも作ろうかな?
・ツリー全体表示

[#915] Re:遊びに来て下さい
 いひ! ホームページ  - 05/6/9(木) 22:05 -

引用なし
パスワード
   ▼相内相さん:
>あったじゃん! あ、あのネタにツッコミいれたの俺です、すみません。_| ̄|○
いえいえ 頭をお上げ下さい。ご指摘ありがとうございました。
さっそく修正してみました。

お互いHP運営者として、これからも気ままに楽しんで作ってゆきましょう。

>ネタの方向性こそ違えど、同じ笑わせ人間として、応援してます。陰ならこっそり見付からないように。
ありがたき幸せでございます。いつでも遊びにいらして下さい、お待ちしております。
・ツリー全体表示

[#914] Re:セキセイインコ大好き(*⌒ー⌒)にこっ♪
 恭子 メール  - 05/6/9(木) 10:23 -

引用なし
パスワード
   こんにちはー。

我が家にハムスターの女の子(仮)がきました!
私は犬や猫は飼ってたのですが、こんな小さいデリケートな生き物は初めてで、ストレスを恐れるあまり、掃除機もかけられないでいます…。
んもうハムスター、ケージに入ってる必要ないくらい、部屋中おがくずだらけです。
名前まだ決まってないんですよー。
取り合えず好きなように呼んで、定着したやつを名前にする予定です。
まゆりんさんのまねして、「キウイちゃん」(後ろ姿より)も候補に上がってます。

なんだか、セキセイインコのトピックにハムスターのこと書いちゃってごめんなさい…。
鳥もやっぱりかわいいですねー!
ペットショップでずっと「この青いハムスターにしない?」とか「この黄色いハムスターは将来ハローくらい言うかもよ?」とか、何とか彼氏をだまそうとしたのですが、無理でしたねー。
・ツリー全体表示

[#913] [投稿者削除]
   - -

引用なし
パスワード
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(05/6/11(土) 11:09)
・ツリー全体表示

[#912] Re:遊びに来て下さい
 いひ! ホームページ  - 05/6/8(水) 22:44 -

引用なし
パスワード
   はじめましてこんにちは。
こんなお馬鹿な個人で細々とやっているサイトをそこまで褒めていただけるとは感謝感謝です。

「ポエティック」を「エロティック」と読み間違えてしまい 「そんなのあったっけ?」としばし考え込んでしまいました。

とても楽しんで頂けたご様子でなによりです。本来の趣旨を見抜いていただけ、
私としてもうれしいばかりです。

これからも気ままに運営して行こうと思っています。またよろしければいつでも遊びにいらしてください。

                            ではでは
・ツリー全体表示

[#910] Re:好みのブランド(ファッション)
 Chiquitita メールホームページ  - 05/6/8(水) 20:24 -

引用なし
パスワード
   割り込み失礼(>_<)

▼彩花さん:
>私はファッションへのこだわりが趣味なのです。
>でも、買う点数が多いわけじゃないです。
>予算の問題もありますが、嗜好がはっきりしているので好みのものが見つからなくて、1年服を買わないときもあります。
>20歳くらいからアダルトなファッションが好きだったこともあって、随分前に買ったワンピースやスーツがいまも現役です。
>でも、「人生一度しかないんだから、今着たい服を着た方がいい」って自分でも思うんですが…モノが捨てられない性格なんですよね。

自宅の近所には、しまむらの他に姉妹店の「Avail(アベイル)」「chambre(シャンブル)」もあります。(「chambre」は一番近い那珂湊まで12km離れていることと、女物しかないということで入ったことはない)
どちらも品揃えは若向けですが、参考になさってみては?

それから…
▼彩花さん([#907]):
>前レスをお送りした彩花ですが、遠征になるので今回はやめておきます。
>残念ですけど、海外旅行計画中なので。
>みなさんで楽しんでください。

行ってらっしゃい。\(^o^)/
・ツリー全体表示

[#909] Re:少し訂正
 秋桜(管理人) メールホームページ  - 05/6/8(水) 19:18 -

引用なし
パスワード
   ▼彩花さん:
こんにちは〜。

>ベルメゾンやフェリシモはコットンの肌触りがよさそうですね。
>優しい色合いのものが多くて着やすそうです。

ベルメゾンは最近オーガニックコットンの物も扱うようになったのでそちらも利用することがあります。肌触りがやさしくて肌の弱い私も安心して使えます。

>>ASIA BEATは「エイジアビート」でもう一度探してみたらありました。ベルメゾンでも取り扱っていますが、今シーズンは黒が多い…。
>
>ASIA BEATのHP見ましたが、デザイン自体は普通なんですね?
>エスニック調というわけではないのかしら?

以前はかなりエスニック調だったのですが、今シーズンは随分普通になってしまいました(ちょっとつまらない…)。

>以前、エスニックにはまったことがあって、その頃はインド綿とかアオザイ風ブラウス(チャイナ風みたいな感じ)を着ていました。
>刺繍や織、染色など個性的なデザインが多くて、かなりお気に入りでした。
>最近は全然着ないのですが、愛着があったので捨てられなくって困ってます。
>誰かもらってー。

サイズが合えば欲しいですー。大体の服はMサイズ(9号)なのですが、いかがでしょう?

>cocueもいいですね。
>私もベトナムから帰った頃によく見に行きました。
>チャイナ風がお好きなら、他にヴィヴィアン・タムはいかがですか?
>東西融合がコンセプトのデザイナーです。
>最近は普通の洋服っぽいデザインが増えましたけど、オリエンタルな匂いが感じられてよいです。
>高いのでもっぱら見るだけですが。
>http://www.viviennetam.com/

ヴィヴィアン・タムは聞いたことがあります!以前知り合いの結婚式にかわいいチャイナ風ワンピースを着ていた人がいて、確かそれがヴィヴィアン・タムでした。今ホームページを見たら好きな感じの服が多いです。

>秋桜さんのファッションが想像できます。
>カジュアルでナチュラル指向なんですね。

ピンポン、大正解です。そしてちょっと個性的なデザインが好きですが、色々好みがうるさい方です。

>私も股上深めの方がいいので、最近の傾向は好きじゃないです。
>スカートはヒップハンガーで胴長に見えるし、ジャケットはスリムで重ね着できないし、インナーは冬でも半袖で寒いし。

そうなんですよね。でも最近ジーンズは大分股上が深めのものが復活してきましたよ。スカートはここ数年ほとんど買っていないのでよく分からないのですが…。

インナーは確かに悩みますね。半袖やノースリーブは寒くてとても着る気にはなれない…(せっかくやせて二の腕の肉が落ちたのにー!)。

7部袖はわりと適応範囲が広いのでよく買っています(ジャケットの下に着てもモコモコしなくていいです)。

>一番困るのは、肩のあたりが空いた服が多いことですね。
>私は服と同じくらいかわいい下着が好きなのに、着られなくって困るのですぅ。

下着が見えそうになって困るし、何よりもスースーして寒いんですよね。彩花さんのお好みの下着はかわいいですね(^^)(やっぱり楽に走ってはいけないかしら…。あとはベージュも…)。
・ツリー全体表示

[#908] Re:好みのブランド(ファッション)
 彩花  - 05/6/8(水) 6:05 -

引用なし
パスワード
   penpenさん、こんばんは

>いや、しまむらって昔はおばあちゃん御用達のブランドで
>彩花さんにはご縁がないのは当然なのですが……。

いえ、近所にないので知らなかっただけです。
関東中心なんですよね?

>しまむらって安いんですよ。ともかく。
>でも見てみると思いがけずすてきというか……。

下記の画像掲示板で見ると、結構かわいい服があるんですね。
http://bbs.avi.jp/173618/
友人に、いつも激安の服を着ていて「近くのショッピングセンターで買った」って自慢(関西人はモノを安く買うことで競います)する娘がいるんですけど、高くても1000円くらいなので、たぶんしまむらだと思います。
でも、普通におしゃれな格好してますよ。
しまむらって、うさこの雑貨もあるみたいですね。ほしい…。
シーツとかタオルとか、かわいい日用雑貨を見に行きたいです。

私はファッションへのこだわりが趣味なのです。
でも、買う点数が多いわけじゃないです。
予算の問題もありますが、嗜好がはっきりしているので好みのものが見つからなくて、1年服を買わないときもあります。
20歳くらいからアダルトなファッションが好きだったこともあって、随分前に買ったワンピースやスーツがいまも現役です。
でも、「人生一度しかないんだから、今着たい服を着た方がいい」って自分でも思うんですが…モノが捨てられない性格なんですよね。

他にはアリアンヌの下着にぞっこんです。
ジャケットのインナーにもぴったりで、これぞ見せる下着!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/h-blue/ArianneFair/Arianne-Fair.html
・ツリー全体表示

[#907] Re:6月25日関東わいわいオフ
 彩花  - 05/6/8(水) 4:19 -

引用なし
パスワード
   Chiquititaさん、こんばんは

前レスをお送りした彩花ですが、遠征になるので今回はやめておきます。
残念ですけど、海外旅行計画中なので。
みなさんで楽しんでください。
・ツリー全体表示

[#905] Re:少し訂正
 彩花  - 05/6/8(水) 4:06 -

引用なし
パスワード
   秋桜(管理人)さん、こんばんは

ベルメゾンやフェリシモはコットンの肌触りがよさそうですね。
優しい色合いのものが多くて着やすそうです。

>ASIA BEATは「エイジアビート」でもう一度探してみたらありました。ベルメゾンでも取り扱っていますが、今シーズンは黒が多い…。

ASIA BEATのHP見ましたが、デザイン自体は普通なんですね?
エスニック調というわけではないのかしら?
以前、エスニックにはまったことがあって、その頃はインド綿とかアオザイ風ブラウス(チャイナ風みたいな感じ)を着ていました。
刺繍や織、染色など個性的なデザインが多くて、かなりお気に入りでした。
最近は全然着ないのですが、愛着があったので捨てられなくって困ってます。
誰かもらってー。

>チャイナ風はcocueなども一時期いいなぁ、と思ってみていましたがお店へいく機会がないまま過ぎています。

cocueもいいですね。
私もベトナムから帰った頃によく見に行きました。
チャイナ風がお好きなら、他にヴィヴィアン・タムはいかがですか?
東西融合がコンセプトのデザイナーです。
最近は普通の洋服っぽいデザインが増えましたけど、オリエンタルな匂いが感じられてよいです。
高いのでもっぱら見るだけですが。
http://www.viviennetam.com/

>ボトムスは普段はもっぱらジーンズです。お気に入りのブランドはSOMETHINGです。以前はVenus Jeanでしたが、どんどん股上が浅くなっていったので股上深めが好きな私はSophiaに路線を変更しました。サスーンのカラーパンツも以前ははいていました。

秋桜さんのファッションが想像できます。
カジュアルでナチュラル指向なんですね。

私も股上深めの方がいいので、最近の傾向は好きじゃないです。
スカートはヒップハンガーで胴長に見えるし、ジャケットはスリムで重ね着できないし、インナーは冬でも半袖で寒いし。
一番困るのは、肩のあたりが空いた服が多いことですね。
私は服と同じくらいかわいい下着が好きなのに、着られなくって困るのですぅ。
・ツリー全体表示

[#903] Re:遊びに来て下さい
 ユニコーン  - 05/6/7(火) 23:32 -

引用なし
パスワード
   ▼いひ!さん:
こんにちはー。楽しめました!

眠気が吹き飛びました!
ヒーリングサイトでした、色んな意味で。
いひ!さんは写真が趣味なのでしょうか?とてもきれい!

占いコーナーは私の笑いのツボに入りました。

美しい写真と、ポエティックな文章と、シュールな笑いが絶妙で・・・

明日、主人に教えてやろう。写真はともかく、占いは絶対好みだ!
ステキなホームページです。1票プラス拍手!!
・ツリー全体表示

[#902] Re:好みのブランド(ファッション)
 秋桜(管理人) メールホームページ  - 05/6/7(火) 22:54 -

引用なし
パスワード
   ▼penpenさん:
こんばんは〜。

>>しまむらはこちらでも人気みたいですよ(というかこちらが地元らしいです…)。
>
>あ、そうなのですか?

そうらしいんですよ。我が家の方にもわりと近くに2,3件あるみたいです。今日ホームページを見て「ええっ、こんなにあるの!?」と驚きました。というのは私達夫婦は入ったことがないので…。以前の職場の近くにもあってバスから店が見えていましたが、いかんせん閉店時間が早いので縁がなかったです。

大抵は通販、徒歩で行ける近所のユニクロ、そして大型ショッピングセンターで服は買っています。

>おお、すごいです。
>首都圏で(?)トップだなんて……。

おそるべし、ファッションセンターしまむら。こちらでは安売り服の話題になると「しまむらで買ったの?」と言われることがあります。

でもこちらで安くてかわいい服を本気で狙う人は日暮里といった問屋街まで行って買う人もいます。あとはアウトレットで買う人も多いです(アウトレットは私もたまーに行きますが、もっぱらウィンドショッピングです)。

>そうなのです。
>よくその話を聞くのですが、わたしはいつも適当な時間にお店に行くので
>そのまぼろしの人気商品を見たことがないのです。
>(見ても気がつかないかもですが)
>
>見てみたいなあ。
>今日はひまなので連続投稿でチャットみたいです。♪

しまむらでブランド物も扱っていることがある!といった噂もたまに聞くのですが、大抵の人は「広告でしか見たことがない」「売り切れていた」といった話ばかりです。
・ツリー全体表示

[#901] 少し訂正
 秋桜(管理人) メールホームページ  - 05/6/7(火) 22:35 -

引用なし
パスワード
   ASIA BEATは「エイジアビート」でもう一度探してみたらありました。ベルメゾンでも取り扱っていますが、今シーズンは黒が多い…。

チャイナ風はcocueなども一時期いいなぁ、と思ってみていましたがお店へいく機会がないまま過ぎています。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定  
95 / 138 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.